【ダンガンロンパ3】まるで学園コメディー物!1話の感想【絶望編】

雪染「あーあ。しんじゃった。」

 

この一言から始まる絶望編。

 

未来編とリンクしとる!!!!

 

なるほどね。雪染の走馬灯みたいな感じで絶望編やるのか。

だから放送が未来編の後だったのね。納得。

 

もし、これが別の場所にいるとかじゃなければ、もう未来編は亡くなってますな…

スリードとかではなければ、雪染黒幕説は消えるか?

まだ早計か?

 

なんか、いなくなると分かって、絶望すると分かって見るの辛いな…

 

でも最初がリンクしてるということは、最後もリンクしてるのかな?

 

ということは未来編と絶望編は別個に最終回があるというより

絶望編で、ダンガンロンパ全体の最終回をやるということだろうか?

 

例えば誰かの演出落ち…もしくは2みたく構成プログラム…とか…?

それなら希望はありそう…でもどうでしょうな。

 

ー以下ゲームのネタバレもありますご注意をー

 

 

全体とおして

何も知らずに見たら、個性豊かなキャラクター達の、ほのぼの学園ものストーリ。

こういうの面白い。

未来編では今までのゲームやってないと「?」になりやすいけど

絶望編は初見に優しいかも(もちろんプレイしてた方がいいけど)

 

っていうか、未来編と絶望編。最後はともかく、序盤はイメージ名前と逆って言うw

 

このアニメは、自分が知りたかった学園の過去が知れて、2キャラが動いてるところが見れて、楽しいコメディー(今はね)

結構うれしい限りの作品です。

 

あとは、無印・絶望少女のキャラが見れたらもう文句なしです!

OP見ると残姉ちゃん見れるっぽいから楽しみ!!(残姉として話すのはもしや初!?)

 

ついでに、2キャラでの押しメンペコちゃんです。

ペコちゃんかわいい。マジかわいい。

 

c

スポンサーリンク

 

雪染ちさ先生について

 

まず見て思ったこと。

その恰好、家政婦だからエプロンなんだろうけど

人類は衰退しました」のわたしちゃんに似てませんか!?

と思ってしまった。

 

明るく元気な前向きな先生。

教室にこない生徒を片っ端から連れてくる強者。

キャラクターが、まさに中原さんって感じのキャラでした。

雪染先生、人生楽しそうw

 

 

七海千秋ちゃんについて。

 

2ではPCキャラで、実在しないと言う設定でしたが。

普通に出て来ましたね。

ちゃんとゲーマーとして。

これはどういうことでしょう…

 

予想は二つ。

まあ、普通に考えれば、亡くなっている。

もう一つは、実は生きているが絶望に染まらず、未来機関に協力している。

それなら、千秋ちゃんのアルターエゴを作れるし、状況把握も出来る。

 

でも多分、いないんだろうな…と悲しい予想。

生きてて欲しいよ。

これ千秋ちゃん退場で、日向君絶望するのかな?

…多分カムクラになる方が先なんだろうな…

 

日向君登場。

なんか、この登場の仕方切ないな。

他の2キャラは、皆でわいわいやってるのに

2キャラの主人公がそれに混ざってないんだもんな…寂しいな。

千秋ちゃんと絡んで、いい感じになったけど、寂しいよ。

 

さて、今回最後のシーンで、日向君の資料。

これは…カムクラくるか!?もう実験しちゃう?

まだ次ぎ2話だけど!!早くない!?

 

でも、尺考えるとそんなもんか。

うわー気になる。

 

感想

 

なるほどね、この構成だと1クール目やった後にもう1クールは感じ方が変わりますな。

同時に放送という無謀なことをする訳です。

個人的にはこれは良い構成だと思います。

 

毎週最初に絶望という鞭を味わって。あとでほのぼのとしたあめを味わう。

 

そしてだんだん逆…もしくは絶望に染まって行くという。

これは良い構造!!!

 

そして多分絶望編を見ることで、キャラクターの理解が深まって行って

未来編の黒幕予想につなげることが出きるんじゃないかなと思います。

 

現在予想変更は…

この構成だと。雪染先生ホントにお亡くなりで、黒幕でもないんだろうな…

断定には早いけど…って感じです。

 

また来週、未来編が楽しみです!!!