プリプリチイちゃん!なかなか面白い!!

4月からアニメが始まりましたね!!

篠塚ひろむ先生アニメ3作目!!やっぱり安定して面白いですね!!

 

主人公の夕花ちゃんが可愛いし、OPEDもめちゃくちゃいい!!

 

最初の導入がなんとなくミルモでポン!を思い出しますね〜w

ミルモの時もこんな感じだったもんな〜

原作試し読みでちょっとだけ読んだんですけど、原作とスタートがちょっと違うんですね〜。

どっちも面白かったですけどね!

 

テンポもいいので今後も視聴していきたいと思います!!

 

ということで以下詳しい感想!

 

困った人磁石の夕花ちゃん

 

 

困った人にやたらと出会う夕花ちゃん。

それは人間に限らず、地底人や宇宙人までも引き寄せてしまう

それが日常生活のせいなのか人助けには積極的ないい子。

お母さんが高校受験のことを言ってたので、今は中学生なのかな?

見た目も可愛いし、好きやな〜

今後どうなるのかは今後楽しみ〜

 

家族の関係なのか、能力なのか、なんか秘密がありそう。

 

 

ちいちゃん

スイーツを食べに地上にやってきた地底人のちいちゃん

本名は解読不明のため、夕花ちゃんが命名。

取り寄せ能力があるらしく、地面を掘ると 取り寄せることができるらしい。

でもあんまりうまく取り寄せられないあたり、リルムを思い出すw

人間に見つかったら解剖されると信じていて、助けてくれた夕花に恩返しをしたいということで同居

 

スポンサーリンク

 

うっちゃん

先客の宇宙人、同じく夕花ちゃんが命名。

宇宙船が壊れてしまったところを発見され、同居中。

物を移動させたり、探し物ができる機械を即坂作ることができる

かなりできる実力者

 

宇宙人と言われた時にイメージする姿をデフォルメした姿ですが、カッパをきた姿は可愛いw

 

1・2話の感想

キャラクターがみんな可愛いな〜というのが無難ですが、

やっぱツッコミどころは多いですねwいい意味でw

 

2話のおじさんの財布を探すシーンで結局ちいちゃんのパンツから出てきましたが、なぜそこにあったのか結局わからずじまいでしたね〜

その謎がきになるw

 

でもこの3人の今後がきになるw

あと夕花ちゃんの学校生活も楽しみだ!!

 

hobbypie.hateblo.jp

hobbypie.hateblo.jp