「笑点」生放送、気になって仕方ない「次期司会」予想

さて、本日は笑点生放送。歌丸師匠最後の司会笑点でございます。

 

もうすぐですね。楽しみすぎて、1視聴者の私も今から笑点開始、待機中という、気合いの入れ用でございます。

たい平さん曰く「90分生放送という事は、何がおこるかわからないドキュメンタリーってことですからね!!

とのこと。本当に楽しみです。

 

すごいですね…いつの間にか歌丸さんも10年も司会やってたんですね…驚きです。

時が経つのは早いです。

 

私も前の5代目圓楽師匠司会時代から見てますが、

回答時代の歌丸師匠も大好きでした。

 

両隣の木久扇師匠と6代目圓楽師匠(当時楽太郎さん)

のやり取り、座布団の取り合いとか大好きでした。

もちろん司会時代の歌丸師匠も笑点も大好きです!

司会に行ってからも、木久扇さんと圓楽さんのやり取りは健在。

その他の人とのやり取りにも磨きがかかり、楽しかったです。

あとはいわゆる歌丸ジェノサイド(回答によっては座布団が全員分全部持ってかれたり、一人の座布団全部持ってかれたり。)とかすかっとして面白いですね!!

 

さて、歌丸師匠最後という事ですが、それと同じくらい気になる発表がありますね。

そう、それが「次の司会者は誰か」という事です。

もうこれが気になって気になってしょうがない。

 

という事で、長くなりましたが、残り数時間ではありますが、

座り順(画面左から)ちょっと予想してみたいと思います。

 

 

小遊三師匠

下ねた、強盗ネタなど、きわどいネタの多い師匠で人気を博していますね。

次の司会の候補にも上がってきています。

メンバーになって長いですしね。小遊三師匠も有りだなと思います。

ただ、落語芸術協会副会長で歌丸さんが会長だそうなので。

そういう関係上、同じ協会出身の人が連続で司会するかね。

という声も上がってるんだとか。

 

 

好楽師匠

「ピンつま」なんて某掲示板で言われてますがそんな事はありません!

私は好楽師匠好きですし、面白いと思います!

前に師匠の落語見に行った事がありますが、やっぱり面白いです!!

さて、じゃあ司会者にはどうかというところですが。

貫禄とかネタとかキャラとか。そういうの総合したのを見ると、あり得なくはないと思うんですよ。

木久扇師匠の次に長いですしね。

でも、前しか嫌って所を拝見しましたが、その時気前よく座布団あげてすぎてたんですよね。気に入ったら3枚ずつ。

そのつぎの週の最初の回答で、皆それぞれ歌丸ジェノサイドでいっぱい持ってかれてましたがwそれもまた面白かった!

もちろん交代でやってたからってだけで、ちゃんと司会やる事になったら、セーブすると思うんですけど。ちょっとそこだけ心配だな、とおもう所でした。

 

 

木久扇師匠

個人的にみて天然キャラだなと思います。

木久蔵ラーメンやカッパネタ。親父ギャグネタが持ち味ですね。

あと、ネタ思いつかないまま手を挙げる時は毎回笑います。

ただ、やっぱりうまい事言うときはうまいんですよ!シンプルで面白い!

やる時はやるな!という印象。

年功序列で司会をやっているのでその常識で考えれば順当に木久扇師匠が妥当なんですが、ただそういうキャラなので、やっぱり司会者となると、大丈夫かなという不安も…。

前交代で司会やってた時のを見て(全部問題が自分絡みのやつ)面白かったんですが、やっぱり、毎回だと辛いかなと思ったり。

誰かと二人で交代でやるならちょうどいいかもと思うこのごろです。

 

昇太師匠

一番最近メンバー入りした若手落語家の方ですね。

若手大喜利のほうで司会をやられていて、そちらの方からお声がかかったんだとか。

独り身ネタが持ちネタで、よく先輩達に巻き添え食らってますね。

若手大喜利で司会やられてたという事は上手いんだろうなとは思いますが、

多分まだ早いですね。次の次くらいにはくるんじゃないかと。

 

圓楽師匠

腹黒インテリキャラとして人気を博す圓楽師匠。

ブラック団の一員でございますね

歌丸師匠とのやり取りは本当に大好きです!!

個人的には一番大穴かなと思っているのですが。

長年笑点見てる人からすると、若造だと言われてるそうな。

66で若造なんですね…すごい世界だ。

でも確かにこのメンバーの中なら下から数えた方が早いんですよね。

以外や以外。

一応本人は否定したとか「嫌です」って答えてるらしいですが、それも含みある笑みを浮かべているそうな?

いやはや気になる気になる。

 

たい平師匠

こん平師匠のお弟子さんで、同じ座布団に座っているたい平さん。

どうやら若手大喜利出身で、優勝したらこん平さんの座布団に座るというので優勝したそうな。(3枚で優勝、当時の司会が昇太師匠)

年齢はこの中で一番若いそうな。

大月、秩父戦争がよく小遊三師匠と繰り広げられていますねw

たい平師匠も面白いですが、やっぱりまだ昇太師匠と同じで若手ですからね。

まだ司会に上れるのは先かなと思ったり。

いつか司会の座にはつくんだろうなと思ってます!

 

 

その他の噂

その他の人(タモリさんとかビートたけしさんとか)なんて話もありますが。

なんかやっぱり畑が違う気がして。それはちょっと考えたくないなというのが本音。

やっぱり、雰囲気があっても違う物になってしまう気がするんですよね。

なのでやっぱり、このメンバーの中から司会者は出て欲しい、というのが、1視聴者としての個人的な意見です。