楽天20thうまいもの市、食レポ!!(1)

12日から始まった楽天うまいもの市。

名古屋高島屋で、連日大賑わい。

 

人気店では行列ができるほどの賑わいを見せております。

しかも出店してるお店は楽天で人気上位のお店。

見てるだけで目移りしてしまいます。

 

ちなみに、一位は「おいもや」で、

並び列も一番の長蛇の列でした。

 

 

 

そんなこんなで、今回は、その中で美味しかったものを紹介させていただきたいと思います!!!

 

 

今回のこのイベント、一週間前に、ニュースで取り上げられていたんですけど

その時に紹介されていたのがこちらの肉まん。神楽坂五十番

 f:id:onigahi:20170914180337j:image

その名も、

 

「神戸牛の牛すき焼きまん」

今回のJR高島屋限定販売です!!

神戸牛のすき焼きと、半熟卵が特徴の肉まんで

864円と割高ですが、この大きさ、写真でわかりますかね?

f:id:onigahi:20170914180423j:image

めちゃくちゃ大きいんです。

手のひらより大きいサイズで食べ応えがあります。

通常の2・3倍あります。

 

これ一つでお昼ご飯十分です。

 

味は甘みがしっかりついていて美味しかったです!

f:id:onigahi:20170914180354j:image

卵が入ってる部分は特に美味しいです。

ただ、結構熱々なので、その場で食べる人はお気をつけください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

コーンショット

 

次にご紹介するのは「ANYWHERE DOOR」のコーンショット

f:id:onigahi:20170914180500j:image

食べることのできる中にチョコレートでコーティングされたコーンの器に飲み物を入れて食べることができると言う変わったスイーツ。

東京にしかないスイーツを今回を機会に名古屋に出店です。

 

コーンの味は、キャラメルとラズベリー

中に入れる飲み物は、

フローズンドリンクがゴールデンパイン・ブラッドオレンジ

コーヒーがブラックとカフェオレ。

 

インスタ映えする可愛いスイーツです。

食べて行く場合は、お値段681円

ちょっと手間がかかるぶんお値段かかりますね。

 

今回はラズベリー×パインとキャラメル×オレンジをいただきました!!

 

ちなみにフローズンドリンクはスプーンをいただきました!!

 

食べ方はフローズンの場合はスプーンで飲み物を(?)食べて(?)からコーンを食べると言う方法もありますが、

食べながら飲むのもなかなか美味しいです。

コーンをカリッと噛んでからそのままのむと、コーンの味と飲み物と同時に味わうことができて美味しさが増します。上手くやればこぼれずに食べながら飲むことができます。

 

ちなみにそれぞれの味ですが、

f:id:onigahi:20170914180530j:image

ラズベリーの方はパインは全く酸っぱくなく甘かったのですが

ラズベリーチョコが予想以上に酸味があり酸っぱく、この組み合わせがめちゃくちゃ美味しかったです!!

 f:id:onigahi:20170914180543j:image

ちなみにキャラメル×オレンジは、オレンジがすごく酸味があって、キャラメルの方が外のコーティングがチョコなので、ちょうどいいお味です!!

 

ちなみにラズベリーコーンは原宿?店にしかない限定品を今回持って来たそうです!!

 

ちなみにコーンの器だけなら購入することができます。

お値段は5個入りで2000円代でご購入できます!!

 

長くなったので今回はここまで!!

次回、続きを書きたいと思います!!