【ダンガンロンパ3】最終回、希望のビデオは希望なのか?ほく達の戦いはこれからだ!【未来編】

さて、未来編もついに最終回ですね。

 

うん。タイトル通り。

 

今回の感想を一言で表すとこれですかね。

 

うーん、御手洗が見せて回ってたあの洗脳映像が、希望の洗脳アニメの延長だとしたら、希望ではないですよね。

 

そもそも希望ってなんなんだろう。

 

感想

 

まぁ、黒幕は前回の終わりに連絡があった天願さんで確定ですが。

 

ビデオをわたしたのが雪染なので、ある意味雪染が黒なのかな?と思うと、ちょっと推理が半分当たった気がして、希望が見えました。

 

まぁ、雪染退場は確定して、戻ってくる可能性は0になりましたが

実質、雪染が黒ってことで、私はもう満足です。

 

で、人狼ゲームになった理由が、希望のビデオを流させるためということですが。

 

うーん。だったら人狼でなくてよくない?何のために人狼ゲームにしたの?

とちょっと思ってしまった。

 

御手洗も使うなら早く使えよ!って思うし

希望のビデオを流させるためなら、さすがに人狼しなくても…

 

と思ったのですが、でも御手洗の希望ビデオもなぁ…それはそれで違うような…

単純に洗脳の解けるビデオとかならいいけど…さすがにそんなに都合のいい物は出来ないか

 

ちょっとこの辺りがモヤモヤしました。

 

あとは御手洗のNG行動が「才能を使う」だったり

 

スポンサーリンク

 

でも最後、葉隠と十神が来たところはテンション上がりました!!!

 

あと、十神の「誰に銃を向けている!!!」

っていうあのセリフかっこ良かった!!!!!

 

そのあとあらわれるグラサン集団。

十神財閥の人かな?

 

財閥つえーw

そうか、グラサンだからあの映像見なかったのねw

 

さあ、次の木曜が本当の最終回ですね!!!

 

希望編ということですが…

どうなんだろう。まぁ、とりあえず今日の最後の続きをやって、御手洗止めてハッピーエンドかな…

 

欲を言うと、霧切さんに戻って来て欲しいけど。

これは戻ってこなさそうかな…

 

声優さんの発言もそうだし、今日出てこないってことはたぶんそういうことなきがする。

 

ここで、霧切さんは戻ってくると信じてもいいけど、

雪染先生の時みたいに、戻ってこないんだと現実突きつけられるととてもつらいので、

 

戻って来たらうれしいくらいで、希望は持たないようにします。

 

ということで、最終回を待ちましょう!