【私がモテてどうすんだ】デブ→痩せで まるで乙女ゲー【1話】

やばいw

 

ニコニコの公式のサムネ見るまで全く見る気がなかったんだけど、

サムネに引き寄せられて視聴してみたらかなり面白い!!!!

 

なんだろう、ネタは最近、雰囲気は一昔前の少女漫画(改め乙女ゲー)でなんか楽しめました!!!

 

ということで、1話感想を語らせてください!!

 

 

主人公について

 

まず主人公の声優が小林ゆうさん。

この時点で演技に期待が持てますねw実際すごかったというか違和感なし!!!

 

主人公カエちゃんは、

 

デブの腐女子で3次元でも男子同士の絡みに萌えてしまうほど。

 

でもイケメンに縁があり、見た目のおかげで恋愛には発展していないものの、そこそこよく話す先輩後輩クラスメイトくらいの関係は持っている様子。

 

しかも、おおらかなのか、別のスイッチがあるのか、

イヤミ言われたりつんけんされても萌えてしまえる性格。

 

しかし、押しキャラ「シオン」の死にショックを受けて、引きこもった結果

意図せずに激やせ!!!!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 家族もびっくり!!!!!!
 
当然クラスメイトもびっくり、男子だって黙っていません。
 
こうして男子同士の交流が好きなカエちゃんが、
私がモテてどうすんだ」状態に!!
 
まじ乙女ゲーw最初から乙女ゲーw

4人の中で選ぶのは誰!?

まぁ、ハーレムもの、乙女ゲームものでまずきになるのは

最終的に誰とくっつくんだ!?

 

というところですよね。

 

原作9巻まで出てるそうなので、未読の私はそちらがどうなっているか分かりませんが。

 

個人的に今コイツにしとけと主人公に言いたいのは六見先輩ですね!!!

 

うん、たぶん普段の状況だったら、いつもの私なら最初に選ぶのは五十嵐君なんですよ。

 

でも、今回は状況が違うんですよ。

 

というのは、今回の肝なのが

 

  1. デブ→痩せで気がついたのは先輩だけ、
  2. オタクバレした時に「べつにいいんじゃない?」となったのも先輩だけ(後は便乗)

 

 

なんですよ。

 

つきあう上で大事なのは自分の気持ちを押し付けるのではなく、

相手のことを考えるのも重要なんですよね。

 

それを素直に受け止められるのって、今のところ先輩だけかな〜

と思うと、先輩にしとけ、と思います。

 

でもなー、五十嵐君好きだな〜こういうキャラ好きなんだなぁ〜