【7年ぶり】ハマってた頃を思い出す面白さ 【コード・ブルー3】

いやー、久しぶりですね。

 

2がやってた時期は7年前ですか。

一番最初が放送された時が高校生の時で、めちゃくちゃどハマりしていたのを思い出して、めちゃくちゃ懐かしくなりました。

 

2は途中までしか見られてなくて、続き見れてないんですけど。

それでもやっぱり面白かったなぁ〜懐かしい。

 

ネットニュースで聞いて、続編をやることを知っていたのですが

最近、毎週見るのが大変でドラマ見なくなってたので、コードブルーも見ないだろうな〜

 

と思ってたんですけど、見だしたら面白いですね!相変わらずの面白さ。

 

あの頃面白かったドラマって、今見ても面白いな…。

 

今日たまたま見たので1話は見逃してしまったので、ちょっと流れがよくわかってないんですけど

 

 

今回は新たに3人フェロー加わったんですね。

 

あー、これは初回を思い出す。

4人が初めて入ってきた時に、ドクターヘリに乗ろうとして頑張っていたあの頃を。

 

黒田先生とか懐かしい…「そのとーりだー」が聞きたい…

今回の女の子は、昔の藤川先生を思い出します。

 

まぁ、今回の子はちょっと逃げ腰なところがあるので、そこは違いますが

藤川先生はお調子者ではありましたが、ヘリに乗りたいという気持ちは人一倍強かったですもんね…

初めてヘリに乗った最終回とか…めちゃくちゃ感動した。

 

あの頃は足手まといだったのに…成長したなぁ…

 

 

また、藍沢先生はここまでスパルタではありませんでしたが、

黒田先生を思い出しますね…

 

真似をしてるのかな?

 

厳しいな…と思いつつ、フェローの子たちの今の状態を見ると、

このくらいしないと…とは思いますね。

 

そしてフェローの子達多分ゆとり世代設定ですよね。

 

スポンサーリンク

 

あまりゆとりゆとり言われるのは少し思うところがあるし

どうして今のゆとりが出来上がったのか考えて欲しいと、思わなくはないのですが

 

さすがに今回のこの話を見たらちょっと反省する点が多かったです。

今回スポットの当たった女の子にちょっと共感できまして

多分、慣れてない。(数回やったけどよくわからない状態)だと

何言われてもできないと思うんですよ、私は、

 

え?今なんて言ったの?え?あれてどういう意味?みたいな。

パニックになったらちゃんと状況説明できないと思いますし。

 

 

そういう部分共感できて、共感できた上で、仕事上でこれはよくないな…

と客観視できたので、これはちょっと肝に命じて直していきたいと思います。

 

コードブルー初回を見た時は、周りの友達が誰も見てなくて、話し相手もいなくて。

雑誌とかで取り上げられてたのを必死になって読んでテンション上がって。

 

当時医龍4がすごく話題になってて、コードブルーもこのくらい話題になればいいのに。

 

と思ってから7年。

 

コードブルー続編決定となってからニュースになって、話題になって。

今めちゃくちゃ嬉しいです。

 

来週も気になるので、ちょっと継続して見て見たいと思います!!