2017流行語大賞ついに発表!!個人的感想

 

年間大賞

今年の流行語大賞はなんと

インスタ映え、忖度 w受賞!!

 

今年はインスタに写真アップしたりする人が多くテレビでも取り上げられてましたもんね!!

 

忖度も政治界の方では盛り上がりましたので、納得の受賞!

 

 

トップ10

インスタ映え

35億

ひふみん

プレミアムフライデー

魔の2回生

忖度

ファースト

フェイクニュース

jアラート

睡眠負債

 

やっぱりブルゾンさん来ましたね!! 

芸人の中では今年一番の盛り上がりだったと思います!

 

ひふみんも今年の将棋界を話題になるという意味で納得

 

Jアラートは…悲しいかな…ミサイルがバンバン飛んだので…話題になる程飛んで来たということですよね。

でもこれが流行語になったおかげで危機意識が高まればなぁと思います。