【AD-LIVE2017】 鈴村×てらそま抹茶事変の昼の部現地【9/9レポ】

f:id:onigahi:20170913145707j:image

さて、おそくなりました。

今年もこの時期がやってまいりました!!

 

AD-LIVE2017!!!!!

 

今週は9が「鈴村×てらそま」

10が「中村×鳥海」ペアで、市川の方でやっていましたね。

 

豪華なキャスティングとなって降ります。

 

今年はこれまでと進化して、ちょっと複雑になていますが、

毎回内容も違うということで、そのぶんやっぱり毎公演楽しめます。

 

ということで感想を書いていきたいと思います。

 

今回はなんと9日昼夜両方当選しましたので

現地(市川市文化会館)にて観覧して来ました!!

 

駅に到着して降りた瞬間、ポスターがずらり!!

f:id:onigahi:20170913145745j:image

テンション上がりまくりんぐ!!!

 

席も運が良く、一階席の前過ぎないけど良く見える列でしかもど真ん中で見ることができるという、ほぼ正面を見ることができるという、かなり運がいい席に当たりました!!

 

 

これは嬉しい!!

昨年は森久保さん、小野さんのを現地八王子で見て来たのですが、

そのときはちょっと前で、左側だったので森久保さん登場時隠れちゃって見えなかったので、今年はいい席でめちゃくちゃ嬉しいです!!

 

1時間前から開演だったのですが、人がずらり。

物販はもちろんですが、入場待ちのところもずらりでした。

 

入場すると、周りの人の声で聞き取りずらかったですが、

お姉さんが「いい席ですね!」と言ってくれてたのがなんとなくわかったので

満面の笑みでお礼を言いました!!

去年の反省を生かしておりますw

 f:id:onigahi:20170913145846j:image

そんなこんなに中に入るとお祝いの花がずらり。

ファミリー劇場からも来てたのでまた放送するのかな?

 

後出演者さんへのプレゼントボックスまで用意がありました!!

 

そんなこんなで待機すること45分。

それまでしまってた幕が注意事項が呼ばれると同時に上がっていきます。

舞台はガッツリ部屋のセットで驚き。

 

今年は演出シナリオも毎回変わるとのことだったので

セットが毎回変わるor去年同様スクリーン背景のどっちかだと思ってたのですが

かなりガッツリとしたセットで驚きでした!!

ちなみに上に少し余白があるのですが、この部分は秘密や関係性などのメッセージが表示されていました。

映像にもセットにも力を入れるとはすごい!!

 

 

開演時間になると「バンっ!!」という音ともに出演者の登場。

ぱっと見は特におかしな点がない二人。

関係性は過去のライバル

 

内容はどうやら悪の組織と正義の味方かつて戦った仲で

てらそまさん(悪の組織)が鈴村さん(かつての正義の味方)を引き込もうとしているというストーリーでしたが。

もうちょっと具体的にいうと、仮面ライダーや戦隊ものあたりのヒーローを過去やっていたという内容。

電王ネタも入ってたみたいですが、ごめんなさい。

電王は見てないのでツイッターでようやくネタがわかりました。

惜しいことをした…。

 

あんまり中身のことを書いてしまうと、ネタバレも含んでしまうので

個人的に面白かったところだけ。

 

ちなみにツイッター見る限り、というか出演者さんたちにもダメージが多かったみたいなのですが。

どうやら抹茶事件が昼は一番インパクトあったみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

鈴村さんと彩-liveの方と話してる間に、抹茶を飲もうとして開けたら

どうやら抹茶の粉がワッサーとまって溢れた結果、服(前日買ったらしい)と床は抹茶で汚れ、

話を進めようとしても、汚れが気になって掃除をするてらそまさんに周りがわちゃわちゃ。

そんな感じでダメージを与えつつ、大爆笑な場面だったのですが。

抹茶こぼした瞬間、鈴村さんと彩-liveの方達の方集中しちゃって

私、抹茶こぼす瞬間見逃しちゃったんですよね…残念…。

くっそー、あんなに周りが沸いてたのに…見逃したのが悔しい。

DVDで確認しようと思います。

 

あとは何気に、今の正義の味方として出て来た人がキャラクター面白くて好きでした!

ごめんなさい、役名がなんだったか忘れてしまいましたが。

 

あと、昨年も出演された廣瀬さんが、その現役の正義の味方の司令として出て来たのですが、キャラが強くて流石でした!!!

あれは廣瀬さんだからこそできた役!!!!

 

登場した時の

「スカーーーーrrrrrrrレット京子!!!(巻き舌で)」

 

と言った時めちゃくちゃ面白かったというか、心にきました。

何気に私の中でこの回の好きなキャラクターにズドンときました!!

 

私はスカーレット京子に 様 をつけて呼ぼうと思います。

まじで好き。

 

そんなこんなで見終わった後に秘密公開時の動画を初めて見たのですが。

今から見ると、なるほどな〜という部分が多いですね。

結末見た時「わけがわかんない」と言ってた鈴村さんの言葉も理解できますw

そりゃそうだw

確かにこの設定だけもらたら面白そうなことはわかっても、どういうことかわかんないだろうな〜とニヤニヤできますw

 

 

さて、ここまで色々感想書いてきて、伝わったかどうかはわかりませんが、

9/9公演は、ハチャメチャではありましたが、個性豊かな大爆笑回となったと思います!!

 

現地でみれてご満悦でした!!

 

そんなこんなで、次回は夜の感想を書きたいと思います!!

それでは!!