読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅみパイ!

アニメにゲーム、声優から、バラエティ、食べ物まで!趣味いっぱい!!趣味全開!!同じ趣味の人は語りましょう!!

【ダンガンロンパ3】罪木絶望落ち、幸運強すぎ!【絶望編ネタバレ感想】

2016 ダンガンロンパ3 ダンガンロンパ アニメ 感想 推理 考察

本日、絶望編8話放送されましたね!!!

いやー、今回の絶望編は面白かった!!!真相に近づいてるからかな?

 

そして、罪木絶望落ち!!!

 

あーこれはもうだめだ。手遅れだ…。

 

ということで感想いきましょう。

 

 

あらすじ

 

予備学科生はパレード実行中。

警備隊が押さえるも、そろそろ限界が来そう。

 

一方、アニメ基地では罪木がおかしなことになっている。

それに御手洗は疑問を感じていると、見たこのないフォルダを見つける。

するとそこには…あの生徒会の事件の映像が

 

そう、その映像は、江ノ島が御手洗のアニメを見て、分析した結果。洗脳技術を盗んで作った物だったのです。

 

そして、その映像を見たことを罪木にバレ、迫られてしまう

そして帰って来た江ノ島に、「さかるな!」といって罪木を蹴ると、喜ぶという事態に。御手洗かお真っ青。

 

こんなことになったのはもちろん江ノ島のせい、多分あの部ビデオを見せたことが原因と思われる。

 

とりあえず罪木絶望化クリア。

 

そして、江ノ島は自分のプランを御手洗に説明。

よくわかんないけど、とりあえず御手洗のアニメの洗脳技術盗んで使ったぜ!ってことかな?

 

そして、パレードに怯える77期生は、罪木がどこにもいないことに心配を覚える。

 

そこへ狛枝さん帰還

罪木さんがいなくて探しいていることを伝えると、B地区で見かけたことを伝える。

 

それを聞いた皆は探しに行く。

そして、雪染先生が教室に戻ると「罪木さんを探しに行く」という置き手紙があっただけで、

そこには誰もいなかった。

 

雪染先生は77期生および罪木を探しに行く。

 

 

そして七海と狛枝は偶然秘密の抜け道を見つける。

 

普通は狛江だが元から知ってたと疑うところでしょうが、

彼の場合本当に幸運なんだろうな…

 

そして地下に行くと…御手洗君。

七海の「御手洗君…やせた!?」ってところが面白かったw

 

顔真っ青でアニメを作る。

そこへ江ノ島登場!!!

 

戻ってここのことを話すのか?と脅したが、

 

肝心のお姉さんはペコちゃんに夢中。

 

そして拳銃を取り出して江ノ島に向ける。

絶望は希望の踏み台であるべきと言って、打たれればそれまでの人間だというが…

同じ幸運「も」才能に持つカムクラさん登場。

あっさり銃を奪われ、打たれてしまう。

 

狛枝さんももちろん幸運なので、電子生徒手帳で回避。

 

ところが、才能の集合体、いわば希望のカムクラに魅入られた…かな…?

 

そして、御手洗にヘルプを求められた雪染は着信を無視して地下へ向かう。(泣きながら助けを求める御手洗かわいかった)

戻って来れないことすら懸念する。

 

そして、最悪の再開。七海は日向と再開するのでした…

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

感想

 

罪木さん絶望入りしました〜

もう手遅れでーす、おつかれさまっしたー!!!

 

分かってたんだけどねー…あーぁ…ここからドンドン絶望して行くんだろうな…

 

狛枝は幸運すぎ!!!!

知ってたよ、狛枝が気持ち悪いくらい幸運なのは知ってたけど…たまたま罪木さんや隠し通路見つけるとかw

 

普通なら、知ってたんだろうな〜とかうたがうけど、彼の場合、本当に偶然があり得るから困るw

 

それと今回よかったのは、江ノ島VSが見れたところ。

絶望を希望する江ノ島と、絶望するほど希望が好きな狛枝

 

なんかこういうのいいなー。

 

 

 

音無と松田君来るか?

今回一瞬だけ松田君きましたね!!

多分そろそろゼロに入ると思うので次回当たりその話が混じるんじゃないかな〜?

一瞬でいいからみたいな…

 

そういえば、こんな状況になる前は、平和な時期に78期の姿が見えるかな〜と思ったけど、出て来たの江ノ島&戦場、一瞬苗木君だけで、見れなかったな…もう見れないだろうな…

 

雪染がフラグ立ちまくり

ボクサーの電話とらないのもそうだし、

後でアニメを見せてねってセリフなんかフラグまんまじゃないっすか!!

しかも、最後、もう会えないかもって言ってますよね…

 

いやだな…こういうフラグ…

 

で、前回の未来編のボクサーの回想雨の中江ノ島になんか言われてるんですよね、そう今回の天気とかまんま。

 

もしかして、この後のことなんじゃないでしょうか?

つまり、次回当たり雪染になにかあって、ボクサーが探しに来て、なんか言われるのでは?

 

もし雪染が黒幕なら、絶望落ちしたけど、そのまま何も気がつかれず、未来期間に入ったか、もしくはここで退場して、あの雪染は雪染じゃないか…

 

 

次の絶望落ち候補

次の絶望候補は、狛枝、詐欺師、ペコちゃんかな?

 

狛枝はおそらく今回のカムクラに魅入られているはず。

それが絶望なのか希望なのかは分からないけど、多分これが原因じゃないかな?このまま行くなら2番手は狛枝

 

次に詐欺師、多分罪木さんを探して見つけたら、

御手洗に事情を聞いて、こうなったのは自分のせいだと気にするはず。そこへ江ノ島が接触するんじゃないかな…

と考えると、絶望早そう。

 

その次にペコちゃん。

というのは、今残姉と交戦中だからです。

この結果負けて何か言われれば、絶望に落ちちゃいそう…

でもそんな簡単じゃない気もする。

絶望落ちするなら、ペコの場合、先に坊ちゃんが落ちて、それに対して付いてく形になる気もするんだよね…

 

あー…でも2を考えると逆もあり…か…。

とりあえずペコちゃんかっこ良かったぜ!!!

 

 

で、逆に今回ので御手洗絶望落ちはないのでは?と推理

というのは逃げ切れたし、あの映像を見て絶望に落ちなかったから。

もし、このまま逃げ切れるとすれば、多分絶望はない。

となると…やっぱり未来編は天願オファーで罪滅ぼしで何かアニメ作ってたんじゃないかなー。

未来編がアニメなのか、洗脳後なのかは分からないけど。

 

という感じでした!!

今回はとりあえず以上!!!