【ダンガンロンパ3未来編】8話のOP映像とNG行動【考察】

8話分の推理に行きたいと思います!!

何か動きが見えた時は、OP推理を別の記事に書いていきたいと思います!!

 

 

9話OP考察はこちら

【ダンガンロンパ3未来編】9話のNG行動とOP映像を解読推理してみた【考察】 - しゅみパイ

 

 

(2話分OP考察はこちらから→【ダンガンロンパ3未来編】OP映像から考察してみた:7/28追記【推理】 - しゅみパイ!

8話の犯人考察はこちらです→【ダンガンロンパ3】8話黒幕絞り込み考察【未来編】 - しゅみパイ

 

 

その他の記事はこちらからどうぞ。 →ダンガンロンパ3記事まとめ - しゅみパイ!

 

 

8話OP現状まとめ

一致の被害者=太文字 不一致の被害者=太文字 

一致不一致不明=黒太文字 回避者=太線消線 

自害っぽい=下線 

で、今回は分かりやすくするため、生存者・被害者で分けました。

 

 

〜〜〜〜〜生存者〜〜〜〜〜〜

 

  • 霧切さん:左逆さ・首つり (↓)
  • 逆蔵:左逆さ・刀で切られる(↓)
  • 流々歌:右逆さ・バラバラ(↓)
  • 月光ヶ原:右逆さ・真二つ空っぽ(レーザー?)(↓)
  • 葉隠左逆さ・茨拘束(↓)
  • 御手洗:右逆さ・弓(↓)
  • 会長右正常拳銃(↑)
  • 苗木くん:左正常・拳銃(↑)

 

〜〜〜〜〜〜被害者〜〜〜〜〜〜

 

  • 万作:左正常・NG行動(↑)
  • グレイ:左正常・鎖拘束(↑)

 

(なんか刺さってるのは見えたけど、注射器かなにか見えなかったので保留)

 

  • 雪染:右正常・カッターリストカット(↑)
  • 天願:左逆さ・拘束&電撃(↓)
  • 十六夜:左正常・火あぶり(↑)
  • 忌村:右逆さ注射器?(↓)
  • 黄桜左逆さ真空パック?(窒息?)(↓)

 

〜〜〜〜〜〜回避者〜〜〜〜〜〜

  • 朝比奈さん:右正常・ナイフ(↓)

 でした。

 

方向別まとめです、被害者は太くします。

(今回から襲撃者・NGの場合は記載します!)

  • 左逆さ…霧切さん・天願・逆蔵・葉隠黄桜(NG)
  • 右逆さ忌村(襲撃)・流々歌・御手洗君・月光ヶ原
  • 左正常十六夜(NG)グレイ(襲撃)・苗木・万作(NG)
  • 右正常朝比奈さん(唯一向きが一緒)雪染(襲撃)・会長

 

自殺っぽい:霧切さん忌村さん(出来なくはない?)雪染・朝日奈会長苗木

 

一致被害者:左正常のゴスさん

一致NG行動:左正常の万作・

 不一致被害者:右正常の雪染・左逆さの天願さん・右逆さ忌村さん・

回避者:右正常朝比奈

 

残り人数表示10人

 (被害者、雪染・万作・ゴス・十六夜・忌村 16−6=10)

おそらく次回で9人になる予定

 

黄桜先生本日退場。

原因は真空パックでないらしい。

うーん…やっぱ関係ないのかしらね。

 

それとも、原因というよりは、本人の心理的な物に関わってくるとか…?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

NG行動

さて、今回ざっくざっく分かりましたね!

分かった人二人とも退場しちゃったけど!!!

ということでまとめてみましょう

 

確定

  • 苗木:廊下を走るな
  • 万代:暴力目撃
  • 朝比奈:パンチ&キックを受けては行けない
  • 天願:質問に嘘で返す
  • 忌村:影を踏まれる
  • newボクサー:素手で殴る
  • new黄桜:左手を開く
  • new十六夜:食べ物を口に含む
  • newルルカ:誰かが外に出る

 

 

 

自己申告

  • 月光ヶ原:右に曲がれない

(そもそもロボットなので関係なさそう)

 

 

予想

  • 霧切&御手洗:他人に見せられないもの
  • 会長:扉を開けられない

 

 

今回は一気にNG行動が提示されましたね!!!

おお、これはすごい!!

今回で一番鍵になるのはルルカかな?

いや、推理には一切関係ないんだけど、誰かが外に出るのがダメなんて…それじゃ、皆が退場じゃないとルルカは残らないですもんね!

こういうシステムがないと、お休みタイム以外で人減らないからね…役割の問題か。

 

 

ということで今回も分かりやすくリストにします!(OP順でいきます)

確定=赤 推理=青 自己申告=緑 で塗り分け

  • 霧切さん:知られたらまずい系
  • 朝比奈さん:パンチ&キック受けてはいけない
  • 十六夜:食べ物を口に含む
  • 忌村:影を踏まれては行けない
  • 逆蔵:素手で殴る
  • 天願:質問に嘘で答える
  • 流々歌:誰かが外に出る
  • 万作:暴力を目撃してはいけない
  • 月光ヶ原:右に曲がれない
  • 雪染:すでに脱落してるけどなんかつけてる。
  • グレイ:
  • 御手洗:知られたらまずい系
  • 黄桜:左手を開く
  • 会長:扉を開けれない?
  • 苗木くん:走れない

  

もう残るはわずかだけど…

やっぱりこの中で一番気になるのは霧切さんと 御手洗君だな…

 

霧切さんにNG見せてと言われた時、すごい怯えてましたから…なんかまずいもんなんだろうな…

 

霧切りさんは霧切さんで、最初にNG行動確認した時にハッとしてたし、「NGを話すこと自体がNGの人もいるかもしれない」 と主張していたので、多分、これに当てはまるのが霧切りさんなのでしょう。

 

多分言えないというかばれてもアウトな気がする…

となると…相当行動には気をつけてるはずだから…分からないな…めちゃくちゃ気になる…

 

 

hobbypie.hateblo.jp