読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iPhoneゲームアプリ】最高のレストラン【【店をやってる気分になれる】

f:id:onigahi:20150519220448p:plain

 

という事で、今回はシュミレーションゲーム「レストラン」をご紹介したいと思います!

 

このゲームはプレイヤーがレストランを経営して、呼び込みからオーダーから調理まで一人でこなす、まあハードなゲームです。

 

 

まず、人を呼び込むため、黒い人をタッチします。

するとお客さんはお店へ入っていきます。

 

上限来店人数に到達したら、営業開始です!!

(5人以上入ったら、いっぱいにならなくても始められます。)

 

所変わってお店の中へ

 

f:id:onigahi:20160514161810p:plain

 

お店の中へ入ると、ご覧のように、4つの席と調理場があります。

席にはもちろんお客さんが。

調理場ではもちろん調理をします。

 

調理できる種類は「食事・ケーキ・飲み物」の3つ。

お客様の様子を見ながらタッチして選びます。

ちなみに食材がいくつかありますが、食材は営業開始前に選びます。

f:id:onigahi:20150519220452p:plain

f:id:onigahi:20150519220451p:plain

 

選んだあとは営業開始!

お客様がオーダーをします。

吹き出しに食べ物のイラストが描かれるので、それを作りましょう。

ちなみにレシピはありません。

自分たちで組み合わせて、作り出します

なので、ちょうりの実験をしないと何が出来るか分からないので気をつけましょう

失敗すると…

f:id:onigahi:20160514161818p:plain

このように黒こげになります。

 

そして、注文と違う物を運ぶと、怒って帰っちゃうので気をつけましょう。

ちなみに?に関してはおまかせという事なので、得意な料理を振る舞いましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ちなみに料理提供にも、お待たせする時間にも時間制限があります。

料理が出来てから、すぐ持っていかないと、さめて持っていけないし。

待たせすぎると、お客様がイライラして帰ってしまいます。

 

時間を気にしながら、お客様のオーダーに答えて、満足いく物を作りましょう

 

 

お客様の対応が終わるとこんな感じで売り上げと評価が出てきます。

 

f:id:onigahi:20160514161837p:plain

売り上げ達成、評価アップ目指して頑張りましょう!!

 

 

ちなみに、たまにご予約がかいります。

こんな感じに

f:id:onigahi:20160514161749p:plain

 

こんな感じでご予約が入ったお客様は事前に食べたい物が分かります。

ただし明確にではなく、抽象的なオーダーです。

f:id:onigahi:20160514163439p:plain

 

 

こんな感じに。

 

 

なので、何を求められているのか考えながら自分の持ってる食材の中でどう調理するのかを考えなければ行けません。

 

 

クリアすると下のように「達成!」と書かれます。

f:id:onigahi:20150519220453p:plain

 

 

総評

こんな感じのゲームなんですが、

ここまで読んでいただければ、もしかしたらお察しいただけるかもしれませんが。

相当ハードです。

 

調理時間、お客様の制限時間。(しかも短い)

オーダーの数々。

3つのジャンルを選んでせっせと作って、

でもレシピは無く、営業中に推理して新しくメニューを作らなければ行けない

間違えないように運ぶ。

 

これ相当ハードです!!

まるで本当にお店を経営してるみたいで!

 

でもやってみると結構面白いです。

新しいメニューが出来るとやっぱうれしいですし。

 

なんかちょっと癖になりますね!!

 

という事で、おすすめのゲームアプリです!!

 

 

さあ、全部達成を目指して頑張ってください!!!