読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅみパイ!

アニメにゲーム、声優から、バラエティ、食べ物まで!趣味いっぱい!!趣味全開!!同じ趣味の人は語りましょう!!

モノクマ声変わり感想

ダンガンロンパ 2016 モノクマ アニメ

さて、ダンガンロンパ3が始まりまして。

感想・推理・予想と記事を書かせていただきましたが。

 

そういえば、マスコットキャラの声優が変わるという事態の感想が書けてなかったので

ちょっと書いてみたいと思います。

 

やっぱりね、のぶ代さんの声は偉大だったんだと思います。

唯一無二の声であの声にいやされ、モノクマの演技は、憎らしくて怖いんだけど

かわいいらしい声、演技だったんだなー

と思い知らされました。

 

とはいえ、のぶ代さんが現在の状況ではもう演技できる状態ではないので

今回の降板ばかりは仕方ありません。

 

で、代役が誰か?

ということに注目され、いろんな意見が出ましたが

 

 

 

結果。ちびまる子ちゃんTARAKOさんに決定されましたね!

個人的になるほどねーと思いました。

 

スポンサードリンク

 

ドラえもんサザエさんの声優と来て、

2の主人公は名探偵コナン

キャラの中にはセーラームーンまでいるという

この国民的アニメの代表声優達が出まくる、まあすごいこのダンガンロンパ

 

 

その法則にしっかり乗っ取って、国民的アニメのちびまる子ちゃんから代役がやって来ました!!

 

実際のところどうかという個人的なことを言わせていただきますと。

悪くない、というか声質を考えると妥当な人選だったんじゃないかなと思います。

違和感はどうしても拭えませんが、慣れてしまえばって感じです。

 

ただ、自分が一個だけ残念なのは「うぷぷ」がちょっとかわいくないかな…ってとこだけですかね。

他はまあ新しいモノクマと考えれば、悪い子っぽいけど、モノクマ悪い子(?)だしかわいいかなって思うんですよ。

 

でも「うぷぷ」の「ぷぷ」のイントネーションが、一定というか、軽いというか…

そこだけちょっと気になりました。

 

でも、これもなれだと思うので、これからのモノクマに期待です!!