読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の巨人season2 アニメ4話 今だからわかる感想

進撃の巨人2期が始まりまして速4話ですね〜

相変わらずクオリティーが高くて映画見ている気分になりますね!

 

今やってるところはちょうど原作の方でも盛り上がった頃のことなので、見ていてワクワクします!!

 

武器なしで巨人と戦うシーンなんてめっちゃかっこよかったw

 

今回はユミルが巨人になる直前のところで終わりましたが。

 

謎がわかってこの部分を見ると、は〜なるほどなと今だからわかるシーンがありますね!

 

原作未読の方はネタバレになるのでおきおつけください!

 

 

 

お城の中に酒やら缶詰があった理由

おそらくこれはジーク(猿巨人)がここに寝泊まりしていたんだろうな〜と。

壁の中の人間が読めない文字が読めるのがその証拠。

 

多分壁に来ることになって、外から食べ物等々持って来たんだろうなと。

 

 

ベルトルトの様子

コニーに「ライナーは昔からこうだったのか?」と聞かれるシーンで

「いや、ライナーは昔は戦士だった。兵士の今とは全然違う」と答えるシーン

 

おそらくベルトルトは「お前は戦士だろ?」と伝える意味も込められてるんだと思いますけど

肝心なライナーは「意味がわからない」という態度でベルトルトは内心「おいおい」って感じ担ってるんだろうなと

 

 

ライナーが兵士として、自らが先に進んでいくライナーを気にして

ライナーを追いかけようとクリスタを押しのけていくシーンで心配が伺えます。

 

そしてライナーが「故郷に帰るぞ!」と言ったシーンですごく安心してるんだろうな…

なんて思いながら見てました。

 

スポンサーリンク

 

ライナーの心情

もう兵士モードと戦士モードの切り替わりが見えたり、

ユミルとの腹の探り合いが見所でしたね。

 

多分この時点で何かしらライナーは気がついてるんでしょうね。

 

「結婚しよう」が聞けて嬉しいんですが、結構本気なんだろうな…と今なら思います。

そのシーンがアニメになったらその時また書こうと思います

 

 

未だにわからないこと

 

どうしても未だにわからないことなのですが

ジークはこの時点で一体何しに来たのでしょうか?

 

ガラコむらの人たちを巨人にした意味がなんなのかもよくわかりませんし…

原作の方でまだこの辺りは明らかになってないですよね?

 

個人的な理由できたのか、指示されたのか…

うーん、わからない。

 

とりあえず次回も楽しみです。次回はユミルと雪山だ!!

 

 

hobbypie.hateblo.jp