【ダンガンロンパ3】見えてきた対立構造、合流相手【4話考察】

さて、考察です。

 

今回対立構造が見えて来て、霧切さんも本格的に捜査が始まりましたね

 

ということで、描いて行きます。

 

見えて来た対立構造

前回の絶望編からもそうでしたが、今回でキッパリ対立構造が見えましたね

ということで描いて行きましょう

 

 

未来編

対立

天願 VS 宗方&ボクサー (未来機関内、希望が峰学園の頃から?)

 

忌村 VS 流々歌&十六夜 (裏切りによりお互い退学?)

 

苗木&霧切&朝比奈 VS 宗方&ボクサー (襲撃者ということではなく、最悪の結末を逃れることが目的)

 

現在行動中組み分け

苗木・朝比奈

ボクサー VS 月光ヶ原(モナカ決定)

霧切・御手洗・黄桜

流々歌・十六夜 VS 忌村

天願 VS 宗方

 

退場

雪染・万作・ゴス

 

絶望編

宗方・ボクサー・雪染

学園長・天願・黄桜

黄桜・雪染(同じクラスの担任)

 

 

こんな感じですかね?

何か推理の参考にでもなれば。

 

 

スポンサーリンク

 

黄桜の合流相手は?

 

さあ、捜査のために霧切さんは最初の部屋に。

そこにはなんと黄桜も!

 

「どうしてここに?」

という問いに

「こういう時一番安全なのは探偵の近くだから」

 

と答える黄桜。

 

…本当でしょうか?

 

だってこの部屋には…雪染さんがいますからね!!!

 

さあ、先週の黄桜先生のセリフを思い出しましょう。

 

「さて、あのこと合流しないと」

 

それは…素直に受け取るなら霧切さんのことでしょう。

合流方法も他と比べて簡単

 

必ず推理しに戻ってくるのですから、最初の部屋にいれば良い訳です。

 

でももう一人、合流方法が簡単な人がいます。

それは…そう雪染先生です

 

この二人、絶望編では同じクラスの担任をしています。

同じクラスの担任で、二人とも絶望簿残党が教え子です。

 

つながりは…ばっちりですよね?

 

そう、雪染が偽装であれば、合流可能な訳です。

まぁ、この論法で行くと万作さんでも良いんですけどね。

1の見せしめ枠が残姉ちゃんで、実は生きてたをやってるので、それを当てはめるなら万作さんかな?と。

 

そして、雪染先生を調べて特に何もコメントしない霧切さん

まぁ、コメントしないというか、御手洗君が話しかけてなにも情報を話せなかったってだけなんですけど…なんか気になるな…。

他の人に比べて一番写る回数多いし。

うーん