読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅみパイ!

アニメにゲーム、声優から、バラエティ、食べ物まで!趣味いっぱい!!趣味全開!!同じ趣味の人は語りましょう!!

【ダンガンロンパ3】いろんなフラグが立ちスギィィイイイ!!!!残姉かわええ!!!【5話感想】

2016 ダンガンロンパ3 ダンガンロンパ 感想 アニメ

今日の5話は面白かった!!!

面白いくらいに話が流れすぎた!!!

 

  • 久々のほのぼの回!!!
  • フラグ立ちまくり!!!
  • 絶望シスターズがついに出現!!!

 

わくわくしまんな!!!!

 

 

あらすじ

 

さて…今日から予備学科の担任ね…

 

というところから始まって、あっという間に半年が経ちました。

 

あ、その下りやらないんですね。

そこ気になるんだけど…尺足りないんだろうな…っていうのを分かってるんですけどね。

あぁ…パレードとか巻き込まれる訳じゃないんですね。

やっぱり、絶望するとき担任なんですね。

 

さて、雪染先生あっという間(半年)に本科に戻る

 

そして雪染は「カムクラプロジェクト」の情報を入手ボクサーに報告。

 

IDを入手できないか?という相談と、日向君の話をする。

 

ボクサーは遣り過ぎたことは反省していただきたい。

 

 

そして、戻っていいと言われた雪染先生はクラスに向かうも、

入っていいか悩んで立ち往生

悩みながらも、京介のパートナーとして!!と活を入れ、顔真っ赤な先生。

もう早いとこくっついてください!

 

そして黄桜先生はスカウト専門の先生に。

今年は人数少ないけど、いい人材が揃ってるということで学園長に説明。

そこには霧切さんの写真が!!!!!

キャー!!!キリギリサーン!!!!ステキ!!!!!!!

 

 

感動の再開が。

 

そして西園寺さん成長期が…あぁ。ここだったのか!!

そして一方、田中&ソニア息ぴったり、あぁ、やっぱり息会うんですね!!!

 

そして御手洗(デブ)のモノローグ。

御手洗(デブ)が帰ると自宅には御手洗(ガリ)が。

詐欺師声全然変わるのねw

 

やっぱりガリが本物で、デブが詐欺師でしたね。

いや、分かってたけどw

 

御手洗は子供の頃のいじめで辛い思いをしているとき、アニメに助けられたんだとか。

なので、アニメで幸せになって欲しくて、そのために缶詰状態。

ところが御手洗は疲労でダウンしてしまう。

 

見かねた詐欺師は、罪木を召還。

明日から先輩だ!と感極まっている罪木をお姫様抱っこして御手洗を見てもらうことに。

 

まぁ、そうなると理由を説明しなければ行けないので、本当のことを話す詐欺師。

入学してすぐのころ。

十神の格好をした詐欺師の姿が

御手洗が家の前で倒れて、名前を持たない詐欺師と引きこもりたい御手洗の利害一致で入れ替わりをされることに。

 

以上の話を聞いた罪木は、口封じですか!?体ですか!?となるけど、

何も要求しない詐欺師はクラスの人間を信じると言う

罪木その言葉に感動。

 

あれ?なにこれ、詐欺師とのフラグたったの?マジかw

 

 

これは…詐欺師もスカウトされてたのか、スカウトされたのが御手洗で、入れ替わっただけなのか、何も言われないのは詐欺師も超高校級だったからなのか。

この辺りは分からない。

 

 

さて、ついに江ノ島&戦場登場!!

江ノ島はまるでハリウッド女優のような登場の仕方!!

 

そして、置いて行った財布に爆弾仕込んで、タクシー一つ爆発!!

あぁ、この頃から全力投球ですね。遠慮がない。

 

そして次に残姉が江ノ島のナレーションとともに登場!!

初めて残姉の声聞いたけど、めっちゃかわえええ!!!!!江ノ島とおんなじ声だけどね!!!)

 

 

スポンサーリンク

 

もっと低い声を想像してたんだけど、いい意味で期待を裏切られた!!!!!!

めっちゃかわいい!!!一瞬で落ちたw

 

そんな感じでリムジンに乗り込む二人。

シャンパンをたしなんでいるご様子。

 

残姉ちゃん、江ノ島に攻撃されるも、手ですぱすぱと全部止めて行く。

しかも攻撃されながら

 

「あぁ…順子ちゃんが私をしとめようとしてる…♡」

 

「順子ちゃん…絶望してくれるんだぁ…♡」

ダメだこれ。重症だw

1の前からこんな感じだったのかw

 

しかも順子ちゃんが出す爆弾をひょいってよける残姉

 

超高校級すげえ…

 

そんなこんなで入学式。

ついに苗木君きたああああああああああああ!!!!

 

そしてナレーションをつける順子ちゃん。

 

そのナレーションが事実になるからすげえ。

いや目立て機に言えば当たり前なんだけど、すげえ…

 

 

そしてついに…日向君がカムクラに…

 

 

感想

今回は感想言うことが多すぎる。

 

とりあえず2キャラのフラグラッシュよ。

 

そして詐欺師。

なるほどね。だからダンガンロンパ2では十神の格好してたのか。

でも、詐欺師のすごいところは誰がどう見ても体系が全くの別人で

なのに、なぜか本人だって説得させられるところですよね。

 

だって、2の十神の時も本物召還まで疑ったし、今回のも今日見るまで分かってたはずなのに、審議したくなりましたもんね。

この人すげえ…だから超高校級なんだろうな…

 

でもこれで罪木も詐欺師も絶望の理由が出来ましたね。(まぁ違うかもだけど。)

 

あと絶望シスターズね。

江ノ島すげえわwなんか意味分かんないけどいろいろすごいわw

超高校級のギャルなのにモデルで、女優のように車から降りて、リムジンのって…

なんか超高校級のギャルって肩書きがもったいないわw

もっと他にあるやろw超高校級のセレブとか、超高校級のモデルとかw才能ありすぎるわコイツw

 

残姉の才能は、江ノ島によって身に付いた物なんだろうな…と何となく思った今日。

 

そして、お初にお目にかかります残姉

思ってた以上にめっちゃかわいいです!!!もっと暗い感じで低めのこえ想像してたけど、めっちゃいい!!!ちょっとシロクマよりの声かな?

でも能力はすげえw顔色変えずにどんどん攻撃かわすwすげー!!!!

こんなにやられそうなところをうっとりして江ノ島が絶望してくれてるのを望んでいるのに、

1の退場時には「あれ…おかしくない…?」なんですね…

まぁ…これは制作の時間軸上仕方ないか。

 

でも、やってることはもう絶望的なことだけど、顔が希望にしか見えない…。

未来編の未来機関や、希望側よりうれしそうで楽しそうだもん。この二人。

 

さあ…次回から78期生も来ますが…ワクワクのドキドキですね!!!

 

ところで、雪染先生が絶望編の一番最初に立ってたのって…

本科じゃなくて予備学科だったんですね…

ずっと本科だと思ってた…

 

あれ…?