【キャラクターの好きなところ】クズだけど兄ちゃんなおそ松【自分語り】

夢はカリスマ!!レジェンド!!人間国宝!!!

 

ということで、最終回から随分日が経ちましたが、

 

私の中で最近おそ松さんが再びブームと話題です。

 

最近pixiv開いてずっとおそ松さん見てます。

今回はおそ松さんのキャラクターの好きなところを書いていきたいと思います!!

 

毎回6子を一人につき一記事書いて行きます!!

順番は番号(?)順です!!

 

今回は長男おそ松!

 

 

一番スタンダードでプレーン(6つ子ベース)のおそ松

鼻の下をこする癖が印象的ですね!!

 

パチンコと競馬が好きで、風邪引いた時、弟達の財布を持ってパチンコに行ってしまうほどのクズ(褒め言葉)ですが

 

6つ子長男でいざという時はしっかりお兄ちゃんしてるなー

というシーンがちらほらと印象的ですね!!

 

エスパーにゃんこのとき一松のこと気にしてるところとか

十四松が恋したとき、相手のこと知りながらもフォローしてあげるところとか

カラ松が「イタイって言われるんだ」って言う相談にも、いろいろ言った結果「お前は変わらなくていいよー」っていう所とか(あの時のトッティーの突っ込み面白かったw)

 

多分あげるべきところは他にもいくらでもあるんでしょうけど、とにかくクズなところもあるけど、お兄ちゃんだな〜と思うシーンがいっぱいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

24話では家族がチョロ松の就職を祝ってるとき、一人だけイライラして、

ぶつかった十四松を思いっきり殴るシーンがありましたが、

一番上だから、置いてかれた感がすごく複雑なんだろうなー…と思って、

殴ったことはいけないことだけど、

この時のおそ松の気持ちは分からないでもないなーと思いました。

 

か ー ら ー の !!

 

最終回ですよww

笑いましたねwもう、余韻も糞もないw

突然選抜に(なんのだよw)選ばれて弟達を呼び戻すおそ松

 

あの時の「就職とか自立とかわがままいってるんじゃねー!!!!」

というセリフがツボでしたw

 

就職とか自立はわがままなのかw

 

長男してて、弟達のこと理解してるけど、やっぱり6人の中ではクズだなー(褒め言葉)だと思いましたw

 

そんな長男がすてきです!!

 

そんな長男は小六のまま成長した奇跡のバカらしいですが、

6つ子の中でもベースのキャラなので、お兄ちゃんでクズ(だから褒め言葉)

っていう設定以外は非常にプレーンになってるんですよね。

 

で、そういうのを見た時に、声優さんを見てみると櫻井さんで

私はそれを知った時に、ですよねー!!分かる!!

と思いました!!!

 

 

これは櫻井さんが適任ですね!!!

 

おそ松!!