【PSP】ダンガンロンパゲームすごい!【Vita 】

フォロワーさんに教えてもらって知ったのですが。

 

いやー。この作品はすごく面白いです!

 

スタートから絶望だったのですが・・・まさかあんなラストだったなんて!!

 

ということで全体の感想をざっくり。

 

ジャンルはハイスピード推理アクションです。

 

ネタバレ嫌な人は見ないことをおすすめ!!

 

あらすじ

超一流の高校生だけを集めた私立希望ヶ峰学園。

この学園はスカウトを受けた超高校級の才能を持った生徒しか入れない学校。

 

そんな学校に一枠だけ存在する「超高校級の幸運」枠。

全国の高校生から抽選で選ばれた生徒が入れるというもの。

 

それに選ばれた苗木誠は希望を胸に入学式を迎えますが…急に眠気が…

 

目を覚ますと出入り口が塞がれた校内にいた。

 

入学式に向かうと、学園長と名乗るクマ「モノクマ」が現れる。

そして

「一生学園で生活してもらいます。」

「ただし、バレずに誰かを殺したら、その人だけ卒業できます!」

 

と言われます・・・

 

果たして、この学園生活から逃れることは出来るのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

感想

 

いや、びっくりですよね。

わたし、モノクマがいるってこと以外は一切の前情報なしにプレイしたのですが

突然「この学園で一生暮らしてもらいます」だなんて!

絶対無理だし!!!

 

と、私が監禁生活を強いられた訳ではないのにそう思いましたw

 

その次に気になったのは

「仲間が誰かを殺したクロは「卒業」となりますが

自分がクロだと知られてはいけません」

っていう校則

 

どういうこっちゃ?

 

知られちゃいけないって…

知られないだけならなんとかできそうですけど、

でもクロは卒業する分けですよ。

ってことは卒業したときに犯人って分かりますよね?

 

バレずには無理やろ!!!

とオープニングでパニック!

いや、私がパニックになっても意味ないんですけど。

 

そして、卒業をかけて、次々に巻き起こる事件。

 

そして、ラスト。

いや、まさか、まさか!!

 

出たいと思ってたはずの学園が…

こんなところで一生過ごせないと思っていたはずの学園が…

 

学園の外が…まさか…まさか…

あんなことになっているなんて!!!!!!

 

もう推理好きには是非お勧めしたい作品です!!!