m-1グランプリ2017 準決勝、決勝どうなるか予想。

 

 

準々決勝の結果も出て11/15には準決勝でファイナリストが決定し、

そして12/3についに決勝になります

 

そして、今年はなんと!!ファイナリストが1組追加され、敗者復活組とプラスして合計10組みが決勝で優勝争いということになります。

 

 

そんなファイナリストは誰になるのか!?

もう準々決勝の時点でファイナリスト予想しちゃいましたが、

改めてもう一度予想を立てて見ます。

 

 

 

 

さて、準々決勝の時の予想では5組予想しましたが、ちょっと色々考えも改まってるのでもう一度考えて見たいなと思います。

 

もう完全に個人の感想なので皆さんと考えが違うかもしれませんのでご容赦お願いいたします。

 

 

 

ちなみにスーパーマラドーナ」「和牛」はまず決勝来て欲しい(願望)と言うのと

なんだかんだ言って「ハライチ」も今年くるんじゃないかなと予想。

 

 

さて、ここまでは名前と印象だけを見ての予想。

でもこんな記事を書いていて、名前だけで予想を立てるほど失礼な話はありません。

でも見に行けないし…と思っていると

 

なんと準々決勝ネタが配信されているではないですか!!

 

これは見なければ!!と言うことで視聴しました。

今度はネタを見て個人的にファイナリストを予想したいと思います。

 

 

 

 

上に書いた3組は除いて

個人的にいいな〜と思ったコンビを3組ご紹介。

順番は公式ページのネタ動画掲載順です。

 

「ゆにばーす」

見た目がすでに面白い男女コンビで

はらさんのキャラが面白いです、

ネタの方はラジオパーソナリティーになりたいと言うネタでスタンダードなネタですが

すごく見せられました!

 

アイロンヘッド

ネタの方はバイトで寡黙な人と一緒のシフトなったら?と言う感じだったのですが

寡黙な人が実はうまく喋れないだけで、お互いが心の声が独り言となって言葉になってると言う感じ。

心の声同士なら大丈夫なんですけど、面と向かうと…

コミュ力ない人間としては、ちょっとわかるなと共感できる分、離れると素直になったり近づくと怖くなったりのギャップが面白かったです!

 

さや香

女性のような名前ですが男性コンビですね

ネタの方は「さるかに合戦」を知らない相方に内容を説明すると言うネタ

私も「さるかに合戦」の内容ちょっと忘れてたので思い出しながら見てたんですけど

新山さんが昔話にツッコミを入れながらグイグイボケを挟み込んで行くのが面白かったです。

入り込み方がすごかったw

そのおかげでこっちも漫才に入り込みやすい感じがしました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

あと有名どころで面白いなと思ったのは三四郎

小宮さんのツッコミも好きですけど、やっぱり相田さんのボケも面白いな〜と思うこの頃。

最初の挨拶が「二人とも片親です」と言うのがそこでいう!?みたいな感じで面白かったです。

三四郎の他のネタも好きなので、決勝で見て見たいんだけどな〜

去年準決勝行ってたし…期待

 

 

あとは南海キャンディーズ

もうベテランの域だと思いますが、流石に面白い

以前見たことあるネタでしたが、やっぱりキャラが立ってて面白いな〜

 

 

あとはジャルジャル

特になんてこともないゲームみたいな印象

最初は「ほ〜ん」と思ってたんですけど、なん度も繰り返されて行くうちに、だんだんその繰り返しが楽しくなってくると言うか、クセになると言うか。

しかも進んで行くにつれ、ルールが増えて行くので、その増え方が面白さを加速させてるかな〜と。

 

 

他にも面白い漫才が結構あったんですけど、その中で決勝来て欲しいなと思うのは

とろサーモン、毎年いいところまで行ってるので今年あたり来て欲しいな〜と言うのと

 

あとミキは去年敗者復活枠の切符まであと一歩だったな〜とか

 

相席とカミナリは去年ファイナリストだったし来て欲しいと言うのと

 

公式でピックアップされてる若手の中では東京ホテイソンがきになるかな〜

 

と言う感じですね。

 

 

と言うことで個人的今年のm-1ファイナリスト予想(と言う名の願望)は

 

 

 

ですかね…

 

いや、でも悩むな…。

東京ホテイソンとカミナリのどっちかは来そうですけど

結構東京ホテイソンは面白かったって意見も多いし、去年カミナリファイナリストだったから今年も頑張って欲しい気もするし

 

ちなみに予想の立て方は、

個人的にプッシュしたい組み2組み

決勝に来たことはないけど、面白かった組み3組

すでにテレビで人気だけど来て欲しい4組を選びました。

 

よくよく考えたらかなり傾いてるな…

 

ジャルジャル南海キャンディーズは確かに面白いんだけど

この2組が両方来るかどうか…片方は来そうだけどどうなんだろう。

 

 

ただの予想とはいえ悩みますねw

 

 

一応、9組の予想は漏れたけどありだと思う組みをまとめると

 

東京ホテイソン

カミナリ 

 

これにプラス、昨年あと一歩で敗者復活に行けそうだったミキを候補に予想…いや願望として書きたいと思います。

 

そんなこんなで、準決勝の結果を楽しみにしたいと思います!!