【ダンガンロンパ絶望編】絶望の卒業、送辞・祝辞を絶望的に解読

あの、今回のナチュラルに怖い卒業シーンなんですけど

一件みんな普通なんですよ。

 

目が渦巻いてるけど、何が違うのかよくわからないんですよ。

 

でも、普段の皆と違うけど、よくよく考えると、絶望としてとれるんですよ。

 

ということでちょっと解読してみました。

 

まず普通に見てみてください

今から、本編の卒業コメントを箇条書きにしますので

見ながら思い出してください

 

 

  • (ソ)私、このクラスでよかった
  • (あ)腹いっぱいくうぞ!!!
  • (み)音楽で世界をハッピーにするっす!
  • (西)私も、踊りで皆を幸せにしてみせるよ!!
  • (小)美しい写真なら任せて!
  • (ソ)戦争のない、平和な国を作ります!!
  • (田)貴様らこそ、真の友だった!!
  • (罪)世界中の病院に、すてきなお薬を届けます!!
  • (く)オレは組の連中を、ペコと正しい道へ導いてみせる!
  • (ペ)もう、誰も殺さない!!!
  • (左)オレは大気汚染を解決するぜ!!
  • (テ)皆に栄養ある食べ物をお腹いっぱい食べてもらうんだ(スナック)
  • (詐)これからのオレはなんにでもなれる!大統領も夢じゃない!!
  • (荷)ワシがみんなの夢をサポートするぞ!!
  • (狛)どんなに世界が絶望になろうと、最期は必ず希望が勝つだから僕は安心して絶望にもなれるよ

 

 

まぁ、とくに普段と変わらないというか

おかしなことは言ってないですよね。

 

いつも通りの77期生が、自分の進むべき道を宣言しているように見えます。

 

では、皆さんめを回してください。

絶望的に見てみましょう。

一気に意味が変わります。

 

スポンサーリンク

 

絶望的解釈

 

  • (ソ)私、このクラスでよかった(そのまま)
  • (あ)腹いっぱいくうぞ!!!(おう)
  • (み)(絶望的な)音楽で世界をで(絶望的に)ハッピーにするっす!
  • (西)私も、踊りで皆を幸せに(絶望に落と)してみせるよ!!
  • (小)(絶望的に)美しい写真なら任せて!
  • (ソ)戦争のない(ホントか?)、(絶望的で)平和な国を作ります!!
  • (田)貴様らこそ、真の友だった!!(裏なし?)
  • (罪)世界中の病院に、すてきな(絶望に落ちる危ない)お薬を届けます!!
  • (く)オレは組の連中を、ペコと正しい道へ導いてみせる!(今のお前らだと逆効果だ!ってか絶望落ちたら隠さなくなったのなw)
  • (ペ)もう、誰も殺さない!!!(ホントか!?)
  • (左)オレは大気汚染を解決するぜ!!(普通の空気を汚染と考えて解決するの?(つまり逆に大気汚染する)それとも塔和にハンティングされたの!?)
  • (テ)皆に栄養ある(不健康になる)食べ物をお腹いっぱい食べてもらうんだ つ「スナック」
  • (詐)これからのオレはなんにでもなれる!大統領も夢じゃない!!(つまり大統領に化けて、絶望に簡単に落とすよ☆)
  • (荷)ワシがみんなの夢(絶望)をサポートするぞ!!
  • (狛)どんなに世界が絶望になろうと、最期は必ず希望が勝つだから僕は安心して絶望にもなれるよ(変わらないけど、希望のために絶望落ち)

 

うわぁ…普通にしてるのに。深読みすると怖いよ…

こんな奴らが絶望に染め上げるんやで。

 

こわいわぁ…