まずはご飯を減らして-1キロ

とりあえず、お肉についてしまった脂肪をなんとかしないと

本当に妊婦思われてはたまりませんし。

 

血糖値も106。

糖尿病になる前に、糖分の摂取量は気にしなければなりません。

 

この結果を受けて、まず思ったこと。

 

ご飯の摂取量を減らさなければいけません。

 

ご飯…美味しいんですよね。

おかずと一緒に食べると特に。

なので、ご飯の食べる量は、その日おかずがいかに好きなものかどうかによっていました。

だって…美味しいもんは…たくさん食べたいじゃないですか!

 

それをどう抑えるか…悩みました。

 

ところで、沢山食べるみなさんに質問です

 

あなたが食べ物をたくさん食べる理由は

「美味しいものを食べたいから」

 

ですか?それとも

 

「おなかいっぱい食べたいから」

 

ですか?

 

私は前者でした。(あんまり同意を得られない)

だから、好きなおかずの時はご飯たくさん食べてました。

おかずも美味しいものは食べたい!だからおかわりもたくさんしてました。

 

これが血糖値が高く、太っていた原因でしょうね…。

 

とりあえず、この問題を解決しないことには痩せることはないでしょう。

どうやってご飯を減らすか…

そんなことを悩んでいる最中、お茶碗が割れました。

 

これが転機!!

 

 

何が転機なのか?

 

今まで、そこそこ深いお茶碗に、ご飯をそこそこ盛り付けていました。

その代わりに使ったのが、そこの浅いお茶碗。

 

このことにより、一度にご飯を盛り付ける量が減り、

おかわりしても以前の半分くらいの量で抑えられるようになりました。

一ヶ月くらいそれを続けていたら、体重は約1キロ減りました!!

 

この頃は正確に体重をつけてないので正確なことがわかりませんし

この方法は、たくさん量を食べたい人にはなんの抑制力にもならないかもしれませんが

美味しいものをたくさん食べたくて食べ過ぎてしまう方には、

とりあえず、ご飯盛り付ける量半減する方法おすすめです!