プリプリちぃちゃん8話、地底人増えたじょ、デコりすぎだじょ

8話でまたまた地底人が増えましたね!!

オープニングでも結構いい扱いだったので、いずれ出てくるだろうと思ってた子がついにですね!!

 

原作と進み方がちょっと違う様子。

 

ということで、アニメの感想を書いていきたいと思います!!

 

 

あらすじ

 

街を掃除して恩返し中、地底につながる穴で出たり入ったりする

 

女の子の地底人を発見!

その女の子は昔ちぃちゃんに助けられそれ以降メロメロ。

地底からいなくなってさみしい思いをしていた様子。

 

そのまま流れで夕花ちゃんの家にご招待。

デコるのが好きなその子は部屋中をキラキラにデコってしまう。

夕花ちゃんの帰宅後、「のんちゃん」と名前をつけられ感動。

 

すると、のんちゃんは地底人の体にコンプレックスがあることを相談すると

ちぃちゃんがお取り寄せで入れ替わりハンマーをお取り寄せ。

 

それで頭を叩くと、中身が入れ替わり…

 

 

うっちゃんが可愛い

のんちゃんが地上に出ていいかやめておくか悩んでいる過程で

出たり入ったりしていると、モグラ叩きに見えて、ピコピコハンマーでのんちゃんを叩くシーンはまじで可愛かったw

うっちゃんまじ天使w

 

ちぃちゃんの下着って…

地上に行く前のちぃちゃんの姿を久しぶりに見ましたが

他のメンバーに比べると、だいぶ原始的…というか

夕花ちゃんに下着もらえてよかったね…

 

のんちゃんのコンプレックス

地底人が下着と飾りしか着飾れないことを悩んでいるようで

人間の姿になっておしゃれをしたいそうな。

そうか、地底人もそこに悩みを持つんだなぁ…

 

スポンサーリンク

 

入れ替わりハンマー

 

入れ替わり一段

夕花ーのんちゃん:

夕花(inのん)めちゃくちゃ可愛いw

着せ替えショーの衣装もなかなか可愛いし、バブリーにはツボw

一緒になってファッションショーやってるうっちゃんも可愛いw

 

夕花も怒らず楽しんでいるw

 

ジョーくんーちぃちゃん:

自分たちも入れ替わったことに焦り、ハンマーを取ろうと必死な二人に笑ったw

 

第二弾

元に戻るため、ジョーくんinちぃがハンマーキャッチで叩いた結果

 

うっちゃんーちぃちゃん:

ちぃちゃんinうっちゃん,

うるめが可愛いw

「恥ずかしい;;」とのコメント。

 

地底人の姿…というかちぃちゃんの姿が恥ずかしいのかw

 

ちぃちゃんうっちゃん:

こっちはこっち、戻ってないので発狂

 

 

第3弾

 

のんちゃんinうっちゃん

うっちゃんコメント「どういうこと?」

まだ戻ってないことに戸惑い

 

うっちゃんin夕花

早く元に戻りたい様子。でも可愛い

 

夕花inちぃちゃん

可愛い。

 

第4弾

ようやく全員戻ったかと思えば

ちぃちゃんだけなぜか消しゴムと入れ替わり

 

結果ちゃんと戻り、のんちゃんは帰宅。

その時に携帯をプレゼントされたけれど

デコりすぎてボタンがわからないという落ち。

 

ジョーくんの

「デコりすぎだじょ!!」

はナイス!!

 

EDキャラ増えた

のんちゃん登場の結果、ダンス要員が一人増えました!!

不自然に空いてたので、誰か来ると思ってましたが、これでようやく揃いですかね?

それとも、地底人が増えるたびに増えて行くのでしょうか?

 

原作と進み方が違う。

 

2巻まで漫画を読んだのですが、

原作だと、この時点でもう少し人間のキャラが出てきてるんですよね。

でもアニメだと、おそらく3巻で登場する地底人が先に出てるので

地底人キャラ優先の進行なのかな?と。

 

周防くん好きだからもっと出て欲しいんだけどな…

子供向けだから、掴みのために進行地底人中心なのかな?

 

人間キャラももっと見たいなー!!

 

hobbypie.hateblo.jp