今年はすごいぞ!!究極のアドリブと豪華メンバー!!アニバーサリー!!

今しがた、発表見終わりました!!

 

今年はすごいぞ!!!

例年すごかったけど、今年はすごいぞ!!!!

ことしのテーマは「究極のアドリブ」ということらしくて、期待が膨らんでおります!!

しかも出演して欲しい演者さんが9割出演されるので、満足!!

今年はテーマの関係上なのか満を辞してなのか新人さんより経験者の方が多い印象。

経験者が揃ってきて、10周年のタイミングだからってことですかね〜?

 

そんなこんなで、まずはキャストの方をご紹介!!

 

 

 

 

9/15 寺島さん&中村さん

 

寺島さんが16ぶり、中村さんが16からの3年連続ということで、

どっちもいいキャスティングなのではないでしょうか!?

16の時の寺島さんは初で初日だというのに、素晴らしい演技力で

相手が全部設定を決めているということを、全く察知させない台本が存在するかのような乗っかりで、客席にそれを感じさせず、だからこそのネタバラシの時にあっと言わせたのではないかというほど、素晴らしく、(そう言えば今回も初日!!)

 

中村さんは死神をやったりロボットの国の王子様になったりぶっ飛んだ設定を作ってきたりしましたが、何よりも中村さんで一番印象強いのは「AD-LIVEで初めて客いじりをした」ということでしょう!!

(17の時はやろうとしたものの、彩ーLIVEの皆さんの演技でそこに持っていけてなかったですが)

そんなお二方が初日公演というのは、もう安牌でしょう!!期待が膨らみます!!

 

そして中村さんには今年も客いじりして欲しい!!

 

そんな二人のマッチングの雰囲気は、発表会に中村さんがいらっしゃらなかったので分かりませんが、期待できることに変わりはないでしょう!!

 

 

9/16 関さん・福圓さん

昨年出演された関さんと初出演の福圓さん。

 

関さんは昨年は大爆笑の舞台で成功を収め、今年も大爆笑期待が高まりますが

福圓さんはAD-LIVE初で、今回唯一の女性。

女性の経験者は今年0ですね。

すみません、私福圓さんは初めて知ったのでどんな役をやっていてどんな人なのかということが分かりかねるのですが

少なくとも発表会見た限りでは、アドリブ苦手と言いながらも舞台度胸はあるかとお見受けしましたので、きっと面白い舞台になるのではと期待が大です!!

 

 

9/22  蒼井さん・岩田さん

 

さぁ、ADーLIVEファンにはお待ちかねの組み合わせなのではないでしょうか?

お帰りなさい岩田さん!!16・17は出演されていなくてそのことをすごく惜しまれておりましたが、今回リターンズ!!

ニコ生のコメントの反響からもその喜びが分かりますね!!

久々に引いたせいか、なかなかアドリブワード引くのが大変そうでしたw

 

そして蒼井さんも昨年に引き続き出演。

昨年のAD-LIVEでは小説の世界のキャラクターと、やんちゃな感じのお兄さん(すいません、17見たんですけどDVDがまだ買えてなくてうろ覚えですorz  違ってたらごめんなさい)をやり切って、千秋楽をやり切ったのではないかとおもいます。

 

このお二人の発表会の時の相性はバッチリなので本当に期待です!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

9/23 梶さん・羽多野さん

 

さて、AD-LIVE大好きといえば梶さんですが、そんな梶さんがリターンしてまいりました!!!

これもうれしーですね!!!

梶さんのAD-LIVE好きは本物のようで、昨年なぜ出ていないのか不思議なほどとかw

本人曰く、AD-LIVEがないと生きていけないほどらしいw染まってますね〜!!w

ツイッターでもその様子が語られてましたw

そんな梶さんが何をするのか…期待しかありませんが

 

そんなお相手は羽多野さん。

羽多野さんは昨年、関さんといっしょに出演。

あの大爆笑だった舞台を一緒に演じていたわけですが…あの暴走した関さんと一緒に演じきられたのは本当にすごいと思います!

宇宙船の方は本当にしものほうもすごかったからなぁ〜(記憶が間違ってなければ。)

 

このお二方の舞台は本当に期待しかない!!

 

10/6 石川さん・鳥海さん

 

鳥海さんが2年連続ですね!!

昨年の役者役のインパクトの凄さ!!それを演じて舞台を掻き回した鳥海さんの腕前は今年にも期待したいですね!!

 

石川さんの方は本当にごめんなさい、私存じないもので…

これは本番たのしみにしたいとおもいます。

 

 

10/7 櫻井さん・前野さん

 

さあさあさあ!!嬉しいリターンズメンバー!!

レジェンドの櫻井さん!!!紙の引き方がヌルヌルとスピードダウンしてましたが、逆にそこが面白いw

ツイッター確認したらアドリブは苦手でとコメント、ご冗談をw

久しぶりの櫻井さんのご登場ですからね、期待して見たいと思います!!

 

さて前野さんということで、うたプリメンバー本当に揃ってきたなw

絶対誰か来るだろうなと予想してたので紹介された時は「やっぱりね!!」とおもいましたねw

もう残りは達央さんと諏訪部さんだけですね!!w

さぁ前野さんがどんなキャラを作り上ていくのか、きになりますね!!

 

10/27 賢章さん・下野さん

どっちも待ってました!!というかんじですね

賢章さんは、アドリブワードの引きがいいことで定評のあるミラクルボーイ

一方下野さんは二ノ宮雅樹などのインパクトの強いキャラを持ってきて、16ではダークエンディングを、15では幽霊だけ設定を決めてやってきたりと、

もう面白くないはずのない二人の組み合わせですが…。

 

全然ありですが、あんまり見ない組み合わせでめちゃくちゃ新鮮!!

どっちもAD-LIVEに間違いないキャストですが、鈴村さんも言っていたようにベクトルが違うのでどうなるか楽しみです!!

 

10/28 浅沼さん・津田さん

さて関係者浅沼さん、千秋楽が恒例となってまいりました!!

ヴァンパイヤ(ドラキュラだったっけ?どっちだっけ?)のインパクトは今でも忘れませんw

そしてドキュメントの方を担当した津田さん(またやって欲しい&未公開含んだDVD販売を切実の願う)はシドもそうですが、昨年は女装した漫画家アシスタントをやっていてインパクトがものすごかったです!!

もう本当に楽しみで仕方がない!!!

 

そして鈴村さんは全ての公演に出演されます!!

 

 

究極のAD-LIVE

ということで、今回のテーマですが、

例年以上に設定が何もないほんまもんのAD-LIVEをやる様子!!

続報が楽しみですね!!

 

 

アニバーサリー

マークが星型になって可愛いですが

なんとアニバーサリーの方は「5人で舞台を演じる」そうなのです!!

まさに「とてもスケジュールが合いました」!!

 

1日目には

蒼井さん、浅沼さん、梶さん、下野さん、寺島さんの5人と鈴村さんが

 

2日目には

岩田さん、賢章さん、櫻井さん、鈴村さん、そして森久保さん、そして浅沼さんが出演なさるそうです!!

 

たのしみでしかないですね!!

1日目と2日目の出演者の色が全然違いますが、どっちも間違いなく面白いので楽しみで仕方がない。

 

これは当日まで楽しみですね!!