7月アニメ「恋と嘘」キャスト決定!?これは期待!!

好きな相手と化学の赤い糸、選ぶのはどちらなのでしょう。

 

 

マンガボックスで途中からずっと読んでいたのですが、

 

この夏ついにアニメ化!!

 

めちゃくちゃ楽しみです!!

キャスト発表もされて、着々と放送に近づいていてワクワクです!!

先行上映会イベントなんかもあるみたいなので楽しみですね!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

キャスト発表がされました!!

 

メインキャスト3人が先日発表されました!!

以下の通りです

 

 

高崎美咲:花澤香菜

真田莉々菜:牧野由依

根島由佳吏:逢坂良太

 

 

いや〜みなさま人気者が揃いましたね!!

 

花澤香菜さんは言わずもがな、シュタインズゲートのまゆり役などで知られる売れっ子の声優さん

牧野由依さんはツバサ・クロニクルのサクラ役で有名な声優さんで

逢坂さんも最近人気が出てきましたよね!進撃の巨人にもマルコ役で出演されていました!

ちらっと予告編も見てきましたが、声もあっていて文句なしです!!

本編が楽しみだ!!

 

スポンサーリンク

 

 

どんな話なの?

さてそんな恋と嘘、どんな話なのか?

さらっと説明させていただきたいと思います。

 

少子化対策のために作られた「ゆかり法」

遺伝子を分析した結果、最良の相手と組み合わせて結婚する法律。

そのため16歳になると、「政府通知」が届き将来の結婚相手が知らされ、恋愛は禁止になる。

政府通知は化学の赤い糸と呼ばれ、遺伝子的な幸せが約束される。

 

しかし主人公由佳吏は好きな子がいた

16歳を迎える直前、告白を決意し公園に呼び出すが…

 

そして、由佳吏の政府通知の相手は誰なのか。

 

 

政府通知と恋の相手選ぶのはどっち?(ネタバレ注意報)

 

もし、現代にこんな法律があったらみなさんどうしますか?

恋を選びますか?遺伝子的な幸せを選びますか?

その辺りをすごく考えさせられるなと思います。

 

この物語では、美咲が恋の相手で、莉々菜が政府通知の相手で、

関係としては美咲と莉々菜が取り合ってるというよりは、

莉々菜が美咲が好きで、由佳吏と美咲にくっついて欲しいと応援している関係です。

 

実際最近の話でも、自分が身を引いて二人がくっつくように由佳吏と話し合って決めている話もありました。

 

みなさんはどっち派ですか?

 

私はずっと美咲派で、美咲を応援しています。

 

やっぱり、こういうテーマの物語って、恋に勝って欲しいじゃないですか!

結局遺伝子とか政府通知が正しいとなると、なんか悲しいというか…。

ただ、最近漫画を読んでいると莉々菜ルートに進みつつあるのかな?と思わなくもないです。

 

物語の中で、政府通知の相手と上手くいったり、恋愛を諦めて後悔したり、

また恋愛で結婚した夫婦でも、政府通知の子供の方が丈夫ということでもめている描写があったり。

 

由佳吏は由佳吏で、もちろん美咲が好きなんだけど、莉々菜も悪い子じゃないしこっちに転んでも上手くいけそうな雰囲気もあって。

 

外面だけ聞いてると、すごくいい考えだし、納得してる人も多くて、

事実由佳吏と莉々菜見てても、確かに相性はいいんだろうなと思うのですが

 

でも皆んなが皆んな、両手を上げて万歳な法律というわけではないようです。

 

それが切ないな…

 

 

そんなこんなで、恋と嘘、あと二ヶ月で放送開始です!!

アニメはどこまでをやるのか、結果はどうなるのか?

アニメ原作共々、今後が気になります!!