アメトーークの漫画大好き芸人を見ながら自分と照らし合わせてみる

今回のアメトーークは漫画大好き芸人ということで、

 

ゲストはケンコバさん、川島さん、有吉さん後半川島さんに変わり、小沢さんと小宮さん)でした。

 

漫画回ではおなじみのケンコバさんと川島さんですが、

有吉さんは意外や意外。あんまり漫画好きのイメージがなかったので。

 

そして女性ゲストは広瀬ありすさん

 

ありすさんは最初ライト層かな?と思っていたら以外にもガチで、結構ディープな作品をよく読まれているみたいですw

 

 

雑誌派?単行本派?

 

アメトーークでは川島さんだけ完全単行本派で、

それ以外の方は雑誌をある程度かって、単行本と両方買われる方が多いみたいですね!

確かにその流れが自然かもしれませんね。

 

ちなみにありすさんも含め、ジャンプとヤンマガはだいたいみなさん買われているそうですね。

 

ちなみにみなさんは何派ですか?

私は子供の頃は雑誌→単行本だったのですが(とか言いつつ、ちゃおっ子だったのでちゃおしか買ったことありませんでしたがw)

今では単行本派ですw

なので川島さんの気持ちがわかるw

もう先を知ってる人からネタバレをされそうになると、「やめて!」って自分も思いますw

ちなみに妹が逆に先を知りたい派だったので、私の過剰反応のせいで「周りにいちいち気を使うようになった」と怒られたことがありました。

 

ふむ。どちらにもメリットデメリットありますな。

メンゴメンゴ。

 

 

オススメの漫画で気になったの。

 

何か知ってる漫画でるかな〜と思ったのですが、

残念ながら、読んだことのない漫画ばかりでした。

 

 

でも、タイトルだけ知ってる漫画はあって、それは紹介されてたので

いつか読んでみようかなと。

 

まずワンパンマン以前からネットでの評判高かったですが、

こちらでも紹介。

ワンパンで倒せるからワンパンマン、そうなった理由筋トレw

まさかそんな話だったとはw

これは確かに今更ながら、話題になるの納得w

 

彼岸島はやっぱり強いですね。

読んだことはないけど、ずっと気になってて、面白いって話はよく聞くんですよね。

これ紹介したのって、アリスさんでしたっけ?

ディープな漫画が好きだなぁ〜意外や意外

 

あと、女性でもジャンプとかヤンマガとか好きなこと驚かれてましたけど、

最近意外と女性もそのあたり読むイメージが私にはあるので、共感w

 

そして骨が腐るまで

これは;DeNAの漫画アプリで見かけてます。

いつも「恋と嘘」を読んでるんですけど、ランキングだとそれについでいつも2位なので、アイコンはいつも目についているのですが、気になりつつ読んだことなかったんですよね。

なんか内容が思っていたのと違ったので少し興味が湧きました。

これもすぐ読めるので、リアルが落ち着いたら読んで見たいです。

 

スポンサーリンク

 

あとは約束のネバーランドですかね。

最近ネットカフェ行くと、注目の作品においてあって、気にはなっていたのですが、

実際に読んだことはないんですよね。

絵柄もきになるしちょっと読んでみようかな?

3巻までだったらまだ手が出せるし。

 

 

 

その中でも定番だな〜と思ったのはジョジョ弱虫ペダルですね。

ジョジョは好きな人多いですが

弱虫ペダルは女子人気が本当にすごいですよね。

でも、ありすさんには響かなかった!!!w

彼女の求めるものを考えると仕方がないように思いますw

逆に漫画への熱を強く感じたので私は好感度UPですw

 

 

途中でザブングルの加藤さんがたまたま現れたところと、

ありすさんが進撃の巨人に飛びつくシーンが個人的にツボでしたw

 

あとはホトちゃんの「一回読んだらもう読まないんと違う?」というセリフにキョトン。

でもホトちゃん理論にちょっと笑いましたw

 

 

みなさん何を重視して購入してますか?

ケンコバさんが作者買い、ありすさんがジャケ買いでしたが

みなさん何重視されてますか?

 

私の場合、

オススメ漫画ですごくネットで盛り上がってるような内容

もしくは最近はwebで買って読むので、広告が面白そうな漫画を気になったら買ってます。

基本、漫画でもなんでもストーリー重視なので、面白ければ絵が下手でも買ってます。

 

ただ、ストーリー重視の私の場合、雑誌買わないとそれができないので最近は苦労してます。

アニメとか見て面白ければ買いますが、そのアニメすら知らないやつ見ないので

幅が狭い狭いw

こんなんだからいけないんだろうなw

 

何かオススメの漫画があったら教えてください。