【初体験!!!】 映画4dxレポ!! 【シン・ゴジラ】

シンゴジラの4dxみてきました!!!

 

感想については2dの時に書いたこちらからどうぞ

 

hobbypie.hateblo.jp

hobbypie.hateblo.jp

 

いやー、形式違いとはいえ、二回めですよ!!!

私同じ映画を2回見に行くなんて人生初めてでしたね!!!

でもそのくらい面白くて、これは3dや4dxはどうなんだろう!!?

 

と、きになりまして、ついに行って来ました!!!

 

 

4dxの映画館探すのがまず難しかったw県内に数が少なすぎる!!w

探し当てた場所もちょっと遠くて大変でしたw

 

でもそのかいがあったかなと思います。

 

 

まるでアトラクション

 

いろんなところで4dxの感想を見ると、アトラクションみたいだったって感想が大いですが、本当にその通りで。

結構揺れるし、水しぶきや蒸気、ライトまで上手く使っていて、

本当にアトラクションに来ているみたいでした!!!

 

迫力があればあるほど、4dxでの映画は楽しめると思います!!

 

ただし、選ぶ映画は重要かも…。

 

 

 

 

CMからすでに動く!!!!

そうなんです、

映画の間だけではありません!CMも動きます!!!

 

なので、映画の映像が始まってから、最後までずっと楽しむことが出来ます!!!

 

で、そのCMで意外と激しい動きで私思わず「うわっ!」って声だしちゃいましたw

恥ずかしいw

 

そのくらい迫力あるんじゃないかなと思いますw

 

 

スポンサーリンク

 

 

食べ物・飲み物注意報!!!

さあ、映画館と行ったらポップコーンとドリンクだ!!!

とおもって購入される方がいるでしょう。

ええ、もちろん禁止ではありません。

 

ただし、気をつけてください。

4dxって揺れるんです!!!激しく!!!!

 

どうするとどうなるか?

飲み物はまぁ、あの丸いところに入れておけば、動くタイミングでこぼさなければ問題ありませんが、ポップコーンですよね、問題は。

簡単にこぼれ落ちそうですよね。

 

まぁ、ゴジラ見てる限りでは私はこぼしませんでしたが、

場合によっては…ってこともあるので、買うなとは言いませんが十分注意してください。

 

あと荷物、膝の上においておくとスタッフさんに怒られます。

通路側に置くか、コインロッカーがあったので、安全のためにもそちらに入れてください。

ちなみに途中で断つのも危ないかもしれないので注意!!!

 

あと、水しぶきもあるので、ポップコーンが濡れる可能性もあるのでお気を付け下さい!!

 

 

で、肝心のシン・ゴジラ4dxはどうか!?

 

えっとですね、まず思ったのは。

風がきもちい!!!

 

この4dxって動きだけじゃなくて、風とかもリアルなんですよ!!!

最初のシーンが東京湾で船の上なんですけど、

本物の船のような揺れで、風も本当にその場にいるようなリアルな風。

外のシーンは大体風があって、本当に気持ちがよかったです!!

 

あとゴジラのくるシーンもすごい椅子が振動したり、背中がドンとなったり、

攻撃のシーンは後ろから空気がプシュッと出されて、ちゃんと表現されてるんですね。

面白かったです!

あと一番びっくりしたのは、椅子周りだけの仕掛けかなと持ったら、ちゃんと火が上がってるシーンは前で煙が出てるんですよ!!!

 

あれはすごい。部屋全部使って表現するとは…すばらしいの一言に限ります。

 

ただ、一つだけ。一つだけ惜しい点があります。

私は忘れていました。

 

ゴジラは襲ってくるシーンだけではないことを。

 

これはゴジラの醍醐味だと思うのですが、ゴジラは何かの秘密のスーパーヒーローが出て来て倒すのではなく、リアルの私たちが出来る限りの力で倒すストーリー担ってます。

今回は特にそうですが、その分政治の部分が多く出て来ます。

今回このやり取りが特に面白いのですが。

 

ただ、4dxとなって、体感を目的にして来てしまうと、この政治部分というのはほとんど動きません。

少なくとも2〜3/1は政治部分なので、室内会議のシーンだと、体感を楽しむことが出来ません。

 

ゴジラを見るのが初めてで、4dxで見ますって人は、政治の部分も楽しめるしのめり込むと思うので、揺れなどの4dxの醍醐味を感じ取れなくても、十分なのですが、

何しろわたし今回2回目で、ストーリーの流れどころか、最終的結果も分かった状態で行っているので、どうなるかの分からないワクワクはもう、4dxという体感しかない訳です。

 

そういうアトラクション的な揺れを楽しみにして行くと、そもそもそういう目的ではないので、思ったより…となってしまいます。

 

揺れの迫力という意味では、始まる前の4dxのCMが一番揺れに迫力がありましたw

もちろん4dxの魅力はそれだけではありませんが。

 

そうなると、ゴジラの映画自体は何度見ても楽しめるのですが、揺れが少ないことにちょっと不満を持ってしまうかな…というのが残念なところでした。

 

多分これは一番最初に4dxで見た方が面白さも体感どもUPすると思います!