【プリプリちぃちゃん】テスト中はやめなされ!天使で毒舌、夕花ちゃん【6話】

今週のちぃちゃんは見てて楽しいというか、ツッコミどころ満載でした!!

 

あらすじをちらっとご紹介いたしますと。

 

先週初登場したジョー君がちぃちゃんの元に持ってきた「週間地上」

今回の特集は「地上の女子テンションアゲアゲ特集」

 

それをみたうっちゃんは、恩返しにいいのでは?と提案

 

夕花に恩返しをするために学校へ向かうちぃちゃん、ジョーくん、ウッちゃん

 

 

学校へ行くと、夕花がテスト中なのにもお構いなく、薔薇の花束を作るためにあれこれお取り寄せするも、届くのは「バラ肉」や「大きな栗」ばかり

 

うまく取り寄せできないことに落ち込むもジョー君の励ましにより復活するが…

 

そして夕花に元気をお取り寄せしようと頑張ってる姿を見てどう思うのか。

 

 

とりあえずテスト中確信犯やめれw

 

 

期末テストではないにしろ、

高校入試のリハーサルと思って受けろと言われたテストで

御構い無しにお取り寄せしてバラ肉も大きな栗も全部夕花の机に落ちて行く。

 

とりあえず、薔薇の花束をあげたいのであれば、

わざわざが学校に行かないで家でもできるやろw

 

もうこの時点で3人がいることに気がつきテストどころではなく集中できない上に叱られる夕花

 

テスト中だということを認識してないのか、もしくはミルモたちのように気がついてないだけなのか。

 

と思っていれば

 

うっちゃん「夕花ちゃんテスト受けてたのに、私たち邪魔しちゃったね…」

 

 

わかってたんかい!!!

 

であれば時間を改めろというw

 

薔薇の花束が成功したとして、テスト中は迷惑やろw

っていうか、テスト中でありがたいことなんて限られてるやろ!!

 

いや、終わったタイミングで気がついたのかもしれないけど。

 

とりあえず恩返しは、相手の様子を見てやってくれ!!

 

それとシャッター音にいちいち反応する先生に草w

 

スポンサーリンク

 

 

それでも笑顔で許す夕花は天使!!

 

察するに、受験とか勉強に厳しそうなお母様をお持ちでありながら(1話2話を見ての勝手な想像だけど)うまく行かず

ちぃちゃんたちがいるであろうことを知りながら、

攻めることなく、テストに集中できなかったことを気にする夕花

 

そのあと、元気にするために張り切ってお取り寄せして、どでかい「ちぃちゃん&ジョー君」を取り寄せて慌てても、3人の元気にするためにって言葉を聞いて

事情を家で聞いた後も、本来であれば怒ってもいいところを

 

「そういうことだったんだ〜」

「みんなの気持ちが嬉しい」

 

と言って済ませてしまう夕花。

 

これを天使と言わずしてなんという!!!?

 

 

かと思えば毒舌

ちぃちゃんに最後に自分たちのチーム名を決めてほしいと言って出てきたチーム名が

「へっぽこ3人組」

 

しかもちぃちゃんをみてなんとなく思いついたとかw

さらっとひどいことを言ってるよねw

 

でもそういうところ嫌いじゃないw

 

 

hobbypie.hateblo.jp

hobbypie.hateblo.jp

hobbypie.hateblo.jp