【プリプリちぃちゃん】ついにママ問題解決か!?お母さんも天使だった!【10話】

今回の話は、ついにお母さんとの問題が勃発しまして、原作にもあるお話でしたが

アニメの方は夕花ちゃんぽさが出て好きだな〜と思いました

 

 

内容:

中学受験に失敗したことにより、お母さんとの関係がギクシャクしてしまった夕花ちゃん。

その問題を解決するべくへっぽこ3人組は立ち上がったのである!!

 

という感じなのですが

今回本当に熱くて泣けるな〜と思います

 

 

まず、受験に落ちた理由が原作と違って

原作では、お母さんに教えてもらった、手芸や料理にはまってしまい、

結果勉強不足で落ちてしまったというギャグ展開に対し

 

今回のアニメの方では、道に迷ったおばあちゃんを助けたら、途中でお腹を壊してしまい、病院に連れて言ったら間に合わなかったという、

困った人によく出会い、困った人が放っておけない夕花ちゃんのキャラにあった流れでしたね

 

また、どっちのお母さんも、自分のことを攻めていますが

 

原作は、「もっと厳しくしていれば!!」という熱き思いが伝わってきますが

アニメだと、「私がしっかりしていれば…」というお母さんに本当のことがいい出せず「悲しませてしまった…」と夕花ちゃんの心のすれ違いがいい具合に描かれていてすごい心境が伝わりやすかったです。

 

だからこそうっちゃんの「親子なのに何してるの!?」

っていうブチギレ説教がめちゃくちゃ可愛くて涙しました;;

 

うっちゃんまじいい子;;

 

 

スポンサーリンク

 

あと最初にお母さんが成績を見せなさいと言った時の反応も

原作では一位をとって「このままキープしなさい」とちょっと厳しめだったのに対し

アニメでは、優しさを感じながらも5位を取ったことで「もうちょっとできるんじゃない?」

というプレッシャー。

 

この辺りがうまく今回の話はまとまってたな〜と思います。

 

そしてちぃちゃんが、今までの中でおそらく一番しっかり恩返しできた回なんじゃないかな?と思います。

 

しかし、お母さんがノックして入るまでの間に、

理科の勉強と見せかけるためのセットを一瞬で広げた4人は神かw

行動早すぎるw

 

そしてお母さんもそれ見て、勉強していると褒める。

意外とお茶目さん!!

 

っていうか、このお母さん勉強のことが抜ければめっちゃいい人!!!

可愛すぎ!!w