【漫画】賭ケグルイ、夢子カワユス【感想】

 今期スタートの新しいアニメで面白いものはないかといろんなところで見てみた結果。

 

2chの「今期の一番可愛いヒロイン」というスレッドで

賭ケグルイ」という作品の夢子さんが挙げられていて、

 

絵柄、タイトル共に気になったので、読んで見ることにしました!!

 

 

この作品の内容をざっくりとだけ説明いたしますと

私立、百花王学園では、お金ギャンブルの強さがものを言い、

ギャンブルによって階級が決められていた。

ギャンブルの借金金額が100位以下になると「家畜」になり

男は「ポチ」女は「ミケ」と呼ばれる。

 

そんな学園に蛇喰夢子が現れるんですけれども

彼女のキャラクター性が強くていいキャラしてるんですよね!

 

ギャンブルに長けていて、頭の回る穏やかな女性なんですけど

「リスクを追うことが楽しい」という、ギャンブルに関しては狂った思考をもつ女性。

 

強いキャラクターなので目を引きますね。

彼女のギャンブルでの活躍、思考が毎回楽しみなんですけど。

 

夢子のポリシーとしては、絶対に勝つ勝負も。絶対に負ける勝負も嫌いということで

 

イカサマはあってもいいけれど、イカサマを分かった上でフェアな勝負をするのが好きなのかなと思いました。

スポンサーリンク

 

 

転校初日の早乙女さんとのギャンブルで、イカサマを理解し、圧力をかけた上で

最後はチョキを引けるかどうかを運任せにしたところからそれも伺えますよね。

 

だからイカサマだと分かってもそれを攻めるというよりは、それをうまく利用して公平にというかんじなのでしょうか?

 

それとも、勝つか負けるかのスリルが味わいたいのか、

それとも負けた時ですら楽しめるのか(現在返済できるにもかかわらず、3億の返済をしようとせず、取り立てではなく、人生計画表を持っている状況)

 

まぁ、イカサマをイカサマで返したらある意味公平ですよね。

それはギャンブルとして成立しているのかは分かりませんが…

 

まぁ、色々書きましたが、私の理解力が低く、夢子さんへの理解力が低かったらごめんなさい。

 

そして漫画を読んでいて意外だな…と思ったのは

 

夢子さんが思いの外可愛いということ

 

表紙が表紙だったので、

穏やかな表情は最初の少しだけで、どんどんあんな感じの怖い顔がデフォルトになるのかな?

 

とか、普段はニコニコだけど、怖いの知ってるからそれすらも狂気に感じるのかな

とか、(例えば未来日記のユノ的な)

 

以外に普段は狂ってる夢子さん忘れて、普通に可愛いと思えてしまう。

 

というか、あざといですよね、色々。

 

スポンサーリンク

鈴井くんに「夢子と呼んでください」とか。

転校初日のあの勝負の後に、芽亜里に「友達じゃないですか」とか言って笑顔だったり。

ミケになっていじめ発生しても猫の真似をしてものともしないだけではなく

猫の真似をするところとか(めちゃくちゃ可愛い。)

後、夢子さん、綺麗系だから、可愛い系のアイドルは浮くんじゃないかな〜

とか思ってたらアイドル姿の夢子さん普通に可愛い。

 

賭け中の怖い顔とか狂ってることなんかどうでもいい。

 

只々とにかく夢子さんが表紙に反して思いの外可愛いということだけ主張させてください。

 

これがギャップ萌えということなんでしょうか?

 

 

後、最初に夢子とゲームをした芽亜里に関しては

これで出番終了か、出てきてもよく思ってない風(ライバルか敵視か)と思ってたら

普通にがっつり出てきて友達でないにしても、普通に話す中にはなってる。

 

っていうか、結構主要メンバーになったので、これには驚きました。

 

でも、生徒会に誘われた時に、いい思いをしていない理由が家畜に落ちた時のこと話してましたが、

 

いや、鈴井くんに借金追わせて「ポチ」って色々使わせておいて

自分がなった瞬間そりゃないぜ

 

と思ったのは秘密ですw

 

でも、そんな芽亜里さんが大好きです!

 

ってか、芽亜里さんも普通に可愛いっすよね!!

 

うーん。

狂った人が多いし、イカサマも多いけど。

可愛いキャラばっかだなぁ〜!

 

ということでアニメ記事の方も順に用意していけたらいいな〜と思います!