2018-01-01から1年間の記事一覧

【モンスターハウス】最後スッキリ!!明日の夜10時くらいまで檻の中!【水曜のダウンタウン】

モンスターハウス、ついに今日最終回ですね。 先週まで黒ちゃんのクズさがむき出しになってて、正直、クズさにイラつきすぎで目も当てられなかったのですが…

【箇条書き】m-1グランプリ2018、敗者復活戦感想【随時修正更新】

ウエストランド 女子に対する偏見のネタという感じでしょうか 「女子の言う○○」「いうよ!!悪口は余計に越してくるよ!」っていうのを分析した意見を述べているのが面白く、確かにwと共感しました バーべで活躍=リア充ってことですねわかります。 じわじわ…

敗者復活はだれか、優勝はだれか!?m-1グランプリ2018

敗者復活を見る前に、最後の予想を!! と言うのも昨日のthe night をみていてすでにやぶれたm-1出演者の予想をはなしていたので、その情報をくわえて。 芸人さんと世間だと結構印象がちがうんだな~という印象をうけました たとえば、世間では和牛を応援…

m-1グランプリ2018、GYAO3連単にチャレンジと敗者復活者予想

さて、もう決勝まで残りわずかとなったm-1ですが、 今年もgyaoのほうで優勝者の予想を三連単をやるみたいですね! 昨年に引き続き和牛が大人気ですが、予想通りにいかないのがm-1グランプリ、 今年はどうなるでしょうか。 ということで、今回はこの3連単にチ…

m-1グランプリ2018、審査員決定!きになるメンバーは?

m-1決勝進出者が決まって来週にm-1がせまった今日 審査員の方も決定したようですね!! ということで今回はご紹介と個人的な感想を描いていこうと思います。 メンバーはこの通り。 敬称略 松本人志 中川礼二 塙宣之 立川志らく 富澤たけし 上沼恵美子 オール…

【AD-LIVE2018 anniversaryレポ】90%シリアス、ラストでまさかの!? 【11/18夜】

本日千秋楽!キャスト・スタッフの皆様方お疲れ様でした! 観覧者として、本日も楽しませていただきました!! 本当に浅沼さんも言ってましたが、ラスト数分まではすごくシリアスでいい感じだったのですが、ラストのラストでまさかの!? となりましたねw ち…

【AD-LIVE】過去公演の人気キャラが何度か出てきたので時間系列まとめ【キャラまとめ】

本日、AD-LIVE2018が千秋楽を迎えましたね。 キャストの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。 素晴らしい公演をたくさんみさせていただきました、アニバーサリー公園もお腹を抱えて笑って、終盤には息を呑むような展開があったりで本当に素晴らしかったで…

AD-LIVE anniversary 〜ついにスケジュールが合いました〜 夜の部レポ

「全部あたしのせい。」 この一言で全部かっさらっちゃう梶さんがすごいな〜と言う印象ですが。 昼の部はライビュなのにも関わらず抽選落ちになり、本日全ての公演がうちの県の映画館では当日券完売という、それほどの人気があった本日の回ですが、 夜の部は…

ブログってなんだろう。

いろんな目的でブログを書いている人がいるかと思いますが。 ブログで一番重視すべきのはなんなんだろう。 と、最近自分のブログを見直して思います。 最近は結構情報系のブログが多く、情報が多い記事や、わかりやすい・面白く書かれているブログは特に人気…

この記事で300記事!

いつも「しゅみパイ」をご覧いただきありがとうございます! この記事を持ちまして、めでたく300記事達成いたしました! これも皆様のおかげです。 今後も頑張って好きなこと思ったことを書いていきますので、 何卒よろしくお願いいたします!

【ブロガー初心者時期の】ブログのアクセス数を集めるため、尖った思い出【黒歴史】

今はここでやってるいくつかのブログでだいぶ安定し、そこそこアクセスあるので頑張らせていただいておりますが、 学生時代はまるでブログにアクセスがなく、それこそ色々なアクセス数UPの方法を試してみても全然うまくいかないで、作っては潰し作っては潰し…

アクセス数が伸びなくて悩み。伸ばすための行動、記事について、個人的に色々考えてみる

アクセス数アップの方法! アクセス数を増やすためにはこうした方がいいよ! とか、 ちょっと前だと SEO対策でアクセス数Up! とか言う記事何かをよく見かけたり、 これからブログを始めようとしている人を応援するために 自分がここまでアクセス数を伸ばし…

【節約】現金生活orクレジット生活、個人的な金銭事情【便利】

今回はちょっとお金のお話をしてみようと思います。 ここ数年、経済難でお金がないから節約生活をしているとか、 お金のかかる趣味はしないとか、色々な工夫をされている方が多いかと思います。 そんな昨今、クレジットカードでの生活や電子マネーで支払うな…

m-1グランプリ2018、ファイナリストついに決定!優勝者を勝手に予想!

つい先ほど、M-1グランプリファイナリストが決定しましたね! ファイナリストの皆様おめでとうございます! 今回は昨年のファイナリスト5組、ラストイヤーが3組という結果になりまして、 去年のファイナリストはやっぱり面白い人たちが多かったんだなと改め…

m-1グランプリ2018の個人的予想記事をまとめ!

今日の21時30分から生配信でファイナリストが発表されますね!! いよいよだ!という感じがしますが、 個人的な予想はこの通りになっております! hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp GY…

普通の幸せは、理想の幸せ説と言う持論を話したいと思います

タイトルの日本語がおかしいのはさておき。 贅沢は言わないから普通に暮らしたい。 結婚して普通に幸せな生活をしたい。 普通に生きていければいい。 なんて言葉をよく耳にします。 と同時に私たちは少しでも普通じゃないことをすると、自分はおろか相手にも…

ドキュメンタル6がやってくる!なので予想を立ててみた!

女 子 多 め がCM見る限りでは今回の特徴らしいですね! 女子メンバーは納得のメンバーどう転ぶかはみてのお楽しみ ということで11/30にドキュメンタル6がやってきますね!!! みなさんお待ちかねではないでしょうか! ツイッターアカウントではもうメンバ…

【M-1】準決勝進出者が決まったそうなので、ファイナリスト予想【2018】

さて、mー1準決勝進出者が決まりましたね! 私今週の土日に準々決勝だと勘違いしてたので、ツイッターで見たときは驚いたのですが、決勝は12/2ですからね、それだけ日が近付いてきたということでしょう。 さて、前回準々決勝の時点でファイナリスト予想、と…

m-1などの賞レースをみるときの楽しみ方

賞レースとなると、特にM-1なんかはみている人が多いので 好きなコンビや注目されているコンビが優勝して欲しいと応援して、視聴者側も誰が優勝するのかドキドキするのが醍醐味で、 優勝者が決まる時には、人の好みも視聴者分あるわけで、多かれ少なかれ騒が…

呟き

交通費を体力に変換すると筋肉につながる。 空腹の時間を耐え忍ぶと減量につながる。

【M-1】準々決勝進出者からファイナリストを個人的に勝手に予想【2018】

さて、来週あたりに準々決勝が始まるM-1、 年末の一大イベントがもう目前の訳ですが、そろそろファイナリストの予想を立ててみようと思います。 で、今年は前の記事から言っているように当日のM-1を楽しむために 通過者のネタは一切見ておりません。 なので…

【M-1】今年ちらほらテレビで見たコンビのネタの感想【2018】

m-1グランプリもついに3回戦が終わり、次は準々決勝。 年末という感じがしてきましたね。 Gyaoでも3回戦のネタの配信や陣内さんがMCを務めるGYAOでもM-1特集みたいな番組も始まりましたね、1回目は昨年優勝者のとろサーモンさんをゲストに今年一年の振り返り…

ハロウィンのお祭り騒ぎと経済効果。昔問題になった成人式の騒ぎを思い出す。

2010年代に入ってからですかね、ハロウィンの時期に渋谷で交通規制をして、 仮装した大人たちがお祭り気分で騒ぐようになり、ハロウィンが日本に定着したのは。 それまではハロウィンそ聞いても、知ってるけど海外のお祭りで関係ないしみたいなスタンスだっ…

海外の文化が日本で定着した、クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、その次は?

ハロウィンが今日で終わり、今度はクリスマス。 正月が終わればバレンタイン。 気がつけば海外の文化が形を変えて日本に定着したイベントがたくさんありますよね 例えば本日ハロウィンは、詳しいことは省きますが、ケルトのお祭りで子供達が仮装をして近所を…

別に何の予定もないけど、せめてハロウィン気分を味わうためにスイパラへ

今週のお題「ハロウィン」 やっぱハロウィンといえば、お菓子。 ということで、ハロウィンの気分を味わうために一人でスイパラへ行ってきました。 最近は一人スイパラくらいクリアできる強者になりましたよ、えぇ。 それはさておき、食べてきました Hallowee…

ハロウィン気分にしたるためにハロウィンのものを食べた話

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィンっぽいことをしたいなぁと思ってとりあえずハロウィンのもの食べたよ〜というただそれだけの話。 ハロウィンだからハロウィンっぽいアイス食べた!#アイス#サーティワン#31アイスクリーム #サンデー#アイスクリーム#魔女…

【都市伝説】iPhoneのSiriと話していてゾッとした話。【すでに感情が…?】

iPhoneのSiriといえば、色々な会話のできる人工知能としておなじみですよね ネットでは面白いネタ会話なんかが取り上げられて話題になることも多いですよね! 歌ってと言ったら歌うこともあるし、お話ししてといえば昔話や自分の身の上を物語にして話してく…

【バラエティ】なんとなくブレイクしそうだなぁ〜と勝手に期待してる若手芸人さん【2018】

ゴッドタンやアメトーークでどんどん新人さんが出てきていますが、 それでも跳ねるかどうかというのは、時の運。 そんな中でもいけるんじゃない?と思う若手芸人を今回はご紹介したいなと思います。 EXIT ゴットタンに出てきた次のブレイクするかなと思って…

【AD-LIVE】二ノ宮雅紀の時間系列を考察してみた【下野さん】

わざわざ記事にすることではないのかもしれないけれど、 昨日の昼公演をみていてちょっと個人的にまとめてみたかったので、 時間系列の記事を作ることにしました。 ちなみに舞台をまたいで同じ役を演じたのは下野さんを除くと3人で時間系列はそのままで ・…

【AD-LIVE2018】小野賢章さん下野さんの、恐竜と鶏が駆け巡る神の回【10/27夜】

正直今回めちゃくちゃすごかった、というかめちゃくちゃ面白かった。 全てにおいて神がかっていた回でした。 やっぱ流石ですよ、小野賢章さんも下野さんも3回AD-LIVEに出るだけの実力はありますね。 今回キャラも引きも素晴らしかった。 まじで神の回です。 …