読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅみパイ!

アニメにゲーム、声優から、バラエティ、食べ物まで!趣味いっぱい!!趣味全開!!同じ趣味の人は語りましょう!!

【ダンガンロンパ3】3話感想 トワイライトと日向の決意 【絶望編】

ダンガンロンパ3 アニメ 2016

ということで、絶望編の3話ですね

 

いやー…一気にペース上がりましたね。

前回までのほほんと、のんびり進んでいたのが、一気に…

 

トワイライトに2・3話使うかと思ったら、

1話で日向君決意するとこまでいきましたねー…早いな…。

2本編でやってた内容じっくりやるかな?と思ったのですが、

それ以外の裏っかわだけでしたね。

 

本編のはあのままだから、ゲームで補完してねってことなのかな?

でもちょっと2と内容変わってる?まぁいいか。 

 

多分こっから絶望に転がって行くんだろうな…。

 

ということで感想いきます

 

感想

今回は日向君視点で話が進みましたね。

めまぐるしい希望絶望の葛藤だった気がします。

 

七海ちゃんに、才能だけがすべてじゃないって言われて、希望を見て、

九頭竜妹に胸張りたいって言われて同情して

ボクサーに歯車の様にだらだら生きろと言われて絶望する…

 

日向君の心の動きがめまぐるしかった…。

 

 

そして九頭竜妹・小泉・佐藤の関係が明らかに。

 

なるほどね、同じ学校の写真部だったのね、前。

だから予備学科の二人と交流があった訳か

 

トワイライト事件って、ゲームのときは佐藤さん、2話では九頭竜妹に

何か問題があるのではと思ったけど、完璧にそうとは言えないですね。

 

九頭竜妹は、けっしていい子じゃないと思います。

話によると、「超高校級の妹」というのは、別に希望が峰学園のスカウトが着てそうなった訳ではなく、九頭竜妹が勝手にいってただけらしいですね。

でも、胸はって兄の隣にいたいという健気な思いで頑張ろうとしてたんですよね。

才能が無いのが悔しかったんでしょうね。性格は問題ありましたが

 

一方佐藤さんも、裏が無いのであれば、小泉さんのことを本当に大事で自分の希望と思っていて、だから才能に嫉妬していじめる九頭竜妹が許せなくて

九頭竜妹に前何かされそうになったことから、疑心暗鬼で何かされないように…

ってことだったんでしょうね…。

 

お兄さんの九頭竜もペコちゃんもちょっと可哀想だった。

序盤のクズペコの話し合いには

「おお!こんなところが!」「やっぱこの二人好きだわー」

と思いながら見てたのですが…

あぁ…20分後にはあんなことになるなんて…

ペコちゃん悔しかっただろうな…

 

でも多分これで九頭竜&ペコそして小泉は絶望の理由が完成…と。

ここまで江ノ島ノータッチ(多分)

 

江ノ島がいなくても。既に希望ヶ峰学園、絶望モードです。

 

 

スポンサーリンク

 

あと。ボクサー出て来ましたね。

うれしくも何ともない。

 

私は、ボクサーに言いたいことがある。

 

お前、今一人 絶 望 に 落 と し た ぞ !

 

今も昔も変わりませんな…

 

あんな、本科と予備学科はちがう、予備学科は代わりがいるから金だけ払え

歯車になってダラダラ生きろ?

 

才能あるのがそんなに偉いのか?

 

百歩譲って偉いというならそれでも構わん。

 

でも、それで見下して言い訳ではない!!!!

 

 

未来編で絶望を憎むだの、絶望は許さないから根絶だのいってるけど

 

あんたが絶望生み出しとるやないかい!!!!

 

と、怒り心頭で見ていたのですが…

 

ただ、よく考えたら宗方から調査を頼まれて、カムクラのこととか隠蔽のこととか知ってるなら、トワイライトを嗅ぎ回れば、誰であろうと危ない訳で…

予備学科が首突っ込んだら危険な可能性があるのか…

 

だから止めるために強めに言った可能性があるのか…

そう考えると優しい暴力かもしれないが…

 

 

 でも、それで日向が諦めて

 

日向君カムクラになるの決意しちゃったのは確か!!

 

やっぱ未来ではともかく、この時点でそれはまずいですって。

結果絶望の引き金引いちゃってることに間違いは無い!!

殴る蹴る以外の方法取れと思うこのごろ。

 

なんか、おかげでボクサーが「宗方しかただせない」っていう発言が…

 説 得 力 0 だ… 

 

 

そして、日向が決めたことを話す天願 黄桜 学園長の3人

 

天願さん「もう、止められないのかね」とぽつり

 

うーん、天願さんやっぱり前回のは本心なのかな?

 

3話見て思ったことは、

これ江ノ島いなくても、絶望するのは時間の問題だったんじゃないかな?

世界中は無かったかもしれないけど、希望ヶ峰学園崩壊はそう遠い未来じゃなかった気がする。

本科と予備校の壁が高すぎるのがまず…ね。

 

しかも、絶望の引き金は江ノ島関係ないし(この後背中おすんだろうけどね)

 

小泉さん…このあと佐藤さんのいってた「いつか世界中に真ひつの写真が届くって」が実行されるんでしょうね…

 

絶望的な意味で…。

 

うーん、だんだん絶望色が強くなりますね…

でも次回も楽しみだ!!!

 

ところで、七海ちゃんって2とアニメじゃ性格ちょっと違いますよね?微妙にですけど。

なんかゲームだとポエ〜っとしてるところがありましたけど、

アニメだとゲーム集中してるけど、めんどくさがり度UPでどことなくずばっとした性格な気がする。

 

まぁ、2はプログラムだから当たり前だけどねw

というつぶやきでした。