【ダンガンロンパ3】苗木よフラグ立てるな!朝比奈あああああ【感想】

f:id:onigahi:20160721011220j:plain

分かってた。

分かってたよ。

 

もし、生き残り3人の中なら君だと思ってたよ…

 

でもさ…

 

早いだろうよ、朝比奈ちゃんよぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

しかもなぜそんなにどんどんフラグを立てる、苗木君よ!!!

思い出話するのはフラグだよおおおおおおおおおお!!!!

 

 

ということで、今回は感想を

 

 

OP映像がかわった!?

 

 

OPが少し変わりましたね!

前回までは、亡くなった時の様子が本人の顔写されてたのが、今回は黒くなって、

なんか血とか炎とかおかしい人がいる

 

あと最後の人数、分かってましたけど、やっぱり減ってますね。

生き残りの人数っぽい。

 

スポンサーリンク

 

本編

 

流れとしては、ダンガンロンパなんですけど、

学級裁判が無くなって、まるで人狼ゲームのよう。

 

あれはゲームだから楽しいで終わりますけど、この状況で会長さんは実演でやろうと提案する訳ですよ。

危険なので、多数決で数が多い人は殺そうみたいな。

 

でも、「ここで自ら命を絶て」って言われてもそう簡単には行かないっすよ。

 

で、当然苗木君を裁こうって話で集まって絶望の仲間かもって疑われてる状況で

苗木君に投票が集まるのは当然ですよね!!!!

 

ってことで逆蔵さんに殴られる御手洗君

 

で、今回は行動が制限されていて、その制限の行動はしてはいけない。

やったら薬を注入!

 

ってことでさっそく万作さーーーーんーーーーー!!!!

 

生き残らないだろうなとは思ってたけど早すぎるーーー!!!!!

行動制限「参加者の暴力を目撃する」

 

不可抗力…

 

っていうか、こういう暴力関係の制限されてる人多そうだな。

多分朝比奈ちゃんもそんなかんじ。

 

 

ということで、その流れで多数決で自殺をするように迫られる苗木は消化器を使って朝比奈ちゃん逃げる。

ところが苗木君は「走ってはいけない」がNG行動

なんてこった!!!

 

ということで朝比奈ちゃん、苗木君おぶって走る!!!

 

一方その頃、戦わない派グレートさんと抹殺推奨派会長の戦いが繰り広げられる。

 

そして、朝比奈ちゃん月光ヶ原さん、グレートさんとともに逃げる。

 

ちなみにこの頃、霧切さんは天願さんと御手洗君と共にいらっしゃる。

天願さんは「私は危害は加えん。安心したまえ」

 

といっていらっしゃる。

 

さて、これで現在生き残りで分かれた組は

 

  • 天願・御手洗・霧切
  • 苗木・朝比奈・グレート・月光ヶ原
  • 会長・逆蔵
  • 流々歌・十六夜

 

 

分かってるのがこの4チーム?

 

 

で、残り5分。

苗木君と朝比奈さんとの会話。

怖がってる朝比奈ちゃんに

今回は僕も、霧切さんもいる。知らない人じゃないから

っていうのに対して

そうだよね!!一人じゃないんだよね!!

と朝比奈ちゃん。

 

イイハナシダナー。良い話だけど…

 

こんなのフラグでしかない!!!

 

え!?大丈夫か!?これ!!!

 

朝比奈ちゃん現時点で殺されるフラグは揃ってるで!!

弟は登場数分で爆破!(そういうスタッフが作っていることが重要)

一番疑われてるのは苗木くん

犯人は当然苗木くんに罪をなすり付けたい。

現在そんな苗木君を庇って共に行動

 

どう考えても、現場(2次3次共に)の条件揃ってることないで!!

 

しかも睡眠薬投入直前、嫌な予感してる朝比奈ちゃん

 

ちょっとーーーー!!!もはや暗示じゃないですかあああああ!!!!

大丈夫?本当に目を覚ましたら生きてる!?

 

そしてモノクマアナウンス

「襲撃屋サーン、起きてるー?」

「お待ちかねの、襲撃のタイムだよー」

 

さて、目を覚ます苗木君。

手には血…

 

あ…(察し)

 

隣うつる。

 

朝比奈さああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!( ;口;)

 

うおおおおおおおおおおおお。

 

もう絶望ですよ。

 

しかも、もう絶対な江木君疑われるじゃないですかー

もういやだ!!!!!

 

 

 

感想

 

分かってたんだよ…

分かってたんだよ。

この中でなら、もう始まる前からフラグと実績を持っているあなただって。

生き残りの中ならきみだって…

 

苗木くんに罪をなすり付けるならきみだって!!!!!!!

 

だけどさ!!!!

生き残りなのに、あの地獄を生き抜いたのに…

なのに、ここに来て…

 

ダンガンロンパの神様はひどいなぁ…

もうこのひどいが褒め言葉なのか絶望なのか、私にも分からない。(;;)

 

もう作品みないとかそういう批判は無いし、次回楽しみだけど。

絶望感が半端ない。

 

でも、絶望を味わせたいスタッフが作っている以上。

朝比奈さんの危険は保証できないとは思ってたよ。

 

これは…霧切さんの命どころか、苗木君も危ないかもしれないな…

 

主人公枠だから平気は通じないかも…

だって、もう一人主公枠いるし…

 

もう未来編の方が絶望編だと思うよ。私は。

 

 

 

ということで、自分なりの一話の推理を2話での更新しようと思うのですが…

その推理は文字数多くなったので次回!