あまり家飲みしない私が、どうしても飲みたくなる食べ物。

今週のお題「家飲み」

 

現在、薬を飲んでいるので、家で飲めなくなってしまったのですが

その前もあまり家飲みはしませんでした。

 

月一で飲み会があった時以外は基本飲みません。

 

そんな私が、どうしてもおかずがこれの時は飲みたくて仕方がないと言うメニューがあります。

 

それは…

 

じゃん!

 

f:id:onigahi:20170612163748j:plain

 

酢 豚 で す ! !

 

どうしても食卓に酢豚があると、飲まずにはいられなくなってしまいます。

 

酢豚の時は本当に飲みたい。

 

ちなみに、お酒が得意なわけではないので。

甘いお酒しか飲めないです。

 

甘いお酒に、酢豚って合う気がしませんか?

なんて言うんだろ、いい具合に炒まった野菜とお肉の柔らかさ、

ちょうどいいあんのかかり具合、味

お酒に合うと思うんですよね〜〜

 

誰かわかる人います?

いないかな…

 

本当に酢豚の時だけはすごく飲みたくなる。

 

 

ちなみに飲むお酒はいつも決まって

 

ほろ酔いのピーチです。

 

これを冷蔵庫でキンキンに冷やしてコップにちょびちょび注ぎながら飲むのが本当に大好きです!!

 

以前、どこかの店でピーチサワーを飲んだら、めちゃくちゃ味が濃くて美味し買ったことがあって、それ以来必ず私はピーチサワーを頼むようにしています!

 

 

ない時は巨峰かカルピスですね。

 

あそこまでの美味しいピーチサワーには出会えていませんが

ほろ酔いも十分美味しいお酒なので、いつも飲ませていただいております!

 

 

思い出のピーチサワー

でも、なかなかあそこまで美味しいピーチサワーにあれ以来会えてないんですよね。

 

飲み屋さんとか缶のお酒とかって、美味しいけど、ジュースに比べたら甘さがちょっと薄くなるじゃないですか。

 

以前飲んだあのお酒は、もう100%かと言うくらい、めちゃくちゃ甘くて美味しいお酒だったんですよ。

 

もうあんなに美味しいお酒は飲めないのかなと

見つからないのかな…