【谷山さん】AD-IVE 2015 PCからこんにちは!?【岡本さん】

昼にどうやらぶっ込んでくるらしいという噂を聞きつつ
ドキドキしながら始まりました、
 
いったいどうなることやらw
今回はキャラ紹介せず、そのまま感想言っちゃおうと思います!!
 
今回は絶対その方がいい、間違いない!
 
ネタバレ嫌な人はリターン!!
 

感想

 

早速出てきた最上さん。
おや、今までと様子が違う。
 
かなりおどおど…というか腰低い!!
今日初日ということで。
今までも本日初日の最上さんはたくさんいらっしゃって、
緊張している人もいれば、何でもないようにこなす人もいましたが
そのなかでも群を抜いておどおどしてる!!!!
初日間MAX
 
対する谷山さんスーツきてどっしり構えた風貌。
 
うむ。特におかしなところはない。
なんとなーく怖そうなオーラはあった物の、至っておかしなところはない。
 
さあ、対する岡本さん…
 
ファアーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

 

スポンサードリンク

 

 
最初に登場した時の心境をもう一度言いましょう
 
ファアアアーーーーーーーーーーーーーーーー!?( °□°)!?
 
 
あのぉ…どこからどう見ても「勇者」
 
RPGの「勇者」それもかの有名な…。
 
 
かつて、今までアドリブ見てきて(といっても2014と今回しか見てないけど)
衣装から作り込んで「何者!?」って言うのは多かった。
 
例えば前回で言うなら、鈴村さんはもちろん。宮野さんとか小野さんとか福山さんとか
今回で言うなら梶さんとか。
 
そんなにいたはずなのに尚、別のベクトルで、
「すごいのぶち込んできたな!!!」
「今までにないぞ!!」
と心から本気で思いました。
 
ライブビューイングにお邪魔してたんですが、もう周り皆ツボに入ってらっしゃいましたw
 
で、問題はこの勇者が何者なのかということだ。
 
正直「勇者に憧れすぎてコスプレしてる人」「ゲーム好きすぎてなりきっている人」もしくは「現実逃避してる人」なのかとすごく疑いました。
 
 
が。しかし進むに連れて様子がおかしい。
 
この役作り…どうやらそうじゃないらしい、
間違いなく、ゲームから出てきたほんまもんの「勇者」らしい!
 
 
さすがに、ゲームから飛び出してくるという、非現実的なことを取り入れるとはこれっぽっちも思わなかったので、かなり驚きましたw
 
いや、でもこういうの大好物ですwはいw
 
 
そんなこんなでお決まりのゲームなんかを遣って行くわけですが、
さすがにゲームと現実ではまったく世界が違うので
谷山さんが逐一用語を教えていたのが面白かったです
 
 
あと、なぞなぞばっかり当てる谷山さんと外してばかりの岡本さんwめちゃくちゃおもしろかったですw
 
 
 そして、めっちゃビクビクしてた最上さん。
耐えられなくなったんでしょうねw混ざりたくて混ざりたくて。
 
お酒の威力を借りて参戦!!!!!
 
性格ぶっ壊れてます!!最上さん!!
 
水を飲むと戻るようですが、最終的に水拒否!
 
そのままサードステージにw
 
この流れ見たことあるw
 
前田三郎じいちゃんの時の回の流れw
 
あのときよりもっとすごいことになってるけどw
 
相当混ざりたかったんだろうなwキャラ作り的に混ざれない奴でしたからねw
 
さて、最後がどうなるか…
 
それはDVDを…