【ダイエット】一週間やってみて効果があったことを研究【効果】

f:id:onigahi:20170427182348j:plain

ということで一週間ダイエットをしてみた結果。

 

変動はこんな感じでした。

 

  1. 60.7(初日)
  2. 60.4(-0.3)
  3. 59.9(-0.5)
  4. 59.5(-0.4)
  5. 60.1(+0.6)
  6. 60.2(+0.1)
  7. 60.3(+0.1)

 

 

このような形になりました。

4日目から体重が戻っております…(;;)

 

とはいえ、体重は減った事実があるので、この辺りをうまくわかれば今後に繋がるのではないかと思いますので、この辺りを探っていこうと思います。

 

2〜3の-0.5がやっぱりキーポイントですね。

ここで私は何をしたのか。

 

おさらいしてみようと思います。

 

一番体重が減った日を改めて研究

 

3日目に効果が出たということは、2日目の効果が出たということですね。 

その時の記事はこちら。

kbdieto.hatenadiary.com

 この日は夜寝られなかったので、早朝そのままウォーキングに出ました!

5キロのウォーキング。明らかに効果はこれでしょう!!

 

この日の食事は結構炭水化物が多く、

朝昼はサンドイッチやパン。夜はカレーでお代わりをしています。

パンサヤンドウィッチにはカツサンドやソーセージパンなどカロリーのあるものも食べてるので、何を食べたからってわけではないのかな?

 

と思ってたのですが

改めて見直すと、他の日に比べてそんなにトータル食べてないですね(・・;)

 

翌日のこの日は、体重を増やしたくないのと、お弁当だったので、必然的に体重が減りましたね。

 

kbdieto.hatenadiary.com

 

逆に体重が増えてしまった時を研究

では+0.6になった時は何があったのか。

これは一目瞭然。食べすぎです!

ダイエット中にあかんやろ…ってくらいですね。

 

kbdieto.hatenadiary.com

 

この日たくさん食べた理由なんですけど…

実は勘違いしていたんです。

 

-0.5減った時も昼はたくさん食べてたから、

昼おなかいっぱい食べて、夜を減らせばいい。

 

と思ってたんですけど、ただ、だからと言ってサラダ食べずに

炭水化物とタンパク質を取りすぎたのはいけなかった。

しかも比較的この日は運動してない。

全てが重なりましたね…+0.6は妥当ですね…。

 

運動とバランスをとった食事をしないとこうなるぞと。

 

 

 

 

その後、昼しっかり夜少ないシステムを取っていたのですが。

0.1ずつ増えております。

 

運動量は自転車で8キロ走るという運動をしているので、

この運動で抑えられているのかはちょっとわからないですが。

 

次8キロ自転車で走った後は、昼を軽めにしてみようと思います。

これで減ってれば自転車運動も効果があるということになりますね。

 

 

その他にも効果があったこと

朝、ヨーグルトを食べると食欲を抑えられるので、空きっ腹には効果的。

また夜10時以降食べるのを控えるのはかなり効果的ですね!

ダイエットに繋がるかは別ですが、胃もたれはだいぶ減りました!

 

ということで、今まで続けていたことに少し心がけを増やそうと思います。

 

  • バランスを考えた食事。
  • どの時間帯でも調子乗って食べすぎない
  • 運動をする
  • 小腹が空いた場合、ヨーグルトを食べる。

 

これを実践してみようと思います。

 

今日はすいません、まだこのまとめをする前だったので、実行できてませんが

明日から実践していきたいと思います。

 

また一週間で様子が見れたら、来週結果を載せたいと思います!