【清川屋】見た目洋風、食べたら和風、美味しさバツグン!!【ワンミニッツバーガー】

f:id:onigahi:20170724175228j:plain

 

さて、7月に入りまして、

お子様なんかはもう夏休みに入ったころではないでしょうか?

 

この前まで冬だと思っていたら、あっという間に夏…

時間というのはあっという間に過ぎてしまいますね。

 

ということで、アイスでも買おうかな〜と思ってネットサーフィンしていたら

面白そうなものに巡り合ったので、普段はアニメや漫画の記事が多いブログですが

 

今回は、久しぶりに食レポをしてみようかなと思います!!!

 

そして今までこのブログでは、食レポはマクドナルドくらいしかしたことなかったのですが

今回はお菓子をですね、ご紹介させていただきたいと思います!!

 

それがこちら!!ジャジャン!!

 

「ワンミニッツバーガー」です!!

 

f:id:onigahi:20170724175539j:plain

ワンミニッツバーガーとはナンジャラホイ??

 

聞いたことない、初めて聞いたという方が多いと思います。

 

ということで、一部楽天ページから引用させていただきましてご説明致したいと思います

 

 

こちらは清川屋というお店で作られていますが、楽天での限定販売商品となっていて、

手作りのため、1日製造は50箱のみ作られている商品なんだそうです。

 

名前の由来なのですが、楽天の商品ページから参照させていただきますと

新商品開発会議中に、常温にしなきゃいけない商品を、社長が急いで凍ったまま食べたところ、1分で食べきってしまったことが由来だそうです。

 

そして、その名前の通り、凍った状態で一分間に食べきると美味しい

アイスブッセなんだそうです

 

 

この商品ページがあまりにも観やすくわかりやすく、カツ美味しそうということと。

「一分間で食べきると美味しい」というチャレンジ精神を掻き立てるような文面。

 

普通こんな商品ないですよね「一分間で食べると美味しいよ」と掻き立てられる商品なんて。

 

でも、この文があるからこそ、

「そんなに美味しいのか」という思いと、

「一分間で食べ切ってみたい」という思いが出てきまして

 

値段は6つ入りが2000円(一つ300円ちょっと)

購入するべきかしないべきか、数日悩みまくりましたが

どうしても食べてみたくて購入することにしました!!

 

 

さて、そこから数日。

ワンミニッツバーガーが届きました!

f:id:onigahi:20170724175613j:plain

箱がすでにかわいいですねw

 

本当はすぐに冷蔵庫に入れるようにと書かれていたのですが

ブログのために急いで写真撮影。

f:id:onigahi:20170724174917j:plain

 

のちにこれらを放り込みました。

 

見た目はもうまるでハンバーガーのよう。

この時点でちょっとワクワクしています。

 

f:id:onigahi:20170724174907j:plain

一つ取り出してみると、もう本当にハンバーガーですね!!

こういうの好きですw

 

半分に切るとこんな感じです。

f:id:onigahi:20170724175117j:plain

 

さて、凍らせて食べることが良しとされていますが。

果たして凍らせてないとどんな味なのかというのはやっぱり気になりますし、比較も必要。

f:id:onigahi:20170724174953j:plain

 

つや姫バンズ(ブッセ)に片方ずつホワイトチョコレートが塗られていて

間にはあんこが挟まれています。

 

ということで最初は解凍した状態をいただきたいと思ったので

参考写真を撮るという目的のもと、ついでに解凍しちゃいたいと思います。

冷凍便で来たとはいえ、最初の箱写真の時点で少し外に置いてしまっているので、

半分に切ろうとした時点ではすでにあんこが解凍されていました。

 

スポンサーリンク

 

さて、この解凍されたバージョンのバーガーのお味の感想ですが。

 

これ、驚くほど美味しいです!!!

 

お世辞じゃなくて、マジで。マジで。

 

あの、予想をはるかに上回って、本当に美味しいんですよ。いやマジで。マジで。

(大事なことなので2回言いました。)

 

まず、歯ごたえがいい!!

あんこはもう普通のあんこってくらいにどけてたんですけど

ホワイトショコレートは全然溶けてなくて

バリバリっといった食感。これはたまりませんね!!

 

そして程よい甘さでいくらでも食べられる。

 

本当に美味しいです!!

 

さて、では本番。

凍らせた状態で食べるとどうなるのかやってみました。

 

一分間で急いで食べると

 

なるほど

 

まずハンズがさらにひんやりしていて美味しいですし

 

あんこがしっかり固まるので普通に食べてた時よりも硬いので

バリバリ感が増します!

 

 

 

そしてあんこの甘みも通常の時よりだいぶ抑えられます

本当に冷たいスイーツという感覚で美味しいです。

 

ただ、私一つわからないことがありまして。

送られてきた説明書の紙には

『ハンズがカチコチになるまで冷やしてください』と書いてありまして(確か、違ったらごめんなさい)

一日中冷やしたのですが…

 

ハンズが一切固まりませんでした…。

これは私に読解力がなくて、何か勘違いを起こしているのか(ハンズはそれ以上硬くならないのを勘違いしたのか)

はたまた、最初の写真撮影のために外にしばらく置いたのがまずかったのか…

 

前者なら両手を上げて「おいしー!!!」と大満足なのですが

 

もし後者なら、私はやらかしてしまいました…orz

本来の美味しい食べ方をできなかったことに、今すごく後悔しております。

心残りが…

 

でも、そうじゃなかったとしても、このワンミニッツバーガーは

どの段階でも本当に美味しいです!!

もちろん一分間で食べきるチャレンジはその状態も美味しいのぜ是非チャレンジしていただきたいのですが、

そうじゃなくても美味しいので、

ぜひ一度食べてみてほしいです!!


 

 

本当に美味しいです!!マジで、いや本当にマジで!!!

 

ワンミニッツバーガーの個人的もう一つ推しの理由

 

私、ワンミニッツバーガーを食べてすごく推したい理由がもう一つありまして

まずもう一度ワンミニッツバーガーをみてほしいんですけど

 

f:id:onigahi:20170724174916j:plain

あんこがあることはさておき、

ぱっと見、どうみてもこれ洋菓子ですよね。

ところが食べてみた味の感想は

 

味が本当に見た目に反して和風のお菓子です!!

ハンバーガーのように見えるし、ブッセなので一見洋風なんですよ。

ホワイトチョコレートも塗られているので、ここまではどう考えても洋菓子なんですよ。

 

なのに、味は完全に和風で、完全にあんこの甘みが口いっぱいに広がって、あんこが完全に和風のお菓子に変えてますね。

 

洋菓子の中には、たくさん和風に寄せたお菓子はあるけど、結局和風なだけで洋菓子そのものじゃないですか。

これをわかりやすく説明をすると、

例えばあんぱん。

あんぱんって、あんこが入ってるから和風じゃないですか。

でも、パンの食感はちゃんと残ってるから判断としては和風の洋食のイメージじゃないですか。

 

 

抹茶ロールケーキは和風だけどカテゴリはケーキ

抹茶プリンだってカテゴリはプリン。

洋菓子ですよね。

 

逆も然り、

フルーツ大福、カスタードたい焼き。

どっちも和菓子ですよね。

 

でもこれに感じては違います。

これは和菓子です!!

そのくらい和菓子の味が個人的にはしました。

 

これは本当に新しいジャンルのお菓子だなと思いました。

 

これも食べてみて確認してみてほしいです。

 

本当に美味しいお菓子の一品です!!!