読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリプリチイちゃん!なかなか面白い!!

4月からアニメが始まりましたね!!

篠塚ひろむ先生アニメ3作目!!やっぱり安定して面白いですね!!

 

主人公の夕花ちゃんが可愛いし、OPEDもめちゃくちゃいい!!

 

最初の導入がなんとなくミルモでポン!を思い出しますね〜w

ミルモの時もこんな感じだったもんな〜

原作試し読みでちょっとだけ読んだんですけど、原作とスタートがちょっと違うんですね〜。

どっちも面白かったですけどね!

 

テンポもいいので今後も視聴していきたいと思います!!

 

ということで以下詳しい感想!

 

困った人磁石の夕花ちゃん

 

 

困った人にやたらと出会う夕花ちゃん。

それは人間に限らず、地底人や宇宙人までも引き寄せてしまう

それが日常生活のせいなのか人助けには積極的ないい子。

お母さんが高校受験のことを言ってたので、今は中学生なのかな?

見た目も可愛いし、好きやな〜

今後どうなるのかは今後楽しみ〜

 

家族の関係なのか、能力なのか、なんか秘密がありそう。

 

 

ちいちゃん

スイーツを食べに地上にやってきた地底人のちいちゃん

本名は解読不明のため、夕花ちゃんが命名。

取り寄せ能力があるらしく、地面を掘ると 取り寄せることができるらしい。

でもあんまりうまく取り寄せられないあたり、リルムを思い出すw

人間に見つかったら解剖されると信じていて、助けてくれた夕花に恩返しをしたいということで同居

 

スポンサーリンク

 

うっちゃん

先客の宇宙人、同じく夕花ちゃんが命名。

宇宙船が壊れてしまったところを発見され、同居中。

物を移動させたり、探し物ができる機械を即坂作ることができる

かなりできる実力者

 

宇宙人と言われた時にイメージする姿をデフォルメした姿ですが、カッパをきた姿は可愛いw

 

1・2話の感想

キャラクターがみんな可愛いな〜というのが無難ですが、

やっぱツッコミどころは多いですねwいい意味でw

 

2話のおじさんの財布を探すシーンで結局ちいちゃんのパンツから出てきましたが、なぜそこにあったのか結局わからずじまいでしたね〜

その謎がきになるw

 

でもこの3人の今後がきになるw

あと夕花ちゃんの学校生活も楽しみだ!!

 

hobbypie.hateblo.jp

hobbypie.hateblo.jp