ゴットタンのマジ歌ライブ放送を見て、去年のスペシャルを思い出した

去年のゴットタンスペシャルを見てからマジ歌が好きになってDVDを借りて見たりして、

去年のスペシャルに関していえばDVDを結構真面目に買いたいなぁ…なんて思ってる次第でありますが、

その時の楽曲が、この前の5月31日にやった横浜アリーナのライブでいくつか歌われてたみたいで、なんか興奮して記事書いてしまいましたw

 

だからなんだって話かもしれませんが、ちょっと思いの丈を聞いていただければと思います。

 

 

 

 

個人的にスペシャルにやってた時の曲は大好きなんですけど

 

特にあのスペシャルの時に好きだったのは、角田さんの「愛してる」ですね。

サビの歌詞は最低(褒め言葉)なのに、メロディーとそれまでの歌詞はもう感動もので

カラオケ配信されたら絶対歌いたいし、iTunesで配信されたら絶対ダウンロードするのにな〜と思ってるんですけど…マジ歌ライブではどうだったのでしょう?

なんとなく歌ったのかどうかきになるところ…後半戦に期待。

 

なんて話はさておきマジ歌ライブの放送のお話を。

最初はヒム子だったみたいですね。

いやぁ…ヒム子ってずるいなって毎回思いますね。

アイドルと歌っていて(って表現であってるのか?違うか。)アイドルの格好をして、お世辞にも可愛いとはいえないんですけど、でも、曲調がアイドルっぽいカッコよくて、歌詞が面白くて…気がつくと見入ってる…というか聞いちゃってるんですよね。

最初見た目だけだとウケ狙いとわかりつつ、面白いと思いつつ、心の何処かではやっぱり正直「うわっ…」って思うところがあったのですが(褒め言葉)、やっぱ見た目だけで判断は良くないですね。いや、逆に見た目重視でお笑いとしてはパーフェクトなのか。

 

次は岩井さんのOWA LIAR

これスペシャル放送の時には爆笑しました!

岩井さんがなんかカッコよく歌ってるんですけど、まぁ歌詞が「お笑い風」を風刺しててその思いがすごい伝わってきました。

それを腐り芸人としてやさぐれながら歌って、CMメロ開けてからの猫で大爆笑

結局みんなで猫w最高ですねw

スペシャルの時は澤部さんツッコミが自然に入っててそれが効いて曲のよさを引き出してたなと。

っていうか、わざとらしい演技じゃなくて普通にひな壇でやってるようなツッコミを歌の中でできるのって素直に尊敬します。

で、ライブでは遅刻をされたようで塚本さんという方が代わりにやられていて、

スペシャルでは好きになれたのは向井さんだったのが、今回は千葉さん。

映像と会話する演出は最高でしたw

 

そして、鶴太郎(劇団ひとり)さんの「ヨガよ永遠に」

ゾンビに紛れてのご登場。

歌詞の内容は、いろいろ手を出しているけれど、すぐやめちゃうからヨガも続いて2、3ねんだよね!

という内容。

それをかなり壮大なミュージカル風に歌う。

めちゃくちゃマジ…というか壮大で上手い!

大したこと歌ってないのになぜか感動が…!!

「それが鶴ちゃん」コールはなんかすごかったw

 

そしてバカリズムさんの「恋のパステルカラー」

これは14回のマジ歌選手権のものですね。

内容は半分はえっちなビデオのタイトルというw

なんだろう、ただただサイテーな歌なんですよ(褒め言葉)

なのに本当に面白いし聞き入るし…なんか踊ってるバックダンサーの人がエロく見えてくるし(私女性なんですけど…w)

サイテーだけどサイコーだよバカリズム!!と改めて思いましたね

 

そしてエビ中の応援からの変顔対決が行われた様子

朝日奈央さんの変顔すごいなぁ…これは尊敬する!!

日村さんのはすごいなwというか多分ミサワを人物にしたらこういうことなんだろうなw

 

 

スポンサーリンク

 

そんなこんなで小木さんの「愛されたい」

これは…本当大好きですね。サイコーでしょう!!

なんというか曲調が可愛いというか、内容も可愛いw

そしてこの曲というのは…ゲストは当然あの人、「ベッキー

改めてベッキーの歌唱力の高さがわかる一曲だとも思うのですが。

この曲の何よりものポイントは、小木さんが「好感度が低いどうしよう!」という相談に対し

「私今、そんなに高くないよ」

と答えるベッキー、それに対し∑(゚Д゚)という顔をする小木さん(この顔サイコー!!)でしょう

 

そしてベッキーパートの間腰をフリフリしながら「好感度!!」っていう合いの手がいいですね、これもカラオケ配信されるなら歌いたい一曲。

 

そしてロバート秋山さんの2曲め(一曲めは一瞬しか流れなかった)

琉球の華。

秋山さんはスマホのライト点灯をお願いすると、あらキレイまるで星空!!

こうして歌が始まりますが…曲調は懐かしい感じしますし、秘密の場所をいうまでは本当にいい曲なんですけど、教えてくれる秘密の場所は「国際通り」w

みんな知ってるwこれで全部持ってっちゃうんですからすごい

 

まさに沖縄の歌ですねw

そりゃガイドブックに頼らなくていいですよねw

 

沖縄行きたい…夏の沖縄の海見たいんですよね…。

 

 

今回はここまでで残りは来週!!

後半戦が楽しみです!!