ダンガンロンパ3未来編感想・推理

昨日始まりましたダンガンロンパ3!!!!!

 

いやー、面白かった!!

突っ込みどころはあったけど、やっぱ面白かった!!!

 

原作ファンも結末を知らないし、テンポが若干遅い気もしましたが

めちゃくちゃ気になるほどのことでもなく、

普通にワクワクしながら楽しめました!!

 

久しぶりに1の生き残りメンバーにも出会えましたし。

 

2の絶望の残党の活動も見ることが出来ました!!!

あの、皆悪い顔してるんだけど、カッコイイ&エロいっすね!!

当事者ならそんなこと言ってる場合ではない。

 

そしてOPもEDも今回はすばらしい!!!!!

ダンガンロンパっぽい!!!!!

 

一気もこのくらいが…!!!

いや、何でも無いです。

 

これは原作ファンにはたまりませんな。

ただ、逆に言うと原作知らないと分からない可能性もあるのか…?

でも絶望編があるし…それでなんとか?

 

そして始まる殺し合い…また…

今回は何人生き残るのでしょうか…

スポンサードリンク

 

 

推理

 

もう序盤で襲われるフラグびんびんでしたねw

 

「ここにこんなに集結してたら、襲われたらヤバいんじゃない?」

 

という発言に対し、

 

「地図に存在しないから大丈夫」

 

という解答。

 

いやいやいやいや。それフラグだから!!!!

万一のこと考えてくださいよ!!

最悪の事態を想定して動く物でしょ!?

 

ということで案の定やられる訳ですが

 

まあ今回も裏切り者(内通者?)がいるらしいんですよ。

 

 

それが誰なのか…ちょっと考えてみようと思います。

 

天願和夫

何となく最初に引っかかりました。

キャラクターのセリフの節々に

「昔はこうじゃなかった」

とかいう言葉を言われる訳です。

 

昔と違うということは、ここに至までに何かしらの変化が合ったということ。

絶望の残党と戦ううちに何か心の変化が合ったのか…年を取ったのか…

それに基地が「大丈夫地図に載ってない」って言ったのもこの人。

 

招集をかけたのがこの人なら…怪しいなぁ…

 

と思う。

 

宗方京助

なんか怪しい気がする

一度解散したときに、雪染ちさと会話した時、何か違和感を感じたというか…

雪染を気にしてた割には死体を見たときの反応がおかしい…

もっと絶望しそうな物なのに

「おれは間違ってないよな?」

なんですよね…

 

何が間違いじゃ無かったのか…

 

取り方によってはいろいろとれる。

でも、重要ポジだから生き残りメンバーに入りそうなきも…

うーん。

 

ところでこの人、いい声してんなw

森川さんだから当たり前なんだけど、相変わらずいい声ですなw

 

 

雪染ちさ

最初の犠牲者とはおもわなんだ。

え、だって放送前のCMで声当ててたの、この人ですよね?

直前放送もいかにも重要人物って感じで中原さん(中の人)出て来たじゃないですか!!

え!?もう死んでまうん!?

終盤までは生き残ると思ってましたよ!!

 

うーん。これはなんか意味あるぞ?

スリードなのか、舞園さん枠なのか、江ノ島枠なのか

 

ただ、2キャラの担任教師だったっぽいですし、

未来編じゃなくて、絶望編で重要だからってことなのか…

 

本当に何も意味は無いのか…

でももうちょっと未来編で雪染さん拝みたかった…

黒幕落ちでいいから出て来てちょ…

 

死ぬのは誰か

ED見ると生き残りは5人なのか?

となると、何人かは死ぬ訳で…誰でしょう。

 

個人的に万代大作さんは見かけは強そうですし、殺しそうだけど。

声と性格はかわいいですからね。

意外とちーたん枠であっさりやられるのか?と勝手に予想。

しかし、私だけかもしれませんが。体に見合わない声なのに、なんかなるほどと説得力がある声。

釘宮さんさすがですわー。

 

個人的に気になるのは1の生き残りメンバー。

あのコロシアイ学園生活を生き抜いたんですから、絶対生き残って欲しいですけど…

枠が5つで、3人確定だと仮定すると…

生き残り以外のメンバーは2人しか生き残れないんですよね…

5つしか無い枠に、生き残りだからと言って3人残るか?

っていうか、スタッフ的に、一人くらいいなくなった方がとか…考えてないか?

 

 

絶望少女で朝比奈さんの弟を出したかと思えばあっさりやってしまうスタッフですぞ?

っていうか、ダンガンロンパのスタッフですぞ…

 

…私は朝比奈さんの安否が心配です。

 

朝比奈さんいきのこってくれえええええええ。

 

まだ語りたいことはありますが、

長くなってしまったので今回はこの辺りで。