読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅみパイ!

アニメにゲーム、声優から、バラエティ、食べ物まで!趣味いっぱい!!趣味全開!!同じ趣味の人は語りましょう!!

「笑点」司会決定!!なんと春風亭昇太師匠!!!!!

バラエティ 感想 笑点 司会者

 

 

本日、歌丸師匠、笑点での最後の司会でしたね。

いや、まさか3人地方で仕事で間に合うかどうか分からないと言われていましたが、

なんとか全員揃っての笑点生放送を見る事が出来ました!!

 

よかったよかった・・・。 

 

歌丸師匠もいつの間にか10年司会やられてたんですね。 

50年笑点に出演して、10年司会やられて、本当におつかれさまでした。

 

さて、そんな笑点、ついに、ついに!!!

司会が発表されました!!!

 

 

さて、それは!!!!

 

春風亭昇太師匠です!!!!!

 

 

聞いた瞬間ええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

と驚きでした。ビックらこいた。

 

個人的に年功序列の伝統で行くか、圓楽師匠かなと思ってたので。

 

圓楽師匠も発表後世論はオレでしょー!?って言ってたのにちょっと笑いましたw

 

 

春風亭昇太師匠とは

 

静岡県出身の56歳、独身。

落語芸術協会に所属で協会理事を務める

師匠は春風亭柳昇師匠です。

10年前、2006年5月より、先代圓楽師匠が降板するという事で歌丸師匠が司会するに当たり

それで空いた席に新メンバーとして入ったのが昇太師匠でした。

経緯としては若手大喜利の方で司会をずっとやっていて、その関係でお声がかかったんだとか。

ちなみにたい平師匠も若手大喜利出身なんだとか

 

大喜利の持ちネタでは、「独身ネタ」「富士山ネタ」を持ちネタにしていて

圓楽師匠、たい平師匠とともに、「ブラック団」と呼ばれる事も。

 

そして、このたびめでたく笑点6代目司会者に決定!!

 

 

という事で、司会者が決定

圓楽さんが候補に挙がった時、世間では66歳は若い!!って声が長年の視聴者から上がったそうですが、(私はそんな事は無いと思いますが)

さらに若手の昇太さんだとは!!!! 驚きましたとも!!

 

ただ個人的には、驚いたものの、全くの予想外ではありませんでした。

 

 

若手大喜利で司会やられてたという事も聞いてたので個人的にはもしかしたらあるかもしれないとは思ってはいました

 

とはいえ、メンバーの中で入ったのが一番遅かったので、

来るとしても今回ではなく、いつか来るだろうなーという感じでした。

けど今回からという事で、びっくりしております!!

 

でもそういえば以前、歌丸師匠が若い人にバトンを渡さなきゃいけないと言ってたのを何かで見聞きしたので、

なるほど。司会も若い人にと言う事だったんだな〜と。納得。

 

確かにこれからも笑点をもっともっと長続きしようと思うなら、若い人の方がいいですし長期ランナーとしての選抜だったのかなと。

 

そう考えると昇太師匠も確かに司会上手かったですし、バラエティーに出た時も話が面白かったですし。

何より若手大喜利の経験もあるという事なのでそう考えていくと納得です!!

 

しっかり務めてくれるのではないかと安心且つ期待しています!!

 

先輩達相手にどこまで司会を出来るのか!?どういじられるのか!?

これからの見所だと思います!!

笑点での経験を生かして、これからも笑点頑張っていただきたいです!!

 

 何はともあれ、歌丸師匠おつかれさまでした!回答時代から司会者時代まで大好きでした!!今まで50年間、おつかれさまでした!!

そして昇太師匠プレッシャーもあると思いますが。笑点司会、頑張ってください!応援しています!!