【ダンガンロンパ3】絶望少女回!!現在のシャバの様子 7話の感想【未来編】

今回は絶望少女回でしたね!!
 
未来機関の方が写らなかったので、あまり動きはありましたが。
絶望少女中心だったので、ちょっとうれしかったです!!
 
多分絶望少女回はあるだろうと思っていたのですが、一話ガッツリだったのは驚きました!!!
 

あらすじ

 

どしょっぱつ。モナカの演説

拝聴者もモノクマ。バーで飲んでるシャレ乙なモノクマもいらっしゃる
 
声のドスがいっそうすごいことになってるモナカ
 
ここで世界を絶望させる宣言
 
 
そして一方希望の戦士渚君と電話
場所を伝えて、モナカを敵と見なすも、ひどいことはしないで欲しい
 
そう聞いて動き出したのはこまるとふかわさん
 
武器を使ってモノクマ伐採
 
メガホンの方は、アニメになると、こんな感じなのか〜と思いながら見てました。
一通り攻撃見れたのかな?
比較的あまり使わなかった「つながれ」がアニメでは一番便利かつ使い勝手よくて驚きw
 
あれ、こまるちゃんが「壊れろ!」とかいってたんですねw
 
あとスタンガンがちょっとカッコイイ?
 
そして、まさかのあの!!!

 

あ の 妄 想 が ア ニ メ に ! 
 
ゲームの時よりグレードアップしてる!!!!
なにそ百夜さん!!!!ビジュアルが良すぎてお腹痛いwww
もう妄想百夜さんなんなのwギャグだよw
 
しかも子供いすぎw全部百夜似!!!!!
 
怖いよw
 
一瞬その仲に詐欺師いるんじゃないかと思って探しちゃったよw
 
 
そしてそのあと、ふかわさんのこまるの紹介
 
「あたしゃこまるだよ」
 
そっくり!!!!!
 
声も見た目もそっくり!!!!
 
これ、シン・モノクマの仲の人ネタか!!!!w
頑張るなw
 
そして、子づくりを頑張る妄想まで…
19人目だそうですw
 
さすがに虫の知らせを聞いたのか、悪寒が走る十神くん
 
 
 
 
ここまで閉じ込められた未来機関チーム 一 切 出番なし。
なんか閉じ込められてないし、別アニメ見てる気分でしたw
 
 
そしてそのままカメラは十神に
報告では、絶望の残党が動いている気配も、テレビ中継されている様子もないということ。
 
となると…目的はいったいなんなのか…
 
 
そしてこまるちゃんペアはアジトに到着。
 
なぜ分かったかというと「MONAKA」というネオンの文字が
 
二人はただのバカ難じゃないかということを懸念しながら突入開始。
 
その様子を見たモナカちゃん
「愛とか友情とかきもちわる〜い」
「絶望のすばらしさを分かればいいのに〜」
 
と御出迎え
 
逃げるか破壊か…と言う選択でモナカは決まっているらしい。
 
このシーンのモナカちゃんかわいすぎやろw
 

スポンサーリンク

 

 

 
さて突入完了した二人はロボットいっぱいの部屋に入り込む
そして、超高校級の希望、苗木誠を絶望させるのは二代目江ノ島のわたしだ〜!!
あの人のおかげで、お姉ちゃん以上のお姉ちゃんになったんだ!
といって、ロボットを起動させる。
 
さあ、これから戦うぞ〜って雰囲気の中…
 
 
降参!
と言ったのはモナカ
 
え?
 
いやいやいや、え?戦う気満々だったやんけ。
 
いや、戦わないのはいいけど、なに?何が起きたの?
 
と思っていたら。
 
戦ったら負けだと思ってるとのこと
戦ったら、どうせ希望が勝っちゃうんだもん
誰の希望なのか分かんないけど
 
とめんどくさそうに答えるモナカ
 
 
…あぁ…まぁ…確かにそうね…うん。
まぁ、お互いが希望があって、希望を勝ち取るために戦うんだから、
誰かしらの希望は相打ちでない限り叶いますわね。
 
それにしても、突然なに?どうしてそういう思考になった?
あぁ、そうか。
この子、狛枝さんに育てられたんだっけ…
あの人2で、希望と希望がぶつかったらすばらしい希望が生まれる
って口癖だったけど。
それをモナカちゃんに常々言ってたなら、まぁ…絶望はどこにも出てこないから、そういう理論になるよね。
 
そして、だからもうやーめた!!!
って言ってビル爆破しちゃう。
 
ネオンが「ONAKA」に…
 
そしてこの爆破に耐えるふたり…
 
な ぜ 生 き て る
 
そして、トラックを見つけるふかわさん。
中はめちゃくちゃ汚いモナカちゃんのお部屋…
 
ねっころがって、パジャマ(?)姿でひたすらゲーム
(かわいい)
 
あれ…さっきまでの服は?さっきまでしゃんとした格好だったやん
え、演説してたじゃん。
え、なに?なんで?
 
 
困惑したふかわさんは、二代目の超高校級の絶望目指してたんじゃないの!?
 
と問いつめ。
 
が、希望とか絶望とか、黒歴史だからやめて
という
 
…なにがあったの…
 
すると、モナカちゃん黒幕でも何でもない傍観者らしい。
で、苗木君がどんな人か間近で見たくて、こんなことしただけだとか。
そして、朝比奈さんに細工したのもやっぱりモナカちゃんらしい。
昔後が騒いで愉快犯だったらしい。
 
…まぁ…この辺りはそうだろうなと思いました。
 
 
 
で、なんでそんな…ニートになってしまったかというと…
原因は狛枝さん。
どうやら彼に大人にされてしまったらしい
 
意味深で驚いた二人。
 
でも、そういう意味ではなく、ようは教育面の話らしい。
希望!! 絶望!!って言ってるの見て、
 
ああはなりたくないと思ったらしい。
 
 
…まぁ…あれはね…やりすぎだよね…
 
だから絶望に未練はないらしい。
 
黒幕も知らないけど…苗木のせいで誰か(78期)が退場するらしい…
誰かも知ってるけど面倒だから教えないらしい
 
そういうと、モノクマ呼んで…
「地球めんどい、宇宙でニートしまっす☆」
 
といって、飛んで行ってしまう。
モナカにとって、今や希望も絶望も難しくて面倒な物らしい。
そして考えるのやめる宣言
 
ふかわさん、トラックに捕まって追いかけるけど、断念。
 
モナカちゃん…まさか「逃げるか・壊すか」の選択肢で逃げるを選ぶとは…
 
 
そして、ようやく未来機関
月光が原さんモニターからこまるの声が。
 
あぁ。そうか。これは置いてったのか。
そして、先ほどの一連を苗木に報告。
 
そして…忍び寄る黒い影…
 
 
感想
ということで、今回は絶望少女回でしたが
 
分かったことは
 
  1. モナカ黒幕じゃない
  2. 苗木のせいで誰か死ぬ。
  3. 絶望の残党は動いてない。
  4. 生中継映像もない。
  5. こまるちゃんのアンテナは、生まれつきではないらしい。
 
というところですかね。
考察は次回の記事にしますが5番だけ触れます。
 
アンテナは、昔からではなく、どこかのタイミングで突然はえたんですね!
分かりました!!

 

面白かったのは
「久々にモノクマ大量にやったら…息が…」
「臭いの?」
「 き れ て ん の よ ! ! ! ! 」
このシーンですねwあぁ、相変わらずw
 
あとモナカちゃんかわいいなw
なんか髪長くなって、モノクマパーカーかぶってるモナカちゃんかなりかわいいw
 
でも・・・なんかすごいニート化してて、理由もあー…ね。ってかんじで理解できるのですが。
そうすると、この前までのあの張り切りはなんだったの?っていう疑問でした!!
 
今回はここまで!!次回考察いっきまーす!!