【ダンガンロンパ3】ついに来た!希望が峰学園史上最大最悪の事件7話【絶望編】

本日、絶望編7話でしたね!!
 
今回は、ダンガンロンパファンだったら皆が待ってた、知りたかった話だったのではないでしょうか!!!
 
江ノ島もカムクラも動き出して、御手洗も罠にはまり。
一連の事件が予備学科に伝えられ、パレードが始まります!!
 
うおおおお!!!!絶望したくなる展開だけど、一番楽しみにしてたよ!!!!
 
 
ということで感想いってみよう!!
 
 

内容

前回、江ノ島と出会ってしまった御手洗君。
才能を聞かれて答えると、真顔で
 

 

「あれ、私アニメに興味ないはずなのに…」
 
といわれ、御手洗激怒(そりゃそうだ。)
 
御手洗は僕のアニメを見れば納得してくれる!!
って言って江ノ島い自分のアニメを見せる。
 
結果。
 
絶望シスターズ 感 動 
 
まぁ、興味ない人にも感動してもらえないと超高校級ではないですわな。
 
ちなみに、御手洗のアニメにしかけがあるらしく、
一部ちょっと覚えてないのですが、ようは「洗脳」する効果があるらしい。
 
 
 あっ、、、察し。
 
 
とりあえず、その技術を一番教えては行けない人に教えてしまった!!!
もう、利用されますね。
 
一方、スーダンチームは田中のクマに翻弄されている。
ドーナツとバナナの下りはアウト!!!
っていうか、その発想はなかったよ!!!
 
まぁ、後少しのところでクマががぶっと言ったので、ナイスと言わざるを得ない。
 
そして、西園寺は狛枝の机に花を添える。
超本人は乗っていた飛行機が砂漠に墜落。
近くのオアシスで水浴びしていました。
もしかして…これは、ハイジャックの下りのやつか?
あー、これは連絡とれませんわ。むしろどうやって帰ってくる。
 
そして、詐欺師と罪木。
御手洗が帰ってこないという相談を受け、一度家を見に行く罪木。
そこには荷物をとりに来た残姉の姿が
 

スポンサーリンク

 

そして、御手洗のいるところへ連行。

御手洗は評議員の方から直々に譲り受けた(実力行使)

最高施設で思う存分アニメ作業

知り合いだと分かった江ノ島は罪木を歓迎。

 

あー、罪木さん…絶望フラグ完了です。

一番最初に絶望に落ちるでしょう。もう予想もつくよ。

 

さて、時間が来て退散する江ノ島

どこへ行くのかと思えばカムクラのところ。

 

何かと思えば…そう…

ついに 希望が峰学園史上最大最悪の事件の開幕だった!!

 

教室には生徒会全員。

やりあうか、私にやられるか選べと残姉はつげ、

とりあえずいろんな武器やビデオ(?)を置いて、絶望シスターズはどこかへ行き

カムクラは教室のそばに立つ。

 

言うことを聞くことはないというが、なぜか武器を持つ面々が続々。

ドンドン倒れて行く。

 

え、なぜだ?

 

おそらくDVDが動機。

 

一度動き出したら止まらない。

最後の一人まで戦い続ける。

 

ある一人がカムクラに立ち向かうが、当然叶わない。

が、最後の力で撃ったピストルの弾がカムクラに当たり、驚きを隠せない様子。

 

江ノ島大喜び。

ちなみに、この後ろで残姉は翼を下さいを歌い続けます、

選曲w

 

そして、その事件を受け希望が峰学園評議委員は、隠蔽を決定。

霧切学園長激おこ。

あ、そうか霧切学園長は学園長だけど、推進はしてないのか。

すまん。勘違いしてた。

 

そして天願さんに、たしなめられ、頭を抱える学園長。

そこに励ます黄桜。

そこで学園長は、自分に何かあったら娘を頼むという。

 

あ、察し。

 

しかし、隠蔽もむなしく。

カムクラプロジェクトと本日の希望が峰学園史上最大最悪の事件は

江ノ島の手によって、予備学科の生徒に伝えられた。

 

ここで漫画来るかw使い方上手いわ!!w

そして、当然激怒する生徒は本科の前に来てパレードを開始。

 

その様子を怯えながら見る、本科の生徒達でした。

 

全体感想

バトロア展開時の残姉の翼を下さいが怖いわw

顔火照りながら歌ってて、普通ならかわいいとか言うところですが、

いや、状況的にそれどころじゃw

 

っていうか、カムクラ実質何もしてないというか手は一切汚してないのね。今回に限っては。

ただ見てて、攻撃されたからよけただけで相手没とか…

才能に幸運も入ってんのか。すごいな。

ただ気になるのは…生徒会の皆さんはなぜ残姉の言うこと聞いたんだろう。

いや、最初に打ったけどさ。

でも、閉じ込められてた訳ではないのね…うーん。

 

 

次回はパレードかなー?

 

 

あと、御手洗君。気持ちは分かるけど。

その人に仕掛けを言ってはいけないわ…

御手洗君…絶望せんかな…大丈夫かな…

 

ってか、御手洗君の話聞くと未来編は…

つまりそういうことでオK?

 

ということで、

次回は未来編の考察します!!!