ダンガンロンパV3今更プレイ感想!まさかの主人公…?

年始にダンガンロンパV3を購入し、とっくにプレイも終わっていたのですが

 

いかんせん、仕事が忙しすぎて、記事をまとめるのがだいぶ遅くなってしまいました!!

今更かもしれませんが一章ずつ感想をゆっくりですが書いていきたいと思います!!

 

 

プレイしながら少し日記をつけてみたので、記事を書いてみました。

 

とりあえず、今回は一章の終了時までの感想を書きたいと思います。

 

 

全体的な感想

とにかくね、一章は赤松さんと最原くんの関係にめちゃくちゃニヤニヤしてましたw

この二人可愛すぎて…くっつけばいいのにと思ってました。

でもなー、多分最原が退場なんだろうな~と思いながらプレイ。

 

そのほかにはジェのモードのモノクマが見れたのにワックワクしましたし

 

何となく体験版で、星くんやなやつなんだろうなと思ってたら、

ものクマの動機に対して、もしもの時は自分を狙えといった星くんを見直しました。

星くんめっちゃいいやつだった。

ごめん。嫌なやつみたいな印象持ってて…

 

 

 

一章の犯人予想(プレイ前)

 

学級裁判前までの予想は最原くんだと予想。

無印の舞園さんと被ったんですよね。

しかもこれだけ主人公と一緒に行動してるってことは目立たせたいってことでしょ?

最原くん結構挙動不審だし。

 

 

 

 

さあ、犯人予想は当たったのか。

 

犯人は誰だったのか以下ネタバレ注意報

 

ー以下ネタバレー

 

被害者について

いやー、びっくりしましたね。

被害者は天海くん。

 

エーーーー!!!(;ー口ー)

超高校級の???で、最初なん?

めちゃくちゃ何か知ってそうだったのに!!

プレイ当初は最初に行ってしまうん!?って思いましたw

超高校級がりについて知ってそうだったのに!!

 

すごい重要そうで、狛枝ポジだと思ってたのに、謎を残していかないで!!!

 

結構ショックだったな…

 

 

事件の詳細

毎回初回の事件はなかなか起きないので、

しびれを切らしたモノクマが、「期限内に誰もやらなきゃ全員お陀仏、犯人は無条件で卒業」という動機を提示

それを阻止するために各々が動き出し、タイムリミット直前で天海くん無残な姿で発見。

しかし犯人は名乗り出なかったというもの。

 

学級裁判。

学級裁判中も途中まで最原くんが犯人だと思ってました。

もう一章で死ぬとわかって自由行動は最原くんにアタックしまくyってましたからね。

というか西原くんにしか声かけてないw

 

そんなことはさておき。

最原くん怪しすぎるんですよ。

自動カメラを使った取りに降りたんですけど、

センサーの範囲と時間差について知っているのは赤松さんと最原くんだけなんですよね。

しかも裁判中ずっと何も話さないで顔色も真っ青。

でもやたら赤松さんがかばうんだろう。

最原くんのこと庇いたいからって。信じすぎのような…

 

 

スポンサーリンク

 

真相

と思ってたら、主人公が交代した!!!!

視点というか操作が最原くんになった!!!

あ、え!?

あ、舞園さんポジが最原くんだと思ってたら、赤松さんだったの!?

まさかの犯人赤松さんって…え、主人公セールスしてたやん!!

主人公が一章で退場なの!?

 

そうか、最原くんにわかるってことは、赤松さんにもわかるんだもんね。

うわー、まじか!!

私これがわかったシーンは鳥肌立ちましたね。

そうか、これがダンガンロンパかと。

いや、そうだ、そうだった、

こ れ こ そ が ダ ン ガ ン ロ ン パ だ !

 

と。

 

そうそう、こっちの予想を裏切って、容赦なく減らしていく。

驚きの真相。

いや、切ないけど、さすがダンガンロンパ!!まだまだプレイヤーを驚かせてくれる!!と思いましたね。

 

あーでも、最原くんは操作対象じゃなくって、

赤松さんの立場でイチャイチャいじり倒したかったなー…;▽;

 

おしおき

毎度一番最初のお仕置きはえぐいね。

首にチョーカーかけられて連れて行かれるのもいつもと同じ。

 

大きなピアノの上に連れて行かれて

ロープを引っ張られて猫踏んじゃったを引かされるというもの。

 

 

これは苦しい…

 

最後はアイアンメイデン風の蓋にバッシャーンと潰される。

 

私の説明でよくわからない人はゲームをプレイしてみてください!!

 

なんか本当切なかった…

 

しかし、今回はモノクマーずが一緒に壊れていくのねw何のためやねんw

 

 

感想

衝撃的で悲しい結末でしたね。

一章は毎回なんだけど。

特に、最原くんは一度だけ解いた事件が犯人に恨まれて事件を解決することが怖いという話をしていて、赤松さんから励ましをもらってからのこれだったので、辛いことこの上ない。

赤松さんなんだかんだ好きなキャラっていうか、

主人公って感じだったから死んで欲しくなかったな…惜しい人を亡くした。

 

最後百田くんからグーパン食らったけど、最初の印象とは変わっていいやつでした。