【おそ松さん2期】堕落生活、「ちゃんと」とは…!?【1話】

おそ松さん2期始まりました!!

 

いや〜来週が楽しみですね。

 

個人的にOPとEDが結構映像とともに好きw

 

しかしまぁ…相変わらずというか、「ちゃんとって何!?」と思う回でしたねw

結果一番ちゃんとしていたのはイヤミとチビ太のような気がしますw

 

あの二人がちゃんとしてるってのも、なんか不思議ですけどねw

 

そんなこんなで、感想書いていきたいお思います。

 

 

ふっかつ、おそ松さん

 

最初20秒くらいは1期の1話とまんまおんなじだったので、一瞬パニックになりましたw

 

でもちゃんと2期だったので安心

 

アニメの復活で喜ぶも、不安が残るため、未来をテレビで見てみるという展開で開幕

 

 

未来編

1期のおそ松さん「少しだけ」人気になったとナレーションが入る

謙遜なのか、あの人気が少しなのかと内心つぶやきw

1期のち、彼らはどうなったのか。

 

イヤミチビ太は普通。6つ子のその後がどうなったのか見に行こうとすると…

 

ハタ坊(ミスターフラッグ)のお誕生日の時の衝撃と同じ衝撃が…

なんか家が豪華に…

 

家前にはパーカーを着た女子たちの群れが…

もしかして…あの行列は…ファンか!?

 

うん、でも現実に6つ子いたらこうなるw

 

聖澤庄之助に導かれ、握手会に向かうと…

変わり果てた6つ子の姿が…

 

一発当てたと言っていましたが、おそらくアニメだと思いますが。

なんという堕落生活

 

 

その変わり果てた姿と怠惰な態度に怖くなって逃げ出すチビ太イヤミ

 

しかし…変わったのは6つ子だけではなかった…

 

お父さんお母さんは企画会議

 

あれダメこれダメ、可愛い6つ子チャーーーン!!!

 

って、お母さん、それ全部ダメならギャグアニメなんかやれないよ!?

ってか、あの6つ子なら何やってもダメージないよ!!

 

そしてグッズ展開、トト子ちゃんハタ坊

おそらくトト子ちゃんの手作り、クオリティー低くても、名前が6つ子なら買うんだよ!!的発言

 

あー…これはすぐ人気終わるやつだ。天狗になると後が怖いで…

 

ってかハタ坊誰だよwわかんなかったよw

 

そしてデカパン・だよーんは俺芸能人の友達なんだぜノリ

 

まともな奴はいないのかwおそ松バブルでおかしくなったかw

 

最後は家が炎上…当然の結果である

 

スポンサーリンク

 

 

「ちゃんと」とは…?

以上の未来を見た子供6つ子はそんな未来は嫌だと、「ちゃんと」努力することに。

そして「ちゃんと」した大人になることを決意

 

「ちゃんと」勉強して、十数年後

おそ松は「ちゃんと」仕事して、「ちゃんと」結婚して、「ちゃんと」子供をもつ

ちゃんとした生活を送っていた。

成長して大人になったおそ松は「ちゃんと」ミサワだった。

 

あまりにもちゃんとしている映像に「ちゃんと」とサブリミナルのように入る言葉に、

そろそろ「ちゃんと」ゲシュタルトが崩壊しそうですがw

 

そう、事態はある日彼らが集合する日それは「ちゃんと」じゃなくなった。

 

カラ松は「ちゃんと」ロボットになり(元ネタわかんないすいません!)

チョロ松は「ちゃんと」トト子ちゃんと入れ替わり(ネタは「君の名は」?絵柄は90(80?)年代の萌え絵)

一松はなんか「ちゃんと」神話っぽいごつい感じ(元ネタわからない!!)

十四松は「ちゃんと」3D(多分けものフレンズ

トド松は「ちゃんと」実写化(こえ恋か?でもなんか違うな…)

 

そして「ちゃんと」敵が現れ、「ちゃんと」ロボット展開になるという戦隊ヒーロー展開に

「ちゃんと」戦って「ちゃんと」ハッピーエンドに

 

そんな「ちゃんと」したアニメに感動した6つ子も「ちゃんと」の意味について講義があり、家・炎上

 

 

結果、元の彼らに戻りましたとさ…

 

 

「ちゃんと」って、なんなんだろうね…。

 

 

1期の未来は…

これが、パラレルワールドとして捉えるのであれば、

世界線は

1ユーチューバー炎上ルート

2「ちゃんと」ルート

3元どおりルート

 

の3ルートあって、実際1期の後の6つ子って、本当に1なんじゃないかな…と個人的に思ってます。

あまりにもしっくり来て…。

 

で、やり直した結果2になって、それもやり直して3みたいな。

 

まぁ、何はともあれ、元の6つ子でよかったですw

 

次回にも期待!!