【前田☆三郎じいちゃん】AD-LIVE2015感想【再び】

今更ですが、AD-LIVEのライブビューイングに参加させていただきました!!

 

DVDも2015はすべてそろえました!!

 

さて今回は2015の第一回目を思い出しながら今更ながらレポしたいと思います

 

この回は櫻井さん&津田さんでした(夜の部)

 

私が2015見た最初の舞台ですが、もう櫻井さんが「前田☆三郎さん」として出てきたときに見覚えのある人キターーー!!!

 とテンション上がりましたw

 

というのも前回2014にもこの役で出てたんですよね!(いく前にDVDで拝見しました!)

 

実はなんですけど、私見る前に、「またおじいちゃん出てきたりしてw」と妄想してたんですけど、まさかの実現してしまってうれしささらにアップ!

 

ちなみに、このおじいちゃんはあの地球最後の日を生き残ったおじいちゃんなのか

それとも地球最後の日の前に会った出来事なのかどっちなんだろうと思っていたのですが、

 

DVDのオーディオコメンタリーで正解が出てたので気になる人はご購入してみてください!

 

さて、前田三郎じいちゃんの事ばかり話してしまいましたが、津田さんもすごいです。

津田さんは眼鏡でがっちり7・3分けの大真面目役!真田さん

 

ただし!大事なところで大パニックになるという!

 

パニックになった結果、吹き矢で外すというすばらしい役作り!! 

 

そんなこんなで社員の最上さんにぶっ厚い契約書をさらっと説明しただけでサインさせる

 

そして導かれるがまま「60分」「生涯の友」になれる「アルティメットコース」を進めていく二人。

 

「童心」「同調」「闘争」「真心」この4段階のステージをクリアしてメダルを集め、最終ステージクリアでなんと無料!?

 

という事でステージを進めていく二人。

 

さて、楽しかったステージも最後に進むにつれ、雲行きが…?

まぁ、どうなるかはDVDを見ていただきたいと思うのですが。

 

ここぞというときに慌ててしまう津田さん演じる真田さん。

ひょうひょうとおじいちゃんを演じきる櫻井さん。

こだわりがすごかった。

 

前田おじいちゃんの友達ファクトリーに来た理由が「友達がどんどん天に召されて減るから、若いお友達が欲しい」

という理由だったとかw

微妙にリアルw

いろんなおじいちゃん要素詰め込んでて、面白かったです!

 

生真面目なのにマザコンで、挙動不審でパニックに陥る真田さんもよかった!

しかも、パニックの時頭抱えて「うわーーーー!!」ってなるから、ぴっちりしていた髪がどんどん乱れていく様が面白かったですw

 

あと、お食事シーンで、最上さんが「実は誕生日なんです」ということであーんしてどんどん食べ物を食べさせていく二人(鈴村さん誕生日の日だった)

飲み物もお酒を飲ませてべろんべろんになるところが面白かったです!

 

ただ、この日残念だったのは、少し時間が押してて、最後の舞台挨拶がライブビューイングで流れなかったんですよね…。そこだけ残念。

でも舞台の方は面白かったです!!

 

AD-LIVE2015のDVDが発売中なので、気になる人は是非!ぜひ買ってみてください!!

 

そして、コメントでいいので一緒に語りましょう!

 

という事で、以上AD-LIVE感想でした!

こんな感じで順番に書いていきたいと思いますのでよろしくどうぞ。