AD-LIVE2016 各回の傾向と一言感想!!!

 今年も楽しかったAD-LIVE2016が全公演終わった訳ですが。

 

ホントに毎回いい物を見させていただいていると思います。

 

で、このAD-LIVEでいつもすごいと思うのは、各々の設定もそうなのですが

キャラクターのマッチング中の人の相性が本当にすごいなと毎度思うんですね。

 

 

で、今年はどうだったのかというお話を各記事で書くと、

かなり長い記事になってしまうので、個別に記事を書くことにしました!!

 

各回の特色、比較みたいに書いて行くので、

DVD買う時の参考にしてください!!

 

そして、ネタバレ嫌な人はブラウザーバックだ!!!

ふんだんにネタバレするで!!!!!

 

 

 

 

 

さぁ、いいかな?

それでは書いて行きます。

 

まず、全体的にどういう系統のお話になったかというのをつらつらか期待と思います。

(先に記入した方が設定考えた方で、敬称略します。)

 

9/10 初日

鈴村×寺島…シリアス感動

衣装:寺島さんラッパーだったけど、特に違和感・問題なし

 

寺島×鈴村…ギャグ回

衣装:序盤は改造ヒーローをにおわせていたので金髪鈴村さんはマッチング!でも実はw

 

9/11 二日目

小野×森久保…コメディーだけど感動(前回キャラの持ち込み)

衣装:シンバル奏者からのロッカーなので金髪森久保さんマッチング!

 

森久保×小野…コメディーだけど感動(前回キャラの持ち込み)

衣装:スタンダードなため問題なし!!

 

なんと昼よる共に前回キャラをやって、しかも親子というマッチング!!すごい!!!

 

9/24 3日目

梶×堀内…笑いありの感動(まさかのミスリード

衣装:画家設定なので、衣装がちょうどマッチング

 

堀内×梶…大 爆 笑

衣装:野球選手にジャージということでマッチング!!

 

9/25 4日目

中村×福山…シリアスだけど笑いあり

衣装:スーツ(?)だったので問題なし

 

福山×中村…笑いのポイントは多いけど以外とシリアス

衣装:あのごつごつ衣装に、死神衣装という、奇跡のマッチング!!!

 

10/29 5日目

釘宮×高垣…女子のキャッキャうふふ面があふれている感動系

衣装:食い倒れ女版のものの、世界的有名演歌歌手だったので問題なし

 

高垣×釘宮…女のねちねち(?)した面が押されつつ、コメディー系

衣装:部屋着で登場、でも設定やバス内とマッチング

 

10/30 千秋楽

浅沼×下野…歴史系、裏切られた!!!!(下野さん前回の衣装持ち出し)

衣装:織田信長設定で、二ノ宮雅紀。会わなそうだけど新しい物好きなので問題なし

 

下野×浅沼…感動系。かーらーのダーク!!!!

衣装:バンパイヤ、唯一会わなかった…ハロウィンが出ていれば何とかなったかも。

 

こんな感じで、衣装はほとんどマッチングいてて驚きました!!

すごいな、皆話し合いなんかしてないのに。

 

後以外だったのが、今回マインドダイブ開発者とかやる人いるんじゃないかな〜と思ったけど

スポンサーリンク

 

 

 

誰もやりませんでしたね。

 

浅沼さんが一応そうでしたけど、そこは重要ではなかったし、

医者っぽい人や研究者っぽい人はいたけど、マインドダイブを開発した訳ではないので

そこは意外でした!

 

もうね、AD-LIVEはどんな回でも全部面白いんですけど

今回は感動系が多かった印象です。

 

一つづつ、一言で感想を言うと

 

初日のどしょっぱつ。

 

鈴村さん設定回は、始めにふさわしい設定だったともいます!

こういう設定ありそうだなっていう究極に突き詰めた流れだったと思います。

しかも、この初回はだれもシステムを知らないので、見ながらどこがアドリブなんだろうってずっと探ってました。

 

最初はいつも通りそれぞれがキャラを考えるのかと思ってみると、相手の設定がないとこんなことできないし、知ってたら知ってたでAD-LIVEの伝統が描き変わることになるし。

ってことは設定を縛りきっていて自由が少ないのか?

なんていろいろ考えていましたから、終わった後の種明かしは驚きましたね!!!

 

ただ、何も知らずにいつものAD-LIVEのつもりで見ているとびっくりするかも。

 

寺島さん設定回

ギャグで塗り固められましたねw

シリアスの後だったので、ちょっとほっとしました!

 

個人的に、他は皆事故とかで目が覚めないって設定で切羽詰まってるって状況なのに

ここだけ「ただ寝てるだけ」って言うのがなんかすきw

ただ寝てるだけw何も問題ない。でも緩くて好きだ!!!w

しかも最初は完全にヒーローもので、博士なんだって完全に思ってたのでミスリードやられましたw

 

小野さん設定回

前回の持って来ましたねw

最初衣装見て、「父さん!!」の言葉ですぐ分かりましたw

猫背じゃなかったけどw

 

何度もこの回見返したので、もう一度彼が見れたのはよかったです!!!

「ロックって何なんですか!!」といいながらロッカーになった父w

 

そして「アホナオール」と「アホニナール」を読み間違えてしまう小野さんw

 

森久保さん設定回

「ポジティブギブアップ」が出た瞬間にお察しw

歓喜!!!

 

皆直子さん好きすぎるwそして本物(?)の(若かりし頃の)直子さんと

現在の直子さんが見れたのは、皆さん満足なのではないでしょうかw

 

この回会場で生で見ましたが、歓声がすごくて自分も声だしてたのですが、自分の声全く聞こえませんでしたw

今まで聞いた中で一番すごいwいや二番目かw

 

笑いは有りましたが、最後は完全に感動しましたねw

 

 

梶さん設定回

梶さんの設定は毎回予想できません。不可能です!!!

まさか、自分も記憶喪失で出るなんて思わないじゃないですかw

序盤それで引っ張ることが出来るのかハラハラしたw

 

しかも、堀内さんを息子役に仕立てるとか、普通考えませんよねw

 

個人的な予想は小野さんみたいに「父さん!!!;口;」

だと予想してたので、これはたまげましたwしばらく設定受け入れられなかったw

 

そして、出て来ても出てこなくてもハッピーエンドにしようと作って

でも来ない方がハッピーかな?と思ってるところに来てしまった堀内さんw

 

堀内さん回

たぶん、今回一番の爆笑回です!!!

あまりにも下のネタが多すぎて、ブログに書くのもちょっと難しいレベルw

そしてネタが出るたび「その行動は不適切です」って流れて大爆笑でしたw

 

堀内さん最高です!!!w

 

 

中村さん設定回

個人的に、ひょうひょうとしながらどっしりしている設定が好きですw

 

個人的にはすごく面白くて好きなのですが、

中村さん曰く「設定を全否定したかった」といって、最後出てこないようにしようと

繊密に何度も設定作り直したのに、出て行ってしまう福山さん(デジャブw)

 

福山さん曰く「これは出て行くべきだ!」と思ったらしくて、

中村さんは「出てこないで二人で幸せになるエンド」を想定し、

福山さんは「これは捕まる案件だ!!」という解釈だったらしい

 

出ると分かった瞬間中村さんはびっくりしたらしい。

 

福山さん設定回

あの衣装はずるいwかなりの額をつぎ込んだらしいけど、まあすごいw

でもそれに反して中身は結構普通、しかもどちらかというとシリアス展開。

しかも結構作り込まれて来ていてすごいw

 

あと、昼に反して中村さんが夜はちょっとかわいい感じになってましたw

福山さん見た時に、この格好は死神野格好でもない限りつりあわんべw

と思ってたら、死神で来たのでちょっとうれしかったですw

 

 

釘宮さん設定回

釘宮さんめっちゃかわいかったw

そして高垣さんの食い倒れ人形は思い切ったなと思いましたw

 

ボール投げたときの様子を見て、最初の情報も会ったおかげで

「あ、これ犬っぽい。ってかたぶん犬だ!!」

と思ってみてました。あのボールで遊ぶシーンかわいかったなー、

キャッキャうふふの世界だった。

 

高垣さん設定回

そう来るとは思わなかったよねw

ウエディングドレスってwしかも、かなり声くらい不のオーラw

 

でも釘宮さんのキャラがかなり明るい性格だったので、すごい当てはまったな〜と思いましたw

でもこの回すごく面白かったw

 

 

浅沼さん設定回

歴史物で来ましたね!!!そして騙されました!!!!

ラストは鳥肌もの!!!!!

詳しくはこちらの記事を

 

hobbypie.hateblo.jp

 

下野さん設定回

裏切られターーーーーーーー!!!

以外に最初からシリアスな感じだったんですが(浅沼さんの格好は結構奇抜だった)

最後はダークでしたね…

 詳しくはこちら

hobbypie.hateblo.jp

 

思ったよりガッツリ感想書いてしまったw

 

でもこんな感じで長くなるほど、今回のAD-LIVEは最高に面白かったです!!!!

見逃した方は是非是非DVDを!!!!