今回の選挙で小泉総理フィーバーを思い出した。

今日の日記は珍しく政治について書いてみようと思う。

 

といっても選挙についての政治面の話じゃなくて

連日テレビでやってるで選挙の報道で、小泉進次郎議員の取り上げられ方をみてふとお父さんの小泉純一郎首相が総理大臣になった当初のこと思い出したので、そのことをちょっと、思い出にしたりながら書いてみようかなと思います。

 

 

今回の選挙で、小泉進次郎議員の政治家としての期待値が高いことに間違いはないと思いますが、人気も高いことに間違いはないと思います。

 

その証拠に今回の選挙の演説で着ていた「スカジャン」が注目を集めているみたいですね。

楽天などでも販売されているみたいですが

 

楽天の方では 残念ながら、このフィーバーのせいか、嵐の二宮和樹さんも同じものを着ているせいか、すでに売り切れみたいです!

5万以上の結構なお値段するのにすごい…!!!!!

 

なので同じメーカーの似ている別ものをいくつか紹介させていただこうと思います。

 

 

 

この3点が、個人的に近くてかっこいいかな〜?と思ったものです。

「これじゃなくて同じものが欲しいの!!」って方にはごめんなさい!

 

ちなみにスカジャンとは「横須賀ジャンパー」の略だそうです。

 

 

このスカジャンが売り切れになるほどの人気っぷりをみていると、小泉純一郎首相が 

 総理大臣になった時の人気っぷりを思い出すんですよね。

当時ニュースで見て衝撃的だったので今でもあの映像を思い出すんですけど

総理大臣が変わった瞬間からひと月くらいでしょうか、

すごく人気があってテレビで連日取り上げられていたんですけど

女子高生(しかもギャルっぽい感じだった)二人が「小泉総理好きです」みたいなコメントをしたのかどうかまでは覚えていないのですが、携帯に「小泉ストラップ」をつけていたんですよ

 二人とも

 

Tinibiz 純ちゃん劇場ストラップ 小泉純一郎単品

Tinibiz 純ちゃん劇場ストラップ 小泉純一郎単品

 

 

ええ、間違いありません。この商品と全く同じストラップでした。

 

それが1組2組じゃなくて、結構な数、マスコミが取り上げるレベルでつけてたわけですよ。

こういったストラップとか作品は実際の他の首相もあるんでしょうけど

女子高生が携帯のストラップをつけてたんですよ。

 

これってよくよく考えると本当にすごいことだなと思います。

普通、女子高生そんなことしないというか、ストラップつけるほど興味がある人って少ないと思うんですよ。

それを踏まえて考えると、小泉総理大臣の人気は、やっぱり就任当時はすごかったんだな〜と思います。

 

そう思いながら今回の小泉進次郎議員の任期をみていると、親子揃ってしっかり人気を集めるって…

すごいことだなぁ…と思いました。

 

小泉進次郎議員には今後も全力で頑張って欲しいと思います!