【映画】シン・ゴジラのネタバレ感想【2016】

ゴジラ♪ ゴジラ♪ 

 

ゴ ジ ラ に い っ て き た 〜 ♪

 

ということで。

今、シンゴジラがすごいと聞いて、映画館に行って来ました。

 

シンゴジラをやってることは知ってたのですが、生まれてこのかた一度も見たことなかったので、見るつもりなかったんです。

 

でも、興行収入が33億突破!!(ハリウッド版越え)というのを聞いて、

「めちゃくちゃ面白い、映画館で見るべきだ!!!」

という評判を耳にし、これは行かねば損するのではないか…と思い

行って来た所存でございます。

 

で、感想を先に一言で言いましょう

 

めちゃくちゃ面白いです!!!!

 

ゴジラ今まで見たことないから話が分からないんじゃないかと思ってる方いるんじゃありませんか?

 

 

全 く そ ん な こ と あ り ませ ん 。

 

先ほども言いましたが、生まれてから一度もゴジラを見たことがありませんでした、

 

なんなら今回の予告編すら見てません

しかし、全く問題なく楽しめました!!

 

最悪ゴジラの曲だけ知ってれば楽しめますw

 

ということで、ちょっとした内容と感想を書きたいと思います!!

 

 

どんなお話?(これ以下はネタバレ注意報

 

ざっくりフランクに説明すると、突然東京湾から水が吹き上がる。

何かの災害だと判断した政府は緊急会議。

噴火かなにかか?生物か?いやいやまさかwただの災害だ!

 

って会議してたら

 

 

本当に謎の巨大生物だった!!!!

しかも進化3つもした!!

 

対策立てようといろいろやってたら海に帰っちゃったぜ☆

 

ゴジラのこと調べてたら、なんか放射能出してるよコイツ!!ヤバい!!

とかいろいろ対策立ててたら、デカくなって戻って来たよ!!

試したけど全然効いてない!!ヤバい!!

もう外国に援助を頼もうと思ったら計画むちゃくちゃだぜ☆

でもこれしかないな…逃げろ逃げろ!!

 

うおおお!!攻撃効いたで!!と思ったらなんか火をいとるやんけ…

ちょ…おま…!!!!!

 

って感じのお話です。

うーん、大分説明しちゃった感と、これで伝わるのかな?感の説明でした!!

ここまでいっちゃったけど、これはないよう知ってても映画館で見たときの方が迫力あるし、問題はないし、分からないなら分からないで映画館に行っていただければいいだけのこと!!

気になった人は映画館へダッシュだ!!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

感想

まず、ゴジラって子供向けのイメージがあったんですけど

考えを改めます。これ、大人向けです。

個人的にゴジラのイメージが、ウルトラマンや戦隊ものみたいにちょっと特殊な機関(?)グループ(?)があって。それがゴジラをやっつけるんだと思ってたんですよ。

でもそうじゃなくて、あくまでリアル追求で今の日本、いや世界にある戦力で戦うんですね!!

 

いや、もちろん子供も楽しめますよ!!!

ただ、序盤が政治・政府の話なので、その辺りは子供は分かりにくいかもしれません…

その辺り、大人はその辺りを楽しめるないようなんじゃないかな?って思います。

 

あと、日本の政治がかいま見れたり、人間とはいかなる生き物かというのが見えたり。

 

そういうところも見所かな?と思います。

 

あと、単純にゴジラ怖いw

第二と第4は、あぁ、見たことある!!って感じだったけど…

第一!!!

歩くたびにだばあ…って血が出てくるし…

町の被害とか悲惨だし…

 

でもなんかすごい迫力で興奮しました!!

 

詳しい感想は、文字数が多くなっちゃったので次回の記事にて!!!

hobbypie.hateblo.jp