【ダンガンロンパ3】5話感想 忌村かわええ!天願さんありがとう!! 【未来編】

 

退場者が続出!

ストーリー動きすぎて頭こんがらがってます!!!

 

何から書けばいいのやら…もう今回はとりあえず感想を

 

76期組ドラマ

76期組は絶望編を見たときは、利用されてるやんけ!!

と思ってたけど、過去の話見て、最初は友達だと思ってたんだな…と。

(そして、子供の忌村かわええw)

 

  • ルルカはお菓子を食べてくれないことが不満
  • 忌村は副作用のせいで食べられない。その代わり薬をわたす。

 

 

お互い、友達だと思いたくて、でもどうしてもすれ違って…あぁ…

でも食べられない理由(しかもどうしようもない真っ当な理由)を説明しても理解してないルルカになんだかな…と思わなくもない。

 

そして、視聴者には忌村さんがいい人でかわいいことは十分伝わったと思うのですが、

未来機関の人たちには勘違いされたまんまなんだろうな…と思うと切ない…

万代に薬のませたのも、治療しようとしただけで、「役立たず」って言うのも

 

自分の薬に効果がなく助けられなかったことを悔やんでただけなんだろうな…

 

っていうか、ルルカも忌村さん頼り切ってたけど、

会長も忌村退学後利用する目的が会ったのでは…うーん

 

朝比奈ちゃんとボクサー

あちゃー…78期組はボクサーと再び会ってしまった…

今、一番であってはいけない人。

 

朝比奈ちゃん勇気あるな…パンチ&キック受けるとNGなのに、

挑発して戦うなんて…なんと無謀な…。

まぁ、いま棒で戦闘してるから受けたところでNGにならないけどさ…

 

そんなこんなで乱入してくるのは忌村、攻撃がボクサーに直撃!!(ざまぁ)

まあ、彼女はただルルカを追ってただけで、朝比奈の怪我を気にしてただけなんだけど、

そこに現れるモナカ(正体分かったので、月光が原以下モナカで御送りします。)

もうゲームやる感覚で乱入。

ちなみにモナカ本人にはもちろんリングなしです。

 

で、苗木君朝比奈さんは逃げ延びるのでした。

 

そしてボクサー「まさか、これが超高校級の幸運とか言わねーよな…」

うん、スタッフ的にはそう描きたいんだろうなーというめた視線の思惑は置いておいて(メタで見るとそういうことなんだろうけど)、

元々苗木君の幸運は、本当に抽選で受かった程度の幸運だからそこじゃないよ。狛枝と同じラインで考えたらあかん。

まぁ、前向き思考のメンタルはすごいと思うけど。

 

スポンサーリンク

 

霧切さん

こちらの調査の進みが若干遅いけど

なんかもう、それだけで雪染先生が怪しい。

っていうか、万代さんに比べて雪染先生うつり過ぎ。

しかも黄桜先生の「何か分かったかい?」って言うのにたういして。

「ええ、いろいろと」という、とても意味深なセリフ。

絶対なんかあるやろう…雪染先生。

 

 

天願さんと会長

もうけっこうヤバい天願さんと会長。

っていうか天願さんしぶといな…その状態で良くしゃべれる。

 

天願さん、の絶望と戦争して勝てばいいなんてものじゃないって言うセリフ

確かになーと思いました。

 

そういう意味かは分かりませんが、

確かに絶望を倒すために戦ってたら、どんな結果でも被害にあった身内は絶望に落ちる訳で…

絶望と戦ってるのは本当に希望なのか?っていう疑問がありますよね。

事実、会長が希望に思えないし…。

 

そして、会話の流れ上、このままではダメだと新しい組織を作ったと発言

カムクラプロジェクトか?という質問に対し

そんな物もあったな…と意味深

 

そこで会長は、「あなたは絶望の残党で襲撃者だ!」と追求。

 

…まてまてまて、今の天願さんのどこにそんな情報があったよ( °口°)!?

え…カムクラプロジェクトを知ってたから?

え、でも天願さん、会長は知らないかもだけど、表向きには反対してたし

あの発言で得られるならカムクラプロジェクトむしろ勧めたがった首謀者くらいじゃない?

 

もちろん天願さん否定

 

そしてじゃあ本物の襲撃者を知ってるのか?

という質問に、今回やたらと言うセリフ「それは質問か?質問なら答えねばならん」

と天願さん

 

そして発言するも視聴者には分からない

 

驚きの会長

 

そして天願さんのNG行動

「質問に嘘で答える」

 

つまり嘘がつけない!!!今のは事実!!!

 

しかし、会長それでひるむかと…あー

 

天願さん、退場です!!!!

 

あああああああああああああああ

貴重な情報がああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

会長おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

 

今回の被害者

そして時間になって今回の被害者ですが…

忌村さんでした…

 

あぁ…先週からスポット当たってたので、76の中の誰かじゃないか?という推理はちらほら聞いていたのですが…

あぁ…そうなのね…切ないわ…

 

ということで、感想はここまで、

次回推理します!!