ニューダンガンロンパV3 1章プレイ途中までのキャラ印象

ついに発売しましたニューダンガンロンパV3!!

 

買いましたかいました!!!

 

本当はお休み入れて3日間くらいぶっ通しでプレイしたかったけど、

仕事入ったぜよ;▽;

 

 

という感じで、前置きはこのくらいで。

とりあえず一生途中までプレイしてみました!!

で、忘れないうちにとりあえずキャラの印象だけ書いていきたいな〜

と思ってとりあえず書いてます。

 

推理とか思ってることって、プレイおわたあとじゃできないからね!!

 

ということでキャラ印象と、誰が生き残るか予想。

黒白、黒幕は誰か、予想して行くよ〜!!

 

 

赤松楓

 

今回の主人公。中の人は、舞台江ノ島役の神田沙也加さん(めちゃうま!)

アニメではエンディング歌ってらっしゃいましたね!!(好きやで!!)

今のところ今までと同じようなタイプの前向き思考。

でも、今回は才能がピアニストという、今までと違う感じ。(くじ運とか予備校など訳ありじゃない。)

ある意味では今までの中ではよくいる超高校級の主人公(意味が違うw)

一瞬セーラームーンシーンが拝めたのにはびつくりw

 

天海蘭太郎

今回2番目に名前が表記されている、今回の超高校級のハテナ枠、声は緑川さん。

2番目に表記されてるってことは、重要ポジなのか?

でもそれだったら、舞園さんも2番目表記なのに一番手だったし…

でも、ハテナ枠ってことは絶対今後重要だし…、でも今の所目立ってないんだよね。

なんだ?

舞園さん枠…ではないな。

なんとなく狛枝臭がしないでもない。

 

入間美兎

中の人は舞台ちーたん。この人もうまかったな〜

見た目がなんとなくゴテゴテしてるし、すごい気が強いんだけど

話してみると豆腐メンタルで可愛いw

プレイしてみて好きになったw

 

寝ながら何かをするためをテーマに発明ってw

 

王馬小吉

名前に突っ込もうと思って、どこから突っ込んでいいのかわからなくなってやめましたw

キャラデザ見て、声優見て下野さんだとわかった時、「ぽいなw」と思ったのは内緒ですw

なんかすごい悪そうなキャラデザだけど、中身はいたずらっ子みたいな印象。

キーボを追いかけ回している。

個人的には、十神・九頭龍に通ずるものを感じていますw

でもこの二人と比べると彼のが今の所好感度高いwあ、でも二人も好きだよ!!!!

 

 

最原終一

中の人は林原さん。

有名な少年探偵の相方ですねw

相方が探偵なのは、きっと探偵がもう主役をやってしまったからなのでしょう。

でも嬉しいっすw

たまたま遭遇する事件をたまたま解いただけですごくないと謙遜する彼。

さて、現時点ではずっと一緒に行動しています。

二番手の彼より相方っぽい。

探偵だから、捜査の重要ポジっぽいけど、でも探偵が生き残るなんて限らない。

っていうか、今一緒に行動するのって舞園さんの時とかぶる…

まさか…一章でいなくならへんやんな?

 

スポンサーリンク

 

獄原ゴン太

はい。今回のさくらちゃん枠!!

今の所このタイプの人たちはいい人ばっかりだけどこの人はどうだろう?

今の所、彼もいい人っぽいで!昆虫嫌いじゃなければ!!

でもマンホール片手で投げられる腕力すげー!パナイっす!

 

キーボ

めちゃくちゃフォルムが苗木くんっぽいw

声優知る前までは、みんな中の人が緒方さんだと噂になりましたねw

残念、全くの別人でした!多分苗木くん全く関係ない!

中の人は柿原さん、めっちゃいい声w

一番最初は彼がキービジュアルになってたので、重要人物かと思ったら

今の所そうではなさそう。

一番やりやすいだろうな…

 

白銀つむぎ

キャラデザの後ろに未来が見える!!

超高校級のコスプレイヤーさん。

今の所よくキャラが掴めないけど、話したくないときに話すのは失礼という考えをお持ち。

罪木が強くなったらこんなキャラかな?

 

真宮寺是清

名前が難しいよ!キャラクターも難しくて掴めないよ!!

中身は鈴村さんやで!

今の所これ以上言うことない!

 

茶柱転子

今の所あまり関わりなし。

元気っ子だってことはわかった!

 

星竜馬

めっちゃいい声だな〜と思ったらOPで大塚さんと知って二度見w

なんか体験版で思うところがあったけど忘れた。

まあ、それはこれから。

 

春川魔姫

このこツンケンしてるけど、意外と好き。

なんとなく霧切りさん枠?

そういえば、最初のキービジュアルで「シー」ってやってたのこの子じゃない?

キーパーソンなのかな?

最初主役はこの子かと思った。

まあ、これからやな。

なんか真綾さんでこのタイプのキャラわい初めてかも。

 

東条斬美

きっと彼女は17歳wそんな中の人は井上喜久子さん!!

いい声w

体験版で家政婦ちゃんとやってたw

正直、雪染先生より家政婦の才能持ってる気がする。

雪染先生好きだけどさ。

 

百田解斗

彼もまだ接点ない。

熱血系ってことだけはわかった。

まだこれからやな…

 

夢野秘密子

魔法使いと言い切るマジシャン

本人曰く、魔法を使えるけどみんなマジックと呼ぶ。

魔法使ってよと言うと、使える魔法は限られると言う。

本当に魔法が使えて信じてもらえないのか

はたまた本当はマジックだけど言い張ってるのか。

 

 

夜長アンシー

実は現在一番好きなキャラ。

なんか可愛いwなんだろう、なんでか可愛いwアンシー可愛い!!

首かしげるときめっちゃ可愛い!!

ソニアさん枠かな〜?

 

 

キャラそれぞれの感想はこんな感じ

 

 

今後の予想

 

現在、学級裁判前にこうなりそう予想

 

生き残り: 赤松楓 王馬小吉 魔姫 アンシー  美兎

黒: 竜馬 百田 是清  斬美 転子

被害者: ゴン太 キーボ つむぎ 秘密子  終一

黒幕: 天海蘭太郎

 

 

 

こんな感じ。

白からなぜそう思うかの理由を言います!

 

 

赤松楓…主人公だから!!

小吉…このタイプは死ななそう

魔姫…このタイプは死ななそう、そしてキービジュアル時代ありだから

アンシー…ソニアさん枠な気がする

美兎…転子と悩んだ結果。どっちかと言うと性格的に彼女の方が手を出さなそう

 

 

 

 

竜馬 百田…この中で黒になりそうな人格を選んだらこうなった

是清…わからなすぎてここ

斬美…黒でしたって言われても驚きはしない気がした

転子…やらなさそうだけど美兎と比べると…

 

 

 

被害者

ゴン太…多分さくらちゃん枠。

キーボ…ロボットだとやりやすそう…

つむぎ…このタイプは簡単そう…

秘密子…なんとなく  

終一…舞園さんがちらついて嫌な予感。

 

 

黒幕

天海…この中だと一番怪しいけど…安直すぎか…

 

と言う、こんな感じでした!!!

と言うことでプレイに戻ります!