AD-LIVE

本日、5/22。

喋ーLIVEが本日開催されているそうですね

 

 

 

行きたかった…

 

 

私も応募したんですけどね。いや、見事に落ちてしまいました。

 

つぎこそは行きたいですね。

皆さんのレポートを楽しみにしています。

 

そんなこんなで、そのくらい私はAD-LIVE大好きなんです!!

2015なんか全部見に行きました(ライブビューイング)!!そのくらい好きなんです!!!

 

という事で今更ですがAD-LIVEライブビューイングレポを、今更ながらですが、書いていきたいと思います。

AD-LIVEとは

 

声優鈴村健一さん主催の舞台で、大筋の枠組み(舞台背景、あらすじ(?))以外はすべてアドリブのこの舞台!!

セリフどころか、キャラクター設定も声優さんが考え、

なんと、舞台が始まって顔を合わせるまで、共演者は一切相手の役の情報はなし!舞台裏でも、情報が相手にバレないように細心の注意を払って徹底!!

 

決まり事は鞄の中に入れたアドリブワードという言葉が書かれた紙があるのですが、引いたら必ず言わなければ行けないという事のみ!

 

2015の舞台内容は!? 

2015はざっくり言うと、「友達ファクトリー」という会社が舞台

そこでお客さんとしてやってくる二人(各日共演者)を鈴村さん演じる担当者「最上さん」「生涯の友」を作るお手伝いをする

「友達」がテーマの90分アドリブの舞台です